トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 これも普通の浮気でしょうか? (4)
 投稿者 くろちゃん さん [ 関東 ]2004年07月05日(月) 15時36分
はじめまして、くろちゃんと申します。
結婚12年目、小学生の子供が二人おります。
夫とは知人の紹介で知り合い、結婚しました。
顔のつくりの派手さとは裏腹に、地味な性格で口数の少ない人でした。女性をつくるなんて考えられませんでした。逆に男の人に興味があるそぶりまであって、今まではその件で悩んでおりました。セックスが弱いのはホモだから仕方ない。そういう個性まで含んで愛さなければ、許さなければ、と思っておりました。
それが、最近ひどく私にそっけなく当たるようになりました。話かけても目をあわさない。
やっぱり、仕事が忙しいのかな?と思っていましたが、先日夫がお風呂に入っている間に携帯のメールを覗いたところ、ラブラブメールが・・・
ショックでした。何度もホテルに通っていた模様です。これを夫に問い正すと、交際を認め、相手は職場の新人(!)で15歳も年下、その女は夫とは別に、同棲してる男がいるというのです。
その話を聞いてから、一週間、食べ物が喉を通らなくなりました。浮気なんて良くある話、と思うかもしれませんが、夫は私にホモと呼ばれてもかまわない、といっていたのです。相手の女も、丸っきりの独身なら百歩譲って仕方がない、倦怠期の夫婦の既婚者なら百歩譲って仕方がない、と思うのです。それが、同棲している男がいるなんて・・・彼女も彼女です。悔しいです。
今日、彼女に会って夫と二度と会わない旨の念書を書いてもらうつもりです。夫との関係回復は見えません。悲しいです。どうしたらいいのかわかりません。どなたかご助言をお願いします。
投稿者 妻子 さん [ 中部 ]2004年07月19日(月) 21時14分
はじめまして。

たぶん、大人の割り切り交際とでも思っているのではないでしょうか?

互いに相手がいるのだから、縛りあわない事。
そういった気分で割り切っているのではないでしょうか。

しかし、くろちゃんさんが、精神的に傷ついてご主人を信じれなくなったり
2人の間に亀裂が入ったりということであれば、これは不貞です。
相手の女性にも賠償請求できるはずです。

このホームーページにも、その辺のことが書いてあるページがありました。

他の方のスレッドにも書きましたが、
私なら、相手の女性に話をつけに行き別れさせます。
投稿者 くろちゃん さん [ 関東 ]2004年07月24日(土) 09時56分
妻子さま
レスありがとうございました。お返事遅くなってすみません。
その後、相手の女性に会いました。
なんか、お世話になってたから・・とか現在同棲中の彼は知りません、とか、
「こいつ自分の立場わかってないな?」ってかんじでした。
ご挨拶代わりにセックスするって感じで、これがイマドキなのでしょうか?
慰謝料が請求できることもほのめかしてみましたが、ぽか〜んとしてました。
バカバカしくなってきます。
念書も書かせましたし、あとは私と夫の関係ですね。
別居していく方向で話が進んでます。どうなることやら。
ありがとうございました。
投稿者 妻子 さん [ 中部 ]2004年07月24日(土) 13時34分
相手の女性の方、おいくつなのでしょうね。

こう言っては支障があるかもしれませんが、
いまどきの若い女の子は貞操観念とか、モラルとか、常識とかってものが
身についてない子が多いですよ。

だから、結婚して家庭を持っている男性を気軽に好きになるし
誘われたらほいほいと喜んでついていくし
そのうち本気で好きになってしまえば、男性の自宅に電話するし
そういう子が多いです。

普通。。。3〜40歳以上の年代の常識からしたら、
既婚の男性が独身の女性を夜など食事に誘って2人きりに
なりたがったら、あらゆることを考慮して断るのが普通です。

夜、女の子の一人歩きは物騒だからと、帰りが遅くなりそうだったら
気にするもの普通です。

しかし、いまどきの若い子たちはそんな事はまったく気にして
いない子が多かったりします。

相手に家庭があろうと、小さな子供がパパを待っているのを
知っていようと、誘われたらどこまでもほいほいと
ついていく子が多かったりします。
それで、夜夜中までも2人きりで寄り添って歩いて平気です。

だから、そのまま誘われたら体の関係も気軽なんでしょう。
以前、彼氏がいない時代にエッチしたくなったらどうするって
一人の女の子が友達に聞いたら、もと彼を呼び出してしちゃうって
答えた子がいました。すると質問した子もやっぱそうだよねーとか
言っていたのを聞いたことがあり、若い子たちの貞操観念を疑いました。

それで、その男性の奥様に問いただされても
うれしそうに、「●●につれてってもらいました〜♪」とか答えたり
叱れば「ごめ〜んなさ〜い。。」って感じです。

私もあきれて、怒りが増倍、憎しみ増倍した経験がありますが
これでは困りますよね。今の日本。

女の子を育てているお母様方、どうかお嬢様の貞操観念は
厳しすぎるくらいに育ててください。。と、言いたいです。

できれば、ご夫婦の溝が少しでも埋まって
お子様のためにも、楽しい家庭を取り戻せる事を祈っています。