トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人の気持ちがわかりません。 (3)
 投稿者 たらお さん [ 東京 ]2004年07月28日(水) 14時28分
はじめまして、たらおです。

悩み事は主人の浮気です。
相手は職場の女性です。

主人は2月に転勤、新しい営業所で彼女と同僚として知り合い、
最初は仕事の悩みやグチ話をしたりされたりだったのが、
彼女が付き合っていた彼に振られてから急接近したみたいです。

私が最初に二人の関係を知ってしまったのはメールです。
主人が私のケータイを勝手に操作するので、
仕返しにといたずらで主人のメールを見てしまったのが今年の3月。

GWもホントか嘘かずーっと出勤し、その後1週間も家に帰って来なかったり。
今年は夏休みもない、と主人は言います。

今ではメールはもちろん食事や帰りに送って行って、
さよならのチューも当たり前みたいです。
夕べも、主人から彼女に「行く?」とメールを打ってどこかへ行ったらしいです。

主人に「家庭を壊す気なのか?」と遠回しに聞いたら、
「今は家のローンもあるし、家庭を犠牲にしても仕事頑張るしかない」
と言い、彼女の事を言うと、「メール見たのか!」と怒りだし、
私もメールを見たとは言えず、主人は貝になってしまい、話し合いは出来ず。

私も仕事をしていて、毎晩夜中の2時3時になる主人の帰りを待ってはいられず、
寝てしまうのも悪いのかもしれません。
ただ最初は寂しさから始まったのかもしれませんが、もう後に引けないような気さえ
するのです。

今まで2度、占いの先生に見てもらい、その度に
「彼は今運気が強くて、何するのも追い風、今あなたがつつくと彼は出て行ってしまう」
「別れたくないのなら今は我慢すべき」と言われますが、
みてもらう度に「あと2〜3ヶ月」「あと3〜4ヶ月」と言われ続け、既に5ヶ月が経過。

私たち夫婦には5歳になったばかりの長男ともうすぐ3歳になる娘がいます。
私自身の両親は離婚し、父の再婚した継母とも折り合いが悪く、帰る実家もありません。
子供の事を考えると離婚は望ましくないのですが、不貞を知ってしまってから
もうすぐ半年、主人気持ちはいつ、そして本当に家庭に帰ってくるのか、
どうしたらいいのか悩んでいます。
毎日が辛いです。
投稿者 妻子 さん [ 中部 ]2004年07月29日(木) 12時01分
たらおさん

はじめまして。

うーん。。辛いですねーーわかります。

お話聞いていて、たらおさんが始末を付ける時期には遅すぎた気もしますね。
たらおさんが出て行っても、今は火に油を注ぐような気もします。

夫婦には周期があります。
たらおさんご夫婦はその時期なのかもしれませんね。

浮気なら、一時燃え上がれば戻ってくると思いますよ。
でも、それは半年後かもしれないし、一年後かもしれない。。
中には愛人とずっと付き合ってる人もいますからねえ・・

私なら。。旦那が駄目なら相手の女性に話しつけるかもしれないですけどね。
それでも駄目なら職場の上司に相談するかもしれないですけどね・・

たらおさんはどうしたいですか?
そのへんをじっくりと考えてみてくださいね。
ご主人を待つのも勇気がいります。でも別れるにも勇気がいります。
そして経済力も必要になりますよ。

実家に帰ることはまず前提として考えないことですね。
別れるという方向であれば、自分で子供を扶養して働いて
自分の力で育てる決断が必要になりますよ。

そこまで強くなれないって事であれば、ご主人を待つしかないですね。
いずれにしても、現実的な話、どうしたいのか
またそれが自分に出来るのかを考えてみてください。

ただ、どっちにも転べない・・では困っちゃいますから
必ずどっちかに決めてくださいね。

そこからですよ。
良く考えてみてください。
投稿者 たらお さん [ 東京 ]2004年07月29日(木) 13時55分
たらおです。

妻子さん、返信ありがとうございます。

おっしゃるように私が事を起こすのが遅すぎたのかもしれません。
最初にメールを見つけてしまったときに、冗談ででも主人を問いつめていたら・・・、
と思うと悔しいです。

私自身未だ離婚する決心もつかず、かといって主人信じられず、
待つのもとても苦しい毎日です。

妻子さんがおっしゃるとおり、相手の女性を呼び出して話そうかとも考えました、
が、まだ実行出来ず。
自分の決断力のなさに我ながら情けなくなります。

私が主人と離婚の決心が出来ないのは、経済的なことと、
まだ子供達は主人が必要な年齢で二人ともパパが大好きだから。

例え、離婚になったとしても実家に帰る気はなく、
おそらく母子3人で暮らすことになると思います。

ただ、10年付き合ってから結婚して7年目、たかだか知り合って半年たらずの小娘に
家族をバラバラにされるかと思うと、悔しくて気が狂いそうです。