トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 意見をください。 (4)
 投稿者 バタコ さん [ 九州/E-mail ]2004年08月04日(水) 13時54分
私は45歳夫は48歳子供は長男が19歳(大学一年)次男(高校一年)結婚20年目です。先日、夫に8年前から付き合っている人がいてその人との間には3歳になる子供がいることがわかりました。その人は同じ会社の人で夫より10歳年したのばついち女性みたいです。他の人に聞いたのですが本人に問い詰めたらあっさり認められました。
夫にはその女性と付き合う1年前くらいまで6年付き合っていた女性(そのときも同じ会社の人)がいてその人はうちに「早く別れて」といいに来たこともありました。そのときも離婚を考えましたが、子供が小さかったので思いとどまり普通の生活にもどったと思っていたのは私だけだったようです。今回はさすがに離婚したいと思うのですが、次男が高校に入ったばかりで私の実家は東京だということもあり悩んでいます。このまま子供のために我慢するべきなのでしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2004年08月04日(水) 21時29分
初めまして。なまけものと申します。

>このまま子供のために我慢するべきなのでしょうか?

お子さんは父親の浮気のことを知っていますか?
投稿者 バタコ さん [ 九州E-mail ]2004年08月05日(木) 10時15分
もちろん、子供は知りません。
いずれわかってしまうと思いますが・・・。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2004年08月06日(金) 06時12分
>このまま子供のために我慢するべきなのでしょうか?

子供はいずれは独立します。お子さんのために我慢するという考えは
一先ず置いて、外に子供を作るような父親のことを知った場合の影響を
考えてみてはいかがですか。