トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の風俗通い (5)
 投稿者 アカネ さん [ 関東 ]2004年09月01日(水) 12時03分
今年で結婚5年目になる旦那の事ですが、私の出産前後から風俗に行っているようなんです。というのも、女の勘でしょうか、ふとお財布を覗いた時にポイントカードなるものを2枚発見してしまったのです。発見したのはつい先日なのですがポイントカードには日付がありまして去年あたりからは確実に行っている事が判明しました。
私達夫婦は付き合ってからはもう8年になりますが、家事も手伝ってくれるいい旦那さんで、勿論愛情ももっています。旦那からも私が嫌になった様子は見受けられないのですが・・。
本当はだまって見過ごしたいところなのですが、そこまで広い心の持ち主ではなく、旦那に「風俗って浮気になると思う?」なんて聞いたりしたところ「本番なしだったら浮気じゃないんじゃない?」と。私が疑ってるとは気付きもしないようです。

風俗も、1度や2度なら許せるんです。出産後は育児でいっぱいいっぱいでしたから。ただその後も通ってるのが気がかりなんです。ちなみに、資金は結婚前にあった自分の貯金から出ているようです(これは問題ない)
そこで皆様にアドバイス等頂きたいのは、風俗に行くというのは妻に魅力がないから?ストレス発散?どうしてなのでしょうか?そろそろ資金が底を尽きる(調べ済み)のですがやめられるでしょうか?また、今後も仲良くやっていく事を前提に考えた場合、私は見守っているだけの方が良いのでしょうか?
投稿者 SLK さん [ 中国 ]2004年09月03日(金) 10時10分
 私は風俗に行ったことがないのですが、男心としての感想です。

 ズバリそれは、”ストレス発散”でしょう。

 ご主人がアカネさんに魅力がないとしたら、不倫していると思います。でも、風俗に通うのは、奥様に悪いと思いながら周りをキョロキョロし、一度きりの好奇心からクセになったのではと思います。

 パチンコや競馬などのギャンブルにハマっていくのと同じと思います。パチンコに勝ったら”次もまた行こう”と思い、負けてしまえば”もう行かない”と思ってもついつい時間が経てば行ってしまうという感覚だと思います。パチンコや競馬が好きな人ならなんとなく分かると思います。

 私の友達や会社の先輩・上司は飲み会や出張の度に夜の街に消えていきます。それは、彼らのガス抜きと理解しています。なかなかそこからは抜け出せないのでしょう。

 風俗が浮気になるかという問題に直面すると思いますが、風俗に行かない私や女性の大半はNGかな?と思います。但し、根本的にそこには愛がないから許す人もいると思います。だから、アカネさんの価値観に委ねられると思います。

 当然お分かりと思いますが、資金が尽きてもお金を提供するのは絶対ダメです。風俗に行くなら、おこずかいの範囲内でやりくりしてもらいましょう。そうでないと、ご主人は公認と思いどんどんエスカレートすると思います。

 アカネさんが風俗はNGと思うならば、”友人の旦那さんが風俗にはまってて・・・”とかそれとなしに話題をふって、チャッカリ自分の考えを言うと、ご主人の頭の隅には残ると思います。ご主人がお店の前に立ったときにそのアカネさんの考えを思い出し足を止めてくれると良いですね。

 参考になりましたかね??理想論になってしまったかな??
投稿者 鈴凛 さん 2004年09月04日(土) 15時35分
はじめましてアカネさん。うちも先月に風俗通いと借金が発覚し、もめにもめました。長文になってごめんなさい。鼻息あらく、投書します!!

ただいま三ヶ月になる子供を育児中です。
旦那の風俗通いのことを友達(彼女も三ヶ月の子供と5才の育児中)に相談したら、友達のところも同じでもめてました。ふう。風俗だと、浮気ではないらしいです(男の言い分として)なんだかなあ。

うちは、私が妊娠中に全身麻酔をするような大手術をするほど大変な出産にもかかわらず、旦那は風俗に通っていました。いろいろ励ましてくれていたのに....。私も、話し合いでは許したとはいえ、完全に忘れる事はないと思います。いろんな人がいて、風俗なら(妊娠中なら)仕方ないという奥さんもいますが、私は絶対に許せません。毎日、不安に育児をしていて本当に子供には申し訳ない気持ちです。

友達の場合、これで2回目です。前の場合、口約束で許したそうです。
私は、やっぱり、自分の気が済むまでやらないと気がすまないので、別居も考えましたが、旦那が「あなたの気が済むまでやっていい」といってくれたので、実行しました。

第一に、泌尿器科にいって性病検査をしてもらい(尿検査、血液検査は保健所)、性病の恐ろしさをいろいろ読ませました。(以前、クラミジアを旦那からうつされました。その時は、追求しなかったのです。追求しとけばよかった!!)

生々しいコメントになりますが、風俗店としては、性病対策として、一ヶ月に一度は、検査している様ですが(優良店)、血液検査までしているお店って??どのくらいあるかは疑問です。元風俗嬢のコメントが『一日5.6人と計算して20日出勤してたら100人以上の性病かわからないお客さんと関わっているので、はっきりいって検査も気休めだと思う』とありました。なんだか、納得してしまいます。お店の対策で、性器を消毒する意味も含め、そういった意味のボディシャンプーで洗うらしいですが(お客さんの中には痛がる人がいると、性病の可能性を疑ってお断りされる事もあるらしい)、粘膜までは完璧に綺麗には出来ません。 (口の中の傷口、膣の中の炎症)コンドームをつければ、という男性もいるかもしれませんが、そんなロシアンルーレット的な、危険な遊びは止めた方がいいと思います。不特定多数の性行為がすでに危ない!!って、私がすごく詳しくなっちゃいました。

アカネさんも病気をうつされてから、もめるといやじゃないですか?
性病は、女性の方がうつされやすいです。自覚症状もあまりないです。
抗せい剤を飲めば、治りますが薬も結構高いです(2週間で6000円ってばかばかしい!!)。

そして、うちの場合は、多額な借金もありましたので、お互いの両親の前で、誓約書を書いてもらい、離婚届に署名したものを持っています。誓約書の内容は、
1.借金等した場合、無条件で離婚し、妻は返済には一切関与いたしません。
2.風俗(特定の女性との不貞行為もふくむ)が発覚した場合、無条件で離婚します。
3.4.5.6.....は離婚したときに、慰謝料、養育費、親権、子供の面会等、細かく書いて決めました。

携帯電話での発覚なので、転送メールとかも考えましたが、au以外の機種は面倒なのと、調べればいくらでも抜け道があると思いましたので、料金明細書を発行することにしました。

冷静になれば、離婚なんて得策じゃ無いし、家事も進んでやる大好きな旦那だからこそ、約束を守って欲しいだけです。じゃあ、私がお金を払って男の人と性行為をしたら?って聞いたら『みつけた時点で、どちらかをぼこぼこにする』っていってました。私はぼこぼこにできませんが、でも、許す側が辛い思いをするなんておかしいですよね?

見つけた時が、話し合いの時期なのではないでしょうか?
ほっておくと、またずるずる風俗にいってしまうと思います。

SLKさんのいうように、ストレス発散かもしれませんが、私も子供がいないときは
スロットが大好きで、かなりハマっていましたが(夫婦でもよくいった)、もうそろそろ子供を中心に生活しないといけないって自覚しています。
旦那は、借金もスロット+風俗で作ったのでしょう(営業マンなので昼間かな?ばかやろうですが町中でもよく見かけますよね。そういったパチンコ店に朝から並んでるサラリーマンの男性達)
連鎖反応のように、楽な方にいってしまっては、いけないと私は思うのです。

主婦だってストレスあるし、旦那だってストレスあるし...。みんなストレスあります。夫婦間で迷惑の掛からない、ほかのストレス発散法をさがしましょう!!

ここまでしても、約束を破られたらもう離婚をと私は考えています。
信頼関係が築けませんので。

アカネさんが、風俗に通って欲しくないのであれば、とことん

1.何故通ってほしくないか?
2.自分が(アカネさん)が不貞行為をしたらどんな気持ちか?
3.性病ってどうして怖いのか?
4.今後、どうするか?
をきっちり話し合いしてみては、いかがでしょうか?

リアルタイムなので、長文になってしまい、ごめんなさいね。
投稿者 アカネ さん [ 関東 ]2004年09月06日(月) 14時38分
SLKさん、男性からのご意見とても嬉しく拝見しました。
そして私に魅力がないのならば不倫をしている、とのお言葉に
(実際はその勇気がないだけかも知れませんが)ほっと
致しました。私としては問い詰めるような事はしたくないので
このまま気付かないフリをしていこうと思います。
ただ最近は疑うような目で見てしまっていたのは事実ですので
風俗なんか行かなくても自宅で安心できる場所を提供できるよう、
今まで以上に旦那にも愛情を示し(子供が生まれてからはラブラブな
雰囲気なんてありませんでしたから)旦那が自分から止めてくれるように
なるのを願いたいと思います。

鈴凛さん、大変なご出産の後にご主人の風俗&借金が判明してさぞかし
ショックだったでしょうね。3ヶ月のお子さんはまだすごく手がかかる時期
で、ママも精神的に疲れる頃なのに!!
でも鈴凛さんはすごいと思います。ご主人に自分が知っているという事を
打ち明け、話し合いをもたれて。うちの旦那は恐らく「信じられないのか」
と逆ギレするタイプなので、これからの事を考えると見守るのが1番なのでは
ないかと思ってしまうのです。
出産してからは育児で精一杯で旦那と仲良くする時間が減ってしまい
それまでのように毎日手を繋いで寝たりとか1日に何度もぎゅっとしたり
とか、そういう事がなくなってしまいました。
でも風俗通いが発覚してからは旦那への愛情を再確認しましたので
生涯忘れることはないでしょうけれど、これからは私からどんどん愛情表現
をしていこうかと思います。子供も1歳を過ぎて楽になってきましたから。
鈴凛さんもお辛いでしょうが、約束をされたのであれば、
これからはご主人を信じてもうその事にはふれず仲良く子育てされて
下さいね。男性って人によるとは思いますが問い詰められたり疑われたり
するのって耐えられなくなってしまうと思うんですよね。
だからお互い相手への愛情をもって接していきたいですね。
投稿者 鈴凛 さん 2004年09月06日(月) 19時28分
アカネさんへ

その発覚(風俗と借金)のまえの私の生活は、とても幸せで穏やかに過ごしていたんです。子供の情報のみしかネットでもみていなかったし....。

旦那も一日に、『子供の写真おくってきて』などで、4.5回はマメに連絡してくる人でした。休日もいつも一緒で過ごすし、お風呂も毎日一緒に入ってたし、とにかく結婚してからはいつでも一緒でした。

お互いの両親や周りのみんなにも『うちの旦那さんは家事もよくやるし、とてもやさしい』といつもいっていました。財布や携帯チェックもたまにはしていたけど、心のどこかで『信じていれば大丈夫』と、この1年思っていました。

しかし、男性には少なからずとも本音と建前をもっているのでは?とも最近思えて来ました。私は家族なのだから、(私は仕事も持っていますが)本音しかないと思っていたのです。主人が仕事と家庭を別にしていたとするなら、仕事の本音というのが(風俗と借金)といった形で、でてきてしまったのか...?。私にはわからないし、許せない...。

うちの主人は逆切れをしないタイプなので、とことん話しをしてみました。
落ち着いてからもいろいろ聞いちゃいます。

でも、アカネさんを羨ましくも思います。私もそんなふうに思えたらなア。

SLkさんの意見は男性の意見なので私も、参考になりました。ものごとにハマると
いけないとは思っていても行ってしまうんですよね...。やっぱり1度目(風俗)は上司に誘われていってしまったようです。忘年会で。この上司は、私も何度か飲み会でいろいろとお話したことのある人で『やさしい人だな』と良い印象があったのでよけいにショックでした....。2度目は後輩と行ってたみたいです。この後輩も、よくうちの方まできて、私を交えて飲んでたな..。今、合ったら絶対ぶっ飛ばしてやる!!

私はもうすこし旦那を信じるまで時間が掛かりそうです。