トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 お金を稼がない夫 風俗にはまり・・・ (3)
 投稿者 今日子 さん [ 東京 ]2004年09月19日(日) 16時42分
同姓2年、結婚して2年目の再婚同士の夫婦です。私の実家に母と9歳の娘(連れ子)0歳の彼の子供がいます。私が妊娠8ヶ月のときに、彼のソープ通いを見つけ、そのうちの1人の方をどうやらとても気に入ったらしく、メールをして誘い出しているのを見つけました。彼に、やめてくれと頼み、離婚も切り出して話をしたのですが、メールをもうしなと約束し、一応は収まったのですが、胸騒ぎがして携帯をチェックしてしまいました。すると、メールはしていませんでしたが、直接電話でやり取りをしていました。許せない気持ち、バカにされた気持ちでいっぱいになっています。彼は、私といる5年間で、真面目に働いていたのは2年半位で、あとは、パチスロ通いです。初めに優しくしてもらったのがとても私にはうれしく、彼に前妻が作った借金がはあったのですが、一緒に返して返し終わったら、普通の家族になれると、トラックの運転手をしたりして私なりにがんばってきました。しかし、去年の10月に彼が1年半勤めた会社を辞めてから、また彼がぐうたらになってしまいました。私の母が、結構なお金を所持しているので、生活には困りません。私は今、IT関係の仕事で独立しており、少ないのですが収入があります。彼は、この仕事を少し手伝ってくれている状態です。離婚しようと思うのですが、上の娘に悪い気持ちがあり(また離婚?)彼に費やした時間お金とを考えると、悔しくて悲しくて、情も残っているし、どうしたらよいのでしょうか。息をするのも苦しくてでき難い状態です。頭がおかしくなってしまいそうです。文章が下手で、読みにくかったと思われますが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。出来れば、ご意見をどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者 tanteiz さん [ 東京 ]2004年09月21日(火) 11時30分
彼のグウタラが直ったとしても離婚するご意思がおありなのでしょうか。
IT関連の仕事を手伝ってくれるということは彼も興味があるのかな?
このお仕事で彼の手伝いの範囲を拡大させてみてはいかがでしょう。
私の知り合いの中にもIT関連で個人事業主から会社を設立した方は多いのですよ。
未経験者には間口が狭く奥行きが深い世界です。
しかしながらあなたが間口を確保できているのならば少しずつ彼のスキルアップを図り自立を志させてはいかがでしょう。
ハンコを押すことはいつでもできる状態でしょうが納得ずくでなければ後悔を呼びます。
うまくいけば彼に費やした時間とお金は後で見返りがあるはず。
再婚以来彼もあなたにすべて部の悪い部分を握られているわけですから少なからずコンプレックスや夫婦間の力差があるのではないでしょうか。
仕事を手伝う意思がある人物なのであれば何かしらまだ可能性はあるわけだし。
風俗嬢との携帯連絡は今のところ心配はないと思いますよ。
風俗嬢の営業用の電話でしかないと思いますしね。
番号なんて配りまくってますから彼が特定ということではない可能性が高いですね。
投稿者 今日子 さん 2004年09月22日(水) 02時27分
tanteizさん返信、本当にありがとうございます。
私の今の仕事は、良い時はとても忙しく、良くないときはあまりというか、月に4回くらいしかお仕事がない状態です。しかし、自分で会社にして行きたくて、取合えず繋いでいる様な状態です。平均すると、収入は月に12〜15万くらいかな?でも、自分の将来のことなどを考えて、少しずつでも、がんばっていくつもりです。

主人と風俗嬢とのことですが、tanteizさんにアドバイスを頂いて、少しほっとしています。が、電話の事でまた、けんかをしました。主人の携帯が鳴っているのに、出ないのはおかしいと、私が言ったのが発端です。主人はバツが悪かったらしく、買ったばかりの携帯を、自分で2つに折り曲げて壊しました。そのあと、電話を止めてもらいにショップに行きました。「これで、電話が掛かってこないだろう!」って(そんなことしてもしかたないのに・・・)だから今は、携帯を持っていません。
でも、これから先、どのように接したら良いか、模索中です・・・。
私の子供も、なついているし、増して0歳の子供には溺愛しています。
取合えず仲直りをしたのですが、私は作り笑顔ばかりしています。