トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那が浮気? (5)
 投稿者 りえ さん 2004年09月30日(木) 03時08分
はじめて投稿します。
 主人に好きな人がいるかも・・・とずいぶん前から思っていました。その好きな人というのは主人と同じ会社の子で、私は顔も知っています。そう思うようになったのは、まず会社の話しをするときその子の名前が異様に出てくること。会社で会ってるだけで、その子のいろんな事を私に話してくるのです。一度会社の後輩(男)と仕事帰りに飲みに行くと出掛け、次の日仕事なのにもかかわらず3時に帰ってきました。私は寝たふりをして主人が寝付いた後携帯をチェックしたら、その子から「今日はごちそうさま・・・」というメールがあったのです。次の日、何気なく「昨日、後輩と二人だけで行ったの?」と聞いたら「うん。」の返事でした。あやしいと思い、それから何度か携帯をチェックしましたが削除してるようです。休日など一緒にいる時メール音は鳴るけど後から見るとその日のメールがないんです。どう考えてもあやしいです。
それで2ヶ月くらい前、主人の名刺入れの中からその子からのメッセージカードを発見しました。

  すべてを乗り越えよう
  二人で・・・
  赤い糸があるなら・・・
  いつも二人で・・・
  すべて二人・・・

 と書かれていました。今年の主人の誕生日のものです。その日は子供が熱を出していたのに、実家に行って来ると言って出掛けました。その日は泊まり、翌日ネクタイとタイピンを実家で買ってもらったと持って帰ってきました。多分彼女からのものだと思います。肉体関係があるのかも今現在分かりません。それを知る事はとても怖いです。
これが浮気なら、どうしたらいいんだろうとすごく悩みました。主人がそういう事が出来る人だと思ってもなかったし、思いたくもありません。夜も眠れず、食欲もなくなり、何もなくても涙が出てくるのです。どこに怒りをぶつけていいのかも分かりませんでした。なのに一緒にいるときの主人はいつもとまったく変わらず、悩んで落ち込んでる自分が馬鹿らしく思えてきました。こんな疑いがあっても私自身、主人と一緒にいる時はすごくうれしい気分になるのです。
一人の時は落ち込み、家族と一緒の時は笑って、何だか訳が分からなくなってきて・・・
主人を信じて思い悩むのはやめようと思いました。もし浮気をしているにしても主人と彼女の問題として考えるようにしています。今は携帯のチェックもやめました。
公認する訳ではないけど、普段の様子から離婚を考えてるようには思えないし、彼女もいい年だし、長続きするようにも思えないのです。一番辛いのは彼女だと思うのです。自分のものにならない、将来が見えない、こんな恋愛私には出来ません。
本気になればなるほど辛いのは彼女です。
でも、彼女から私に言い寄ってきたり、子供たちに何かあるような事があれば私も黙ってはいません。それは不倫をする人たちにしてはルール違反ですよね?
どういう性格の子か知らないけど、知ってる人に聞けばあまり評判は良くありません。憎い気持ちもありますが確信があるわけではないので私は普通に振舞っているつもりですが、彼女は目をそらします。

今はまだ様子を見てみようと思っています。

 思ってることをズラズラ書いてしまいましたが、まとまらないような文章ですみません。どなたか意見を聞かせていただけたらうれしいです。
投稿者 たかたかこ さん [ 近畿 ]2004年09月30日(木) 11時10分
文面を読むようですと、ご主人は浮気をしているように感じます。
で、今後どうするかが問題になりますが、まず浮気についてご主人に問い詰めても「浮気なんてしていない」とシラを切られるのがオチでしょう。

離婚・再構築・どちらを選ぶにしても、ここまで疑いの状況の中何もなかったように進めていくのは難しいと思いますので、やはりきちんとした浮気の証拠をつかむ事が大事ではないでしょうか。

正直、素人が浮気の証拠をつかむのは大変ですので、どこかに頼むしかないのでしょうが、証拠をつかみやすくする為(調査金額を低くする為)にもご主人に対しては浮気の事について何も言わず、しばらく泳がせている方が比較的簡単に証拠がつかめると思います。

決定的な浮気の証拠をもった上で、ご自分で考え、周囲の人達と相談し、ご主人と話し合っていくのが前向きでしょう。

どちらにせよ浮気(不倫)をしている方々は自分の都合のいい感情ばかりで判断しますので、浮気の証拠をつかんでからご主人に対して表向きの行動を起こした方が今後の為にもご自分の為にも良いと思われます。
投稿者 maririn さん [ 東京 ]2004年09月30日(木) 12時03分
りえさんへ

こんにちは。私は44才、主人は4つ下で子供は小学生が2人います。
私もりえさんとまったく同じ状態です。
主人の行動が怪しいと感じ、思い余って携帯をチェックしてしまいました。
主人に限ってと思っていたので、愕然としました。心臓がドキドキしました。
顔は知りませんが会社の部下です。
ラブラブメールなるものが山ほどきていて、主人のうそを全部知ることになったのが3週間前です。男女の関係があるのは間違いありませんでした。

苦しいですよね、ご主人を好きだからこそ・・・・・。
りえさんと同意見ですが、一番苦しいのは彼女だとは思いません、自業自得ですから。でもこっちは別れるつもりはないのだから、先が見えないというのは苦しいでしょう。
一番悪いのは主人です。幸せな家庭があるのに・・・。
私も携帯のチェックは止めようかなと思っているところです。知らない方が幸せな事ってあるものね。お陰で胃の調子が悪くなり痩せました。このまま体調を崩したら
子供たちが可哀想ですよね。今思うのは、子供たちがいてくれてよかった!と本当に感謝しています。子供でつなぎ止める気はないけれど、私が壊れそうなときの心の支えです。
りえさん、お互いにがんばりましょうね!!
投稿者 りえ さん 2004年09月30日(木) 16時08分
たかたかこさん、maririnさん返信有難うございます。

今日の朝方投稿して、今朝状況が変わりました。主人が携帯を忘れて行き受信メールを見たところ、彼女かのメールが残っていました。
それは、彼女から別れを告げるようなメールでした。私の事は嫌いじゃないけど好きじゃない。別れるまで待っててほしいと彼女に言っていたようです。一緒になろうと約束してたようです。彼女の辛い気持ちも書いてあり、別々の道を歩みましょうというメールでした。でも最後には「私に彼が出来るまで一緒にいたいとか主人の気持ちをおしえて」と未練がましく本当に別れる気があるのか探ってるようにも思いました。それで私は主人の携帯に思いのままの気持ちをメールで送りました。
ずっと前から気付いていた事。離婚する気はない事。どうしても私と別れて彼女と一緒になりたいなら調停にしてとも言いました。今頃そのメールも読んでると思います。どう出てくるかは分かりません。いい機会だと思って離婚を切り出してくるかも知れません。

たかたかこさん、確かに証拠をつかむのは必要だと思います。
でも、今まで携帯を見たりして何かを知る度に、本当に辛いのです。子供の為にも暗く、落ち込んだり、イライラしている訳にいかないのです。だから私にとってそれはすごく勇気のいることだし、離婚を考えることにつながります。
今後の主人の出かた次第で考えたいと思ってます。

maririnさん、今が一番つらい時期でしょうね?携帯見ないようにしても頭から離れませんよね?maririnさんが言うように、本当に子供がいてくれて良かったです。
思い悩まぬよう体に気を付けて下さい。

ここまできたらなるようにしかならないと思っています。今まで浮気してるかも・・・との思いから、今日それが明らかになり、なぜかスッキリしている自分もいます。自分の思いを主人に伝えたからかもしれません。
主人がどう出てこようと立ち向かえる気がします。
投稿者 tanteiz さん [ 東京/HomePage ]2004年10月01日(金) 11時01分
不倫をするものたちにはもともとルールなんてありませんよ。
最低限の道徳さえ守れなかった人たちですからね。
家族に気使いするなど期待せぬほうがよろしいでしょう。
さて、この件については一方的な相手の意思が見えてはいるもののご主人がまだ一線を越えたということにはなりません。
あしらっているのかも知れないしね。
だから即断は禁物です。
携帯は携帯でしかないの。
現段階ではまだ旦那さんも行動の端々が掴み易い状況にあると思います。
ですから携帯などのチェックで逆にボロを出してしまわないようにしないとね。

不貞者に同情の余地はありませんよ。
道徳に逆らって辛いのは当然のことなのですしね。
今は不貞にまで及んでないことと旦那さんを信用しましょう。
ただし観察は怠らずにね。