トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気と義父母の態度について・・・誰かご意見聞かせてください (7)
 投稿者 なぎ さん [ 中国 ]2002年08月24日(土) 21時38分
はじめまして。なぎと申します。
27歳で、3歳の男の子が一人います。
夫の浮気のこととその事を知ったあとの義父母の態度のことで、悩んでいます。
どうかいいアドバイスを下さい。

去年6月辺りから、夫の元同僚のヒトとの交際が始まり、
去年の11月になって、発覚しました。
その頃は、ずっと、携帯のパスワードをしていたのですが、
メールを見れるときに、たまたまみたら、
『一緒に逃げてくれるっていってたのに、いざとなったら、家族が大事なんだね』
というメールが入っていたことで、浮気がわかり、
そのあと、(自分では)試行錯誤し、やっとの思いで、夫に浮気のことを「メールを見た」というと、それだけで、あっさり、認めました。

しかし、彼に罪悪感は全くなく。。。
その後も彼女のことを笑って話したり、「彼女が本当に好きだ」とわたしに平気で言う始末。
彼が不倫していた間、子供にさえ、辛くあったったり、八つ当たりしたり、
彼の情緒不安定さに振り回され、
そして、ばれた後には、何の罪悪感もない行動と言動に・・・
どれだけわたしと子供が傷ついたか、(子供もピーク時には、情緒不安定になり、2歳だというのに、父親を毛嫌いしていました)いくら話しても、謝りもせず、悪びれもせず。
かといって離婚してくれというわけでもなく。

それで、夫の彼女に会い、(あっさりあわせてくれました。全く二人に罪悪感がないので)〔二度と会わない、不倫がまた続けば、こちらの請求するだけの慰謝料を払う〕という、
誓約書を書いて、一件落着、と思ったものの、夫の不遜な態度は相変わらず。。。

あまりに頭にきて、彼の両親に「相談に乗ってください」と、実家に行ったところ、
義母の第一声は、「T(夫)が浮気!?信じられん、なんかの間違いじゃない?」
第二声が、「まあ、ちゅんこさんも病気しとったけえねえ。(セックスができなかったからでしょ)」わたしは、子宮内膜症という病気をしたのですが、その後も、そこまで乗り気ではなくとも、夫の、性生活には、答えていたので、
「ちゃんと性生活はありました」といったのですが、
詳しい事情も聞きもせず、「まあ、浮気したのは、Tが悪いから、いっとくわ」
義父も、同じような反応で。。。
親としての責任から、土下座でもしてもらえると思っていたわたしは、(甘かった)
それでまた更に傷ついてしまいました。

そして最近になって、また多分、元の彼女と、浮気していると思えるようなことがいくつか、出てきました。
決定的なのは、休日出勤だといっていた日に、
彼女の家の近くのコンビニでかったレシートに、「スキン」の項目があったことです。
最近になって、やっと、わたしも心に余裕ができ、「2人目も前向きに考えよう」と夫婦で話し合っていた矢先だっただけにショックも大きかったです。
そのコンビニは、何のようもなくとおるところには、位置していませんし、会社にいるといった時間帯にそのコンビニにいること自体がおかしいので、決定的だと思います。

悔しいし、憎らしい。なんといっても、やっぱり罪悪感が全くなかったんだと思えること。
義父母がもっと強く、いってくれれば、また違ったに違いないと思えること。
悲しいです。子供のことを思うと不憫ですが、このまま我慢する樹はありません、離婚にしろ、別の処置にしろ、とにかく証拠をそろえて、いざという時に備えておきたいのです。
分かりやすい人なので、自分でも、証拠をつかめればと思います。
日記もつけていこうと思っていますが、素人でもできる証拠集め他長くなりましたが、何かよいアドバイスをいただければ幸いです。
長くなって申し訳ありません。。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年08月25日(日) 22時20分
なまけものと申します。

>親としての責任から、土下座でもしてもらえると思っていたわたしは、(甘かった)
>それでまた更に傷ついてしまいました。

不倫をするような人間の親にはこういうタイプが多いようです。
またどうしても子供には甘くなりがちですからね。

>素人でもできる証拠集め他長くなりましたが、何かよいアドバイスを
>いただければ幸いです。

行動パタ−ンを把握しましょう。日記をつけていれば、ご主人がどういう時に
浮気しているのがわかるようになります。
証拠としては不貞行為が一目瞭然わかる写真が欲しいところですね。
投稿者 む〜!! さん [ 中部 ]2002年08月26日(月) 22時12分
こんばんは、む〜です。私も現在同じ様な経験をしています。私は、主人が去年浮気をしてそれが今も続いてて、ついこの間「本気になったから離婚してほしい」といわれました。怪しいと思って春頃話をしました。主人の行動に耐えれなくなり、見るのも近づかれるのも嫌で、このままでは子どもにも良い影響は与えないと思い、話し合いました。その時は浮気は絶対してないと言ってたのです、私も悪い所は直すからって、言うことで終わったのです。半分疑いながらも信じてました。信じてこれたのです。性格も真面目だし、何より夜の夫婦生活も今までと変わりなくいやそれ以上に求めてきたので、信じることができました。でも突然、そう言われて、狐につままれたような感じで驚くしかありませんでした。それも、本気だから余計にややこしくて・・。何故、私をだけたの?って聞くと、ばれない様にって言いました。私はショックでショックで・・・私も、昨年、子宮癌の手術をしたのです。その後も出血があっても主人は求めてきました。私なりに答えてきたつもりです。主人の両親に相談しました。主人も行ってはなしました。その後主人は帰ってこないし、私一人何度も主人の両親に相談しました。でも、主人の母に私にも原因があるから仕方ないとまで言われました。悔しくて悔しくて・・でも、しょせん親子なのです。諦めました。私は、今自分が幸せになる為に着々と計画を進めてます。法律相談にも行きました。不貞のあった証拠をまずつかむことです。ラブホテルに入った写真は証拠になるそうです。彼女の部屋や普通のホテルに入った写真は駄目です。メ-ルや電話はよっぽでじゃないと証拠にはならないそうです。私は主人と相手のこに確認し、その言葉を録音しました。弁護士の方も言ってたので。認めた言葉を録音するのです。不貞行為が一度でもあるとこちらから離婚請求ができます。慰謝料を相手からも請求できます。相手があなたのご主人に家庭があるのをわかっててやったって事が大事ですが。現時点でもあなたが相手の女に慰謝料の請求はできます。その証拠さえあればあなたは強い立場なのです。ご主人の行動を日記につけるのです、すべて。私は離婚を決意しました。でも、今ではありません。相手がそれを望んでる以上私はしません。でも、先々主人とは必ず離婚します。その時の為に今から、色々考えて計画を立て実行していくつもりです。負けないで頑張りましょう。一人じゃないんです。私たちには子どもが居るんです。(子どもが居るから、悩んでしまうんだけど)でも子ども達の顔を見てると私が頑張らなきゃ!!って思います。だれも、あてになりません。特に主人の方の身内なんて!!しょせん他人です。あの親にしてこの子ありって感じですよ。自分の子どもと身内に支えられ私は強くなりました。今は、その主人の親たちにも、下手に出てます。自分の計画の為に。頑張りましょう。
投稿者 なぎ さん [ 中国 ]2002年08月27日(火) 08時16分
なまけものさん、むー!!さん、お返事ありがとうございます。
お2人のレスが、とてもありがたく。。。嬉しかったです。
共感してもらえるだけで,すごく力になるんですね。(>_<)

なまけものさん

>不倫をするような人間の親にはこういうタイプが多いようです。
またどうしても子供には甘くなりがちですからね。

そういうもの,なんでしょうね。
以前は本当にいい家族と思っていたので余計にショックでした。
家族同士本当に仲がいいし、農家なので、波風立てない主義みたいです。

>証拠としては不貞行為が一目瞭然わかる写真が欲しいところですね
ラブホテルとかに出入りしている写真ですよね。
ドコモのいまどこサービスなどで、自分でやってみようと思ってますが、
車もわかってしまってるし、素人がやるより、
やっぱり探偵さんにそのへんはお任せした方がいいのでしょうか?

むー!!さん

同じような境遇の方からレスがもらえると、
本当に気持ちがわかってもらえたみたいで嬉しいです。(^o^)
特に夫婦生活のこと。。
他に女のヒトができたら、人間に普通にあるべき、
思いやりの気持ちまで捨ててしまうのでしょうか?(ーー;)
病気のことがあって出血していたとか、家族を大事にしたいために我慢してきたと思うのに、
それを、ばれないように、なんて、ひどすぎますよね。
わたしも、「愛情はひとかけらもないけど、したいからしよう」と最悪の状況でいわれたことがあり、それ以来ちょっとセックスに対して、嫌悪感と恐怖感があります。
あたしはダッチワイフじゃないっつーの!(~_~メ)

わたしも義父母にもう期待するのは、無理だと思っていますが、
いつか親子ともども、ギャフンと言わせてやりたいです。
人を傷つけることをなんとも思っていない、彼らに。思い知らせてやりたいです。(T_T)

>私は主人と相手のこに確認し、その言葉を録音しました。弁護士の方も言ってたので。認めた言葉を録音するのです。

この録音というのは、こっそりしたのですかそれとも承諾を得てやったのですか?
教えてください。わたしも以前録音を試みたことがあるのですが、喫茶店だったので、
雑音ばかりで証拠となるようなものはとれなかったのです。

うち母一人子一人で(父は他界しました)ずっと育ってきて、子供も一人なので、
またコドモに同じ思いをさせること思うと、すごく迷ってしまいます。
むー!!さんのように覚悟を決めて強くならなくちゃ!
仕事の資格などをとりつつ、証拠集めをして、
わたしもいざという時の為に備えようと思います。

お2人ともありがとうございました。
またレスがいただければ幸いです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年08月27日(火) 08時23分
>車もわかってしまってるし、素人がやるより、
>やっぱり探偵さんにそのへんはお任せした方がいいのでしょうか?

そのほうが無難かと思います。
行動パタ−ンを把握しておけば、いつ二人が会うか推測できますよね。
そのような点を興信所側に伝えておけば費用の節約に繋がると思います。
興信所も玉石混合ですので、依頼する場合は複数の業者から見積もりを取った
方が宜しいかと考えます。
投稿者 む〜!! さん [ 中部 ]2002年08月27日(火) 11時39分
こんにちは!私も未だにイライライライラ!!お陰で痩せました。これは感謝かも?でも、痩せてもやつれないようにしようと思ってます。だって悔しいし!前向きにと思いながら、考えてしまうし。何も知らない子どもが主人の事聞いてきたりすると、腹が立つし。反抗期だから私に口答えすると、お母さんは悩んでるのに〜って思ってしまうし・・・子供にも話そうか迷ってます。うちは、小学5年と3年なんで。でも、子どもが傷付くのを考えると・・こんな気持ちも知らずあのバカ昨日も相手のところに泊まったって平気で言えるし・・・

録音の件ですが、勿論内緒です。実際同じ場所ではばれたらって思うから隠す、隠すと雑音が入って、録音出来ない、肝心なところが聞こえない・・だから私は、電話の受話器にマイクを付けたんです。電気屋さんで売ってます、電話の話を録音したいって言えば解ると思います。お店によって置いてる所と置いてない所があると思いますが、探してみてください。私は2800円で購入しました。それで、主人が仕事中に家からかけてしっかり確認しました。これはしっかり声も入って誰の声か良く解るしいいですよ。そのマイクを受話器にセットして、テ-プレコ−ダ−につないで録音するんです。相手の女にもTELして確認しました。名前や住所も一緒に聞いて相手の口から不貞行為の事実を言わせました。確認したいからって言うことで聞きました。証拠です。念のためもう1本ダビングしようと思ってます。それを、姉に保管してもらうつもりです。念には念を・・・二人が別れても3年以内は相手に慰謝料の請求も出来るので、しっかりおいとかないと・・・自宅でする分には犯罪にはならないみたいです。一度やってみてください。確実ですよ。

本当に、こんな屈辱初めてです。今はただ、どんな風に育てたらこんな思いやりのない非常識な子に育つんだろう?って不思議で(親を見ると解るんだけど)だから、今改めて、こどもを育てることの重要さ、難しさを感じます。自分のこの子たちは、人に対して思いやりのある、人の立場に立って物事を考えられる、理性のある子に育てていこうと思います。何よりもそう感じてます。がんばろ〜っと!!くじけそうにもなるけど、頑張りましょうね。

私も、共感できる人と話ができて救われます。何かあったらまた考えていきましょうね。私も、まだまだ勉強します。
投稿者 なぎ さん [ 中国 ]2002年08月29日(木) 21時29分
なまけものさん、むー!!さん、またお返事ありがとうございます。
ココで、皆さんの意見を聞けることで、少し気が楽になります。
夫は仕事が忙しく、月6日の休みの日以外は、いないのも同然です。
なので、いない日には、いろいろ考えすぎて、イライラしてしまい、
昼間、ずっと一緒にいる子供に、八つ当たり、みたいに怒ってしまうときがあり。。。
そんな未熟な自分がとことん情けなくなり、もっと落ち込んでしまいます。

なまけものさん

やっぱり、探偵さんをいくつかあたってみようと思います。
ある程度の行動把握はできやすい状況だと思うので、
少しでも安くあがればなあーーー。
ほとんど貯金のないうちにとっては苦しいです。(T_T)
アドバイスありがとうございました!

むー!!さん

>子供にも話そうか迷ってます。うちは、小学5年と3年なんで。でも、子どもが傷付くのを考えると・・こんな気持ちも知らずあのバカ昨日も相手のところに泊まったって平気で言えるし・・・

わかります。。
じぶんだけならともかく、コドモが傷つくことだって、わかっているはずなのに。。。
なぜあんなかってなことができるんでしょうか?
うちも無邪気に、「パパダイスキ!」といっている、
かげりのない笑顔をみていると心中複雑ですが、
それをみて、「俺ってなんていい父親だろうね!」といっているバカ夫には、腹が煮えくり返る思いです。
母親って損だなぁ、とか、またくだらないことで落ち込んでしまいます。

録音の件大変参考になりました。
でんわ、とはまったく思いつきませんでした。(~o~)
いまのところ、(冗談ぽく)離婚するのなら、
慰謝料五百万払う、養育費は月十万払うといっているので、
それまで録音できればなあ。と思っています。
相手に慰謝料を請求することも後々考えていこうと思っています。

>自分のこの子たちは、人に対して思いやりのある、人の立場に立って物事を考えられる、理性のある子に育てていこうと思います。

本当に共感です。。(T_T)
人の立場にたってものを考えるなんて、当たり前のようにやってきたことだけど、
それが当たり前にできない人もいるんだって恥ずかしながらこの年で知りました。
しかもこんな身近に、一度は100%信じていた人に。。
わたしが甘かったのかなー。
人を傷つけることの重さ、それはその立場に立った人間にしか、わからないんですね。。