トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚したほうがいいのか、悩んでいます。 (1)
 投稿者 ジタン さん [ 中部 ]2004年11月27日(土) 04時50分
はじめまして。
結婚して、もうすぐ10年、7歳と3歳の子供がいます。

もともと、ヤキモチやきの私と、誰とでも(男女関係なく)仲良くなれるタイプの旦那の夫婦です。女友達も、けっこういるらしいのは最初から知っていましたが、会ったことはありません。
最初に信じられなくなったのは、上の子を妊娠9ヶ月ぐらいの時です。家で元友人の相談にのってから、私の元友人と怪しい感じになってきてしまい、出産してお見舞いにきた日に、家にあがっていたり(私が居ないのを知っているのに)携帯のメールをチェックしたら、遊ぶ約束を(合コンみたいな)していたり、私には内緒でしていました。問いただすと、いらないヤキモチをやくから言わないんだ。ということらしく、メールを見たことに怒り、<信じていないんだろ、どうせ!>と逆切れ状態でした。友人とは信じられなくなったので、友達やめました。旦那とはいろいろ話し合って、信じる事にしました。

2年後に、メールに<また、会おうね。愛してる。>と別の女から入っていました。仲良い家族で過ごせていると、思っていたのに、愕然としました。少しして、私の職場で飲み会があり、たまたま駐車場まで送ってくれる事になった人と飲んだ勢いもあり、いろいろ愚痴ってしまいました。いろいろ相談にのってもらって、雰囲気もよくなり、相手が私の事を良く思ってくれていたらしく、付き合うように。真剣に離婚を考え、旦那に話たところ、<騙されているだけだ。>と怒り出し、大騒動に。相手を家まで来させ、二度と会わないように約束させ、水に流して、やり直そうと言ってくれました。が、私はすぐにそんな気になれず、よく、娘を連れてドライブに行き、憂さ晴らししていました。2人目が出来れば態度が変わると思ったらしく、無理やりされ、妊娠。育てられるか不安でいたら、流産。やはり、悲しくて落ち込んでいると、<悲しい振りをしている>といわれる始末。それでも、がんばらなくちゃと思うようになったころ、今度は、旦那から離婚話。旦那もすごく悩んでいたのも分かってはいたけれど、いろいろ話し合い、子供もいるので、やり直そうという話になりました。
次の日、仕事が終わるころ電話があり、どうしても話がしないと納得できないという女と、会ってほしい。といわれ、えっ!!。浮気相手でした。散々、罵られ、本当に幸せにできるの!と言われましたが、自身はないけど一緒に幸せになりたいと思っている事をつげ、貴方に言われる筋合いはない。後は、旦那が決めることでしょ。といって話しは終わりにしました。
結局、また、やり直すことに。

2人目も生まれ、頑張ってきましたが、慢性の病気があり、預けるところがなく、仕事復帰をあきらめ、在宅ワークなら出来るかも、と教材費がかかる事も話、やってみたのですが、1ヶ月入院生活をしたり、病院通いなど、うまくいかず、借金だけが増えていき、旦那のボーナスも不景気でなくなり、去年、労災で怪我をして入院したのをきっかけに、返済がどんどん滞り、破産をすることに・・・。旦那も一緒にしなくてはならなくなり、本当に申し訳ない気持ちでした。旦那は、相談してくれなかった事にすごく怒っていました。それでも、かわいい子供のため、別れずに、新しく住む場所へ引っ越しました。とても、嬉しく思い、もっとがんばって、しっかりとやり直さなければ・・・。と、やってきました。
旦那も、不安もあり、苛立ちも相当だったと思います。それでも、なるべく、普通に接してくれました。こんなに心の広い人だったんだと思い、これからは、なんでも相談して、やっていこうと思いました。 でも、メールに、また、違う女から<8時間も一緒にいられたなんて、幸せ。>と会社の飲み会だと遅くなった日にきてました。ガックリきました。いろいろあったから、と暫く様子を見ることに。お財布にはコンドームも入ってました。<夢で逢いましょう>とか、沢山メールのやり取りがあり、我慢の限界が・・・。問いただすと、<別に2人であっているわけでもない。会社の人たちも一緒だった。人のメールを見て何が楽しいのか、理解できん!>と怒ってしまい、話になりませんでした。<コンドームは、万が一そういう雰囲気になった場合、男は我慢できない時もあるから、後くされのないようにしないといけないだろ。だから、飲み会で、女の人が居る場合は、今までも、持ち歩いていたんだ。>といわれました。理解できません。あまり言うと、<裏切ったおまえに言われたくない!!>と言われ何も言えなくなりました。一応、現場を見たわけじゃないので、信じることにして、誤りました。
その後、子供の友達のお母さんと、仲良くなれ、泊まったりして行くお付き合いになりました。たまたま、家も近くでした。母子家庭ということで、旦那は不憫に思うところもあり、私にも、友達ができればと、最初は思ってくれていたようです。でも、話があうのか、精神病も手伝ってか、ベタベタくっつくことが増え、男女関係は絶対にダメだから、と2人に何度も言ったりしてましたが、2人とも、へんに勘ぐりすぎだと、言い切ってました。でも、結局は、浮気をしていました。相手が、ばらしてきて、3人で、話し合い、子供達は今までどおり遊んでも良い。でも、泊まったり、家にあがったり、旦那にメール、電話、会うのは一切だめ。という約束を2人にさせました。が、精神的に不安定になって、旦那にメールしたり、電話したりして、旦那も、続けていました。メールは見ていない事になっているので、黙っていますが、仕事が速く終わった日には、連絡しあって、会っていたり、遊びに行ったりしているようでした。途中から、自宅の電話に、夜の10時〜かかってきたり、出ないとチャイムを鳴らすようになり、私の方が精神的にまいってしまい、病院に通うことになりました。警察の人にも、数回きてもらいました。<旦那は、どういうつもりなのかわからないな。>といっています。とりあえず、病気が治るまでは、私との約束を守って、会わないときめたようです。少しは、反省したのかと思いましたが、ウザクなっただけのようにみえます。
私は、少しずつですが、良くなりつつあります。子供が居るので、いつまでも、病気やってられないですから。相手も、自宅には来なくなってきて、顔を見ないですんでいるのが、いいいたいです。

旦那は、その間も、特別私の事を心配するでもなく、メールの相手(会社の事務員)と会社の飲み会に行くといっては、その後は2人きりで行動したり、映画を見に行ったり、関係を続けています。相手も、家庭があるというのに!理解できません!コンドームも減っているので、関係もあるのでしょう。このことは、旦那には言ってないので、私は知らないと思っています。他にも、怪しい女が数人います。元浮気相手だったり。

妹に相談したら、子供のためと我慢しても、夫婦がうまくいかなければ、幸せになれないと思うよ。といってくれました。私も、そう思います。ただ、うまくいくなら、やり直したいと思う自分もいたりします。でも、信じたくても、どう信じたらいいのか、分からなくなっています。今は、何事もないかのように、振舞っています。そういう自分も変だと言われました。
本当に、よく普通にしていられるのか不思議です。でも、今のままでは、嫌なんです。

一緒に暮らしていくと決めたのなら、やっぱり、女として愛されたいと思います。体の関係はあっても、絶対に、聞いても、好きとも、愛してるとも言ってくれません。分からないそうです。ということは、なぜ、私と暮らしてるのでしょう?理解できません。もう少し、よく考えてから、話を旦那にしてみようと思っています。

長い長い下手な文を読んでくださった皆さんありがとうございました。