トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 第三者への慰謝料請求 (1)
 投稿者 ゆり さん [ 東京 ]2004年12月11日(土) 22時07分
私は結婚して5年の1児の子持ちです。
結婚してすぐ妊娠し、そのころから風俗・浮気を主人は繰り返してきました。
2年ほど前に浮気が発覚した時はなんとか話し合いの末、次浮気したら離婚ということで和解しました。

私が何も言わないのをいいことに、主人は前の離婚騒動を忘れたのか、外泊する回数が増え、メールも日を追うごとに増えていきました。家での会話もどんどんなくなっていき、1年ほど前から寝室も別になりました。

絶対女がいることは確かだと思い、携帯のメールとスケジュールを見ました。メールには「また会いたい」などの女からのメールが残され、スケジュールには事細かに誰とセックスしたのかが記録してあり、複数の女性と関係があったことがわかりました。
それから悩んだ末離婚を決意し、探偵を雇いました。

私は相手の女性に対し慰謝料請求しようと思っています。しかし、しっかりと身元がわかっているのは探偵が調査した一人だけで、そのほかの女性は携帯くらいしかわかりません。女性に慰謝料請求しようと電話したところ、主人は独身と偽って浮気していたそうで、浮気相手のほうが騙されたと言っています。そういった結婚している事実を知らなかった女性に対して慰謝料請求はできるのでしょうか?