トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気 (8)
 投稿者 ねんねこ さん [ 東京 ]2005年01月10日(月) 20時11分
初めて書き込みをします。
結婚してもうすぐ3年目になります。夫の浮気が判明したのは元旦でした。
判明したというよりは、告白されました。そして、浮気というよりは本気。
それまで私たち夫婦は本当に仲が良かったんです。
きっかけは去年の11月末頃、今までにない大喧嘩でした。私が妊娠初期で
精神的に不安定だったこともあり、イライラして夫にきつい言い方をしてしまった
のが原因。その晩夫は家を出て帰ってきませんでした。翌日の夕方頃戻ってきて
「女のところに泊まった」と言われました。でも、何もなかったと・・・。
その女とは夫のいきつけの飲み屋の店員さん。私も知っている子。そのときはショック
でしたが、夫の「何もなかった」という言葉を信じ、仲直りできたかに見えました。
ですがそれ以来夫は毎日午前様、週末は朝帰り・・・それでも私は主人を信じきっていました。
そして元旦の告白。全てを聞きました。女の所に泊まった時は本当になにもなかった
そうですが、その女の子は以前からずっと主人のことが好きだったようです。主人は
好きと言われても断り続けてきたそうですが、私と喧嘩をして、その子のところに行って優しくしてもらって・・・それから主人は彼女を意識するようになってしまったと・・・。主人に「俺はどちらも選べない。だからお前が(別れるか別れないか)決めてくれ。でも俺はお前と離婚する気はない。彼女にも一緒になることはできないと言っている。」と言われました。目の前が真っ暗になりました。その後も何日も話し合いました。私は離婚しないと決めました。主人も今は私の方へ戻ってくる方向で考えて
くれているようです。ただ戻るまでは彼女にはできるだけのことをしてあげたいと
言って、今も彼女とデートに出かけています。いわば、公認の愛人です。
戻るタイムリミットは6月と約束しています。
私はこのまま主人を待ち続けていいのでしょうか?
長くなってすみません。。。
投稿者 meto さん [ 東京 ]2005年01月11日(火) 00時42分
ご自身体調のつらい時に大変でしたね。
お気持ちお察し致します。

その女性を公認の愛人にするのがねんねこさんの本意でしょうか?
ねんねこさんが「本当にどうして欲しいか」ご主人にはお伝えになりましたか?
身重の身体で、どうやって本気かも分からないご主人を家で待てるのでしょう。
今の中途半端な状況で、胎教が心配です…。

申し訳ありませんが、ご主人の行動がまったく理解できません。
お子様の誕生まで、一人の男として自由にさせて欲しい、と我儘を言っているように
感じられました。
(気分を害されたら申し訳ありません。でもご主人に対しての率直な意見です)

これは私の個人的な意見ですが、不貞は容認してはいけません。
それでねんねこさんが我慢できるのなら何も言う事はありませんが…。
出産してからも母親は大変と良く聞きます。
出産後に情緒不安定になるママの話も良く聞きます。
その時にまたご主人が同じ事を繰り返さないように、
今から相手女性との連絡を断たせる、くらいの行動はできないでしょうか。
既婚男性と知っていて付き合う代償として、慰謝料を請求されている不貞相手の存在を
このサイトでも良く目にします。
その女性にも責任はあります。そしてご主人にも。
体調の事もありますので、無理なアドバイスかも知れませんが…。
投稿者 ねんねこ さん [ 東京 ]2005年01月12日(水) 15時36分
metoさん、書き込みありがとうございます。
びしっと言って下さって、もやもやしていた気持ちが少し吹っ切れたような気がします(^-^)
ただ、やっぱり離婚というところまではまだ考えられないんです。
妊娠していること、世間体・・・主人はバツ1で、結婚すると決めた時、親にも友人にもさんざん反対されましたから、ここで離婚となったら・・・。
私の変なプライドが邪魔してしまっているんですよね。

主人にはもちろん「別れてほしい」と何度もお願いしました。ですが、できないと・・・。お前も好きだけど、彼女も好きだと言います。
今は週の半分は彼女の所へ行き、半分は家に戻ってきます。
家にいるときはやさしくしてくれます。好きだとも言ってくれます。
離婚をほのめかすと「お前は離婚したいのか?本当にそう思っているのか?そんな簡単に終わってしまうのか?」と逆に聞かれます。ほんっとに調子がいいですよね。
そんな主人の言葉に実際惑わされてしまっているんですけどね・・・。

色々考えましたが、しばらく離れてみようかと思っています。
このままずるずるいくのは嫌ですから・・・。
離れて、主人にとって私がどれだけ大切な存在だったのか思い知らせてやれたら一番いいのですが・・・こればっかりは掛けですね。

主人のことは好きですし、本当は離婚したくありませんが、自分の為と子供の為に一番いい事を考えていこうとおもいます。
投稿者 meto さん [ 東京 ]2005年01月12日(水) 19時46分
ねんねこさん、私は決して離婚をほのめかしたわけではないのです。
誤解を招く書き込みをしてしまっていたのなら、申し訳ありません。
ご自身大変な時に、私の言葉が悪い影響を与えなければいいな、と思います。
ねんねこさんの穏やかな書き込みの中に、泣き叫ぶような気持ちを感じます。

私の事を書きますが…
私は一昨年9月に入籍・11月に披露宴、そして12月に主人の携帯料金の引き落としが多い月で12万と発覚し、それから芋づる方式で次々と主人の遊びやそれにまつわる借金が発覚しました。昨年一年間かけて主人には更正?してもらい、今ではやっと、夫婦お互いがお互いの顔を見ながら再構築に向けて頑張っている状態です。付き合いは決して短くなく、主人の事をよく理解していたつもりでしたが、違いました。
私は主人の不貞に関して確たる証拠がなかったので、特に何らかの法的措置はこうじなかったのですが…

ご主人の相手が分かっているのなら、夫婦円満調停や、相手との連絡を断たせるために内容証明書を送るなど、皆さん色々と実行している方も多いです。
そして、離婚という最終手段をとるのではなく、それで再度夫婦ともに再構築をはかるご夫婦もとても多いのですよ。
もしよろしければ、以前私がジュリーさんという方にレスした中に、そのサイトのアドレスがあるので、一度訪れてみてはいかかでしょうか。同じ様な状況の方が沢山いらっしゃるので、閲覧だけでもとても気持ちが楽になると思います。

私でも勿論、今でも時々ひどいフラッシュバックに悩まされます。飲みに行く回数が多い時。出張がある時。不安でたまらなくなります。
でも主人に原因を排除してもらい、何とか前向きに歩いて行ける状態です。

しばらく距離を置くこと…いいですね。
辛いときは、辛いと思っていいのですよ。人間ですから。
泣きたい時は思い切り泣いてから、冷静に物事が考えられるものと思います。
ねんねこさんがご実家で少しでも安らいで過ごせる事を、お祈りします。
投稿者 ねんねこ さん [ 東京 ]2005年01月13日(木) 16時43分
metoさん、心のこもったお返事ありがとうございます。
読んでいて涙がでました。

metoさんはご主人といい方向へ進んでいっているのですね。
きっと今の状態に戻るまでいろいろと大変だったんでしょう。
私にもいつかそういう日が来るといいな。。。

法的手段ですが、やろうと思えばできます。彼女の働いてる場所はもちろん、
携帯番号、メールは主人の携帯を見ればわかります(偽名で登録してますけど)。
実家も知ってます。主人とのために始めた一人暮らしのマンションもだいたいの場所は
わかります。
ただ、おそらく私がそういった行動に出れば、主人は私に対して嫌悪感を持つと思います。
その時点で終わると思います。それが怖くてできないのです。
少なからず、まだ私のことは好きでいてくれていますから、それが崩れるのが怖いんです。

昨日は仕事が終わって一旦家に帰ってきましたが、着替えを持って彼女の家に行こうと
していました。特に止めませんでした。「いってらっしゃい」と言いました。
とにかく普通にしていました。そんな私を主人は抱きしめました。良心が痛んだらしく、
結局彼女の家には行きませんでした。おそらく私が「行かないで」と泣き叫んだら
行ってしまったでしょう。そういう人なんです。

だからしばらく離れてみようと思ったんですよ。まだ主人には言ってませんが、
近々提案してみようと思います。実家には帰りません。実家では泣けませんから。。。
親にも心配掛けたくないですし。私は家にいて、主人の生活拠点を彼女の家にさせようと
思っています。

>以前私がジュリーさんという方にレスした中に、そのサイトのアドレスがあるので、一度訪れてみてはいかかでしょうか。

見てみます。自分だけじゃないって思うと少しは楽になれますよね。
投稿者 meto さん [ 東京 ]2005年01月13日(木) 22時05分
ねんねこさん、こんばんわ。

>ただ、おそらく私がそういった行動に出れば、主人は私に対して嫌悪感を持つと思います。
>その時点で終わると思います。それが怖くてできないのです。

紹介したサイト、是非見てみて下さいね。
皆さんも同じように悩んで、それでも早くご主人に目を覚まして欲しくて、頑張ってますよ。

>良心が痛んだらしく、結局彼女の家には行きませんでした。
>おそらく私が「行かないで」と泣き叫んだら行ってしまったでしょう。

ああ…私もそうだったなぁ、と思い起こされます。
作り笑いで送り出した後の、帰ってきた時の主人の申し訳なさそうな顔。
怒って送り出した日は、腹いせか、朝まで帰ってこなかったり。
うちの主人は普通に仕事してても午前様なので、疑おうと思ったらキリがないです(苦笑)。
悪循環にはまっていました。私。
でも、一度激しく落ちた後は、意外に力が湧いてくるのも確かです。

「笑ってどーんと構えて」とよく聞きますがそれだけじゃだめなのでは…と、よく不安になりました。
要所要所をきちんと抑えた上でないと、正直笑ってなんかいられませんよね。
具体的にどうするか、を上のサイトはメンタル面での対処法も含めて、教えてくれました。

ねんねこさんがご主人に距離を置こうとする事でご主人がご自分を取り戻してくれれば…。
こういう事で確認するのは私も不本意でしたが、
こういう時に、どれだけお互いがお互いを大切に思っているか気付かされる…そんな気もします。

寒くなりましたので、お体だけはお大事にして下さいね。
投稿者 ねんねこ さん [ 東京 ]2005年01月14日(金) 14時28分
metoさんこんにちわ。

うちの主人も仕事上、毎日帰りが遅いので、疑おうと思えばキリがありません。
そこをどう乗り切るかなんですよね。。。毎日夜が来るのが怖いです。
寝ていようと思っても眠れませんし。

metoさんの他の書き込みを読ませていただきました。

「午前3時まで街を歩きまわり、帰ってみたら旦那様はまだ戻ってなかった。
結局帰るところはここしかないと思った。」

私もそんなわけのわからない行動をとりました(苦笑)。
夜中、車で湘南まで行ってみたり、漫画喫茶で時間を潰してみたり、一人でラブホテルに
泊まってみたり・・・。主人に心配してもらいたくてとった行動だったのですが、
結果、「おまえは一体なにがしたいんだ!」と怒られただけでした。

ところで、紹介してもらったサイトなんですが、探しきれなくって・・・
もしよろしかったらアドレス教えてもらえませんか??
投稿者 ねんねこ さん [ 東京 ]2005年01月14日(金) 14時36分
metoさん、たびたびですみません。
サイト見つけることができました!!
今から覗いてみますね〜!