掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - ▼妻の悩み▼ - 夫の悩み - メールフレンド

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME


 》 164件のうち6件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 

旦那から俺はどうなる 責任を取ってくれと言われる。(2)
投稿者 ブルーベリー さん [ 近畿/E-mail ]2015年11月26日(木) 15時24分
再婚同士です。結婚して 5年です。私には 3人の子供が居ます。
旦那には 私の高齢の両親・兄弟・子ども・友だちとも 縁を断ち切るように
迫られました。 今回 父親が亡くなったと、探しまくってくれ兄から連絡がありました。
私は 実家に戻り、母親をみたいし子供たちにも逢いたいです。上2人は 結婚したそうです。
まだ 末の子は高校生です。
一緒に生活したいと 願ったら、俺とは 何だったんだ 縁を切ってるのだから
ほっとけと言われました。挙句の上 俺に責任を取ってくれと言われる次第。
離婚して 実家に帰りたいのですが どうしたらよいでしょうか。
投稿者 ノックス さん [ 近畿 ]2015年11月28日(土) 13時37分
書き込み読ませてもらいました。
現在の旦那さんと離婚したいということですが、旦那さんからのモラハラを理由に離婚はできるかもしれません。
行き過ぎた束縛(ブルーベリーさんの場合は、旦那さんが両親や兄弟、子どもたちと絶縁を迫った)が原因で離婚をすることもできるとは思います。
ただ、ブルーベリーさんは現在の旦那さんとは再婚ということで、以前の別れた旦那さんがお子さんの養育権を持って離婚したということでしょうか?
それとも、お子さんの養育権はブルーベリーさんが持っていて、現在の旦那さんとの再婚を期に無理やり引き離されたのでしょうか?
その辺の違いで、離婚ができたとしてもお子さんたちと会うことができるか、ブルーベリーさんを迎え入れてくれるかは違ってくるのではないでしょうか。
お子さんとご両親、ご兄弟とは事前によく話し合うことをおすすめします。現在の旦那さんがそれを許してくれないというのであれば、旦那さんに見つからないように連絡を取る必要もあるでしょう。
このまま夫婦生活を続けるべきか、離婚か(2)
投稿者 匿名希望です さん 2015年11月01日(日) 22時08分
悩んでいます。
付き合って10年ほど、結婚して3年、子供が生まれて半年です。
付き合っている頃から小さな喧嘩が多かったのですが、初めて男性と付き合い、他の人を知らず男性はこういう人と思いもあり、結婚しました。
結婚し、生活を共にすると喧嘩はさらに増えました。内容は些細な事なのですが、旦那が綺麗好きなことや、亭主関白からくる発言や行動が主です。
妊娠し、お互い変わるかと思ったのですが、悪阻が酷い私に、暇なんだから毎日掃除を隅々まですればいい、(私の実家のそばに住んでいるので、実母に夕食を作ってもらっていたら)親に頼らないで自分で美味しい飯を作れないのか、妊娠中毎日何しているんだ、などの発言をされ喧嘩になりました。また夜つわりが酷かったのですが、旦那はたまに飲み会に行き夜中の3時すぎにほぼ記憶をなくして帰ってくる事があり、心配で寝れないから終電で帰ってきてほしいと喧嘩した事もありました。
そして出産し、里帰りする必要がなかったためすぐに家に帰ったのですが、家事はほぼしてくれず、自分の気が向いた時だけ、育児でご飯が作れない日が続くとまた、親に頼らないでご飯を作れないのか。頑張って私が作ったものを出すと、こんなご飯ならいらない。離乳食が始まったら子供のご飯はどうするんだ、考えた事あるのか。そして、つわりが酷かった時に向こうの親戚の集まりに行けなかった事を言われ、ずっと俺は負い目を感じていた、俺の親戚や家族のことどう思っているんだ。と言われました。
妊娠中毎日辛かったのにそんな事を思っていたのかと思うとショックでしたし、何よりもこれからの結婚生活に不安を感じてしまい、今まで旦那を好きで頑張ってきた気持ちが砕けました。
そんな中、妊娠前職場を変わってから色々と相談にのってくれていた男性に、結婚前提にお付き合いを考えて欲しいと言われました。旦那と別れないならすっぱり諦めるし、考えてほしいと。
すごく身勝手ですが、その彼と比較してしまう自分がいます。何年かの付き合いで、彼の両親や友人、仕事仲間と会って彼の人付き合いや考え方を知り、彼は旦那と性格が真逆な事も惹かれてしまいます。考え方がすごく似ていて、趣味やハマるものも全く一緒、彼となら私も自然体でいられるし、子供ものびのび育つだろうと思います。
しかし子供の事を考えると、本当のお父さんといた方がいいのか、夫婦仲が良くなくても別れない方がいいのかと悩んでいます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年11月03日(火) 08時46分
夫婦は様々な試練や苦難を一緒に乗り越える事でより絆を深める………

“一緒に”……何ですね。それが夫婦です。

出来ないの夫婦が仲良く一生仲良く過ごせる訳が有りません。
ご主人が何故?その様な態度を取るのかは一方聞きでは分かりません。
ご主人の言い分を聞いたらもしかすると納得出来る部分も有るかもしれません。

言葉で言うのは簡単ですが、お互いが相手を理解し尊重する。
これが出来ないなら夫婦では無いかもしれませんね。

それが難しい夫婦なら、あとは子供の事を考えてみましょう。

子供にとって必要なのは両親揃った環境や経済力では有りません。

暖かくて優しい親の愛情と家庭です。

それが有るなら例え貧しく、母子家庭でも子供は健全に育つ物です。

まずはそこから考えましょう。

新しい父親を作る事に異論は有りませんが、今の旦那を否定する思いの先にその男性をリスペクトするだけの思いは、旦那にもある意味その男性にも失礼かもしれません。

新しい男性が居るから離婚、再婚と言う意識では無く、まずは子供にとっての環境は何が1番か?を考えるのが基本かと。

一時の感情を優先せず、少し事を重く捉えましょう。
なんだかな〜(2)
投稿者 蜜蜂 さん [ 四国 ]2015年10月27日(火) 15時30分
結婚生活6年目の夫婦です。
子供はいません。
最近、夫の仕事が忙しく、なかなか夫婦の時間を作ることが出来ず、夫は改善しようという素振りもありません。
うちは自営業で、営業や接待なども夫が一人でやっています。
結婚当初は、忙しくても週に1日は休みを取っていましたが、ここ最近は休みもほとんどなく、1ヵ月に1日か2日休む程度です。
早朝に家を出て、深夜に家に帰ってきて、夕飯を食べて寝るの生活を夫は送っています。
浮気とかではなく、ほんとうに仕事が忙しくてこんな生活です。
私は早く子供も欲しいのですが、夜中に仕事から帰った夫に話をしても、煙たがれるか、無視されます。
仕事が忙しいのは理解しています。でも、家のことに無関心でいる夫にモヤモヤとした気持ちがあります。
こんな生活が長く続くと離婚してしまうかもという不安な気持ちになります。
夫が仕事で忙しくしているなか、子供のこと、家庭のことや私の気持ちを無関心の夫にぶつけていいものなのか…。
私の気持ちを夫にぶつけることで、夫との夫婦生活が壊れてしまうのではないか不安です。
投稿者 ゆーし さん [ 東京 ]2015年10月27日(火) 17時03分
最近って事は今までは暇だったんでしょうか。

無関心じゃなくて、忙しくて疲れてるので
気がいかないって事だと思います。

何にしても、流石にずっといまのままって事はないので、
不安なのは分かりますが、理解しているのなら、
仕事が落ち着くまでは、旦那様のサポートしてあげては?

もし、不満をぶつけるにしても、いますぐどうにかしろじゃなく、
1か月か2か月先ぐらいで約束を取り付けてみては。
だいぶ先の日程で言っているのに、無理って感じだったら、
言葉だと反感買いやすいかもしれないので、
気持ちをしたためた手紙を渡すとか、してみては。

 》 164件のうち6件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME

掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - ▲妻の悩み▲ - 夫の悩み - メールフレンド

離婚を10倍有利にする情報サイトへ戻る