妻の悩み > タイトルリスト

HOME

 悩んでいます(3)
 投稿者 ありす さん [ 中部 ]2016年09月12日(月) 15時23分
夫が家を出て行き2週間が経ちます
結婚して二カ月
子供は私の連れ子です

もともと暴言暴力っ気がありましたが
最終手段として両親に相談し注意、約束をして反省を確認の元
もうしませんとのことだったので信じていました。
それ以来子供には優しくなりましたが
家の壁は穴だらけ、家具家電に当たる、私に暴言暴力はたえませんでした

付き合い始めて1年で妊娠が分かり結婚を考えました
しかし諸事情により産んであげられませんでした
彼は責任をとる といって結婚しようといってくれました。
結婚して1ヶ月半で再度妊娠が分かり今度は慎重に…と
もともとつわりがひどいほうなので
仕事もままならず、もちろん家事もいつもどおりにはできませんでした。
毎日のように通院、点滴の毎日が続いていたときに
義母が遠いところから両親への結婚の挨拶にくるとのことになったのです。

その日私は前々からこの日に母が来るから仕事は休んでくれ
と言われていたのでその旨を会社にも伝えてありました
朝から観光につれていって夜に挨拶だと聞いていました
当日になっていきなり、
「俺行ってくるから」
と私だけ留守番で他の旦那側の親族だけででかけると言われ
あれ?と。
お互いの予定の食い違いが原因なのですが
私も義母との初対面は楽しみにしていたため
すごくショックでした。
それで朝から口論になり
俺に口出しするな と手を上げられました。
その後目の前で夫が義母に電話をかけ、
「むかついたから殴った、もう別れる」
「今からそっちにつれていく」
と言った後ついて来いと言われ
相手側親族の家に…
当然義母との初対面が別れ話になると思っていた私は
うまく挨拶もできず
予想外に旦那を始め親族一同は和気あいあいと談話中
私だけ「え?どういうこと?」
ってなってた
そのまま昼食を取ろうとみんなで外出するものの
殴られたなりの私はその後も流れについていけず
ついた飲食店でしびれを切らした旦那と口論

義母の仲裁により一時解散することになった。

手を出したことを私の親が知れば許さないであろう
だから親には言うな
という旦那
それを義母に相談したら「親には言ったほうがいい。夜まで時間をくれ、息子と話をするから」

それで一旦私だけ帰宅し夜を待ったのですが
結婚のご挨拶は離婚のご挨拶に変わりました。

旦那は
「大事な母親が遠くからわざわざ来てくれているのに、失礼な態度をとった」
「お前のわがままがひどすぎるからもう無理だと思った」
と離婚を申し出てきました。

私は離婚をする気はないと
離婚届にサインをするのは拒否し続けましたが
その後義母とともに地元に帰って連絡もつかず
その話も進んでないままです。

泣く泣く子供もあきらめざるをえなくて
お金は払うからと言っていたのに払ってももらえていません。

義母は手を出されるあなたが悪い
息子に家事育児を押し付けた
つわりがひどくても本当に好きなら家事はできる
息子にたくさんの我慢を強いて追い詰めて苦しませた

と泣いて作り話をする旦那の話を信じ
あることないこと言われ続けました
家を出た旦那に連絡を取ろうとしても
義母に妨害され、電話も着信拒否されました。

私は今でも旦那が好きなので
離婚する気はありません。

なにかアドバイスなどあれば
助言願いたいです…
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年09月13日(火) 09時51分
これは難しい問題です。

本文だけ読めばご主人が悪に感じます。
しかし、もしご主人に話しを聞いたらありすさんの非を感じるかもしれませをん。

適切なアドバイスはもっと詳細を把握しないと出来ませんが、現時点で言える事は有ります。

それはご主人を理解する事です。
それにはありすさん自身が何かを自覚する必要も有るかと。

逃げた人を追うのでは無く、何故?逃げたのか?
まずはそれを理解するのが第一歩ですね。
投稿者 しばた さん [ 関東/E-mail ]2017年01月29日(日) 16時50分
初めまして 個の様な男は 外顔がよく 家では強い男になる人が 多い 奥さんが1番辛いですよね 私には最悪な男だと思います 奥さんの 親にまで 苦労させるかも 後は奥さんの気持ち次第ですね 何処まで頑張れるか 頑張って下さいね そのくらいしか 言えません 頑張って下さい 早く幸せに なって下さいね