妻の悩み > タイトルリスト

HOME

 旦那から慰謝料とれますか?(7)
 投稿者 よねっち さん [ 関東 ]2017年08月06日(日) 15時15分
夫婦喧嘩になると旦那は、私がつくった料理にも手をつけず皿ごと流しに投げます。おかげで食器は、割れていって数がまばら。そのくせ片付けもしない。普段でも気にいらないとコンビニで弁当買ってきたり、人のこと居候とか言ってくるし。人が掃除しても文句をいってくる。そのくせ自分がチョット床などに傷をつけたりしたときにこちらが、言うと俺はいいんだよ。わがまますぎます。腹がたちます。孫がきても○○だけ来れば他はいいよ!みなさんはどう思いますか?私から離婚申し立てしたら、慰謝料として家をとりれますか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年08月09日(水) 15時02分
酷いご主人ですね。

小さい事から積み重なり、今まで耐えて来た感じですか?

たった一度しか無い人生です。幸せになる事を考えましょう。

慰謝料に関しては厳しいかもしれません。
日記とかつけてますか?

暴言や傷付く言葉が長年有り、それを立証出来ると良いですね。

勿論、ご主人か払うと言えば問題有りません。

取れたとしても家は難しいかもしれませんね
投稿者 よねっち さん [ 関東 ]2017年08月09日(水) 19時25分
ロゼッタストーンさん。ありがとうございます。やはり家は難しいですよね。日記は、つけるようにしたいとおもいます。後、会話を録音しておこうかともおもいます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年08月09日(水) 21時55分
それは良いアイデアですね。

最近は言葉の暴力も慰謝料請求の対象になります。

言った言わないのイタチごっこになりますから録音、日記は効果的ですね。

ご主人が浮気でもしてたら様々な部分で有利になります。
その辺はどうですか?
投稿者 よねっち さん [ 関東 ]2017年08月16日(水) 01時05分
ロゼッタストーンさん
遅くなりました。浮気はないです、
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年08月16日(水) 09時53分
そうですか。

暴力や浮気は分かりやすく慰謝料請求の対象になりますが、言葉の暴力とか悪意の遺棄等は中々立証が難しいです。

会話の録音、日記、写真、ビデオ等で記録して置きましょう。

また、ネット等で慰謝料請求の対象になる行為が把握出来ると思います。
ご主人は話し合いに応じる様な人に思えません。
なのでまずはそうして準備を整えて裁判所に判断を委ねる事ですね。

頑張って下さい。

第2の人生が明るくなると良いですね(^.^)
投稿者 よねっち さん [ 関東 ]2017年08月16日(水) 19時17分
ロゼッタストーンさん。色々ありがとうございます。