トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫の浮気に悩んでいます (4)
 投稿者 なつこ さん [ 関東 ]2005年08月20日(土) 16時01分
相談させて下さい。夫は35才、私は25才で2才になる息子がいます。
最近「夜釣りに行く」と行って朝まで出かけていたのですが、いつも
携帯の電源がオフになっているので追求すると「車で寝てた」とか
「釣りに集中してて気がつかなかった」とはぐらかされておりました。

こっそりメールチェックすると複数の女性から「また遊んでね」とか
「もっと頻繁に会いたい」などというメールがたくさん受信されていて
それに対して夫は「女房がうるさいから中々会えないね。死ねばいいのにね」
などと返事をしておりました。浮気だけならまだしも、死ねばいいのになんて
ひどすぎると思い、夫を問い詰めると「人の携帯を盗み見るのは犯罪だから
訴えないだけ有難いと思いなさい。我慢できないなら出ていけばいい」
と冷たく言い放たれました。土下座を要求され、あまりの剣幕に怖くなり
「携帯を盗み見してすみませんでした。二度としないのでこの家に置いて下さい」
と念書みたいなものを書かされ、言われるがまま拇印を押してしまいました。

夏休みも10日あったにも関わらず1日も帰ってこなかった夫。
車も私名義のものなのに乗っていかれ、実家に帰る事もできません。
親は病気がちなので心配をかけたくないのですが、夫の浮気現場を想像すると
過呼吸と動悸が止まりません。話し合いたくても、携帯すら繋がらない…。

どうしたらいいのか途方に暮れています。
投稿者 ダイコー さん [ 東京E-mail ]2005年08月21日(日) 13時30分
これはちょっと酷いな〜

別れなさいとしか言いようが無いですね。
勿論弁護士たてて取るもんはしっかりとってですけどね。
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2005年08月21日(日) 21時20分
つらい、つらい日々だよね。私も 同じように旦那さまの女遊びを知ってから、3年になります。女の子の話をきりだすと、なつこさんのお旦那さまと同じで逆切れして凄いけんまくで・・・私にも、二人の子どもがいます。この子たちのことを考えて 今すぐにでも離婚したい気持ちをぎゅうぎゅう自分の中に閉じ込めています。最初のころは、苦しくて苦しくて泣いてるうちに朝がくることもよくありましたよ。子供には父親は、必要です 子どもに なにもしてくれなくても、自分にとってひどい夫でも子供には父親が必要です。せめて18歳になるまで(子どもが)辛抱してみませんか?あなたが辛抱した分は、確実に子どもは、泣かずにすみますよ。子供がいないのなら何も迷うことは無い離婚すればいい・・・けれど、なつこさんには、何よりも大切な子どもが、いるでしょう。人生には 根性すえて、こらえて、ふんばらなくちゃいけない時が誰にでもきっとあります。なつこさんは、今がそのときですよ。私は、夫と今までに何度も、女性問題を含めぶつかりました そのたびに 小さな子どもたちは 私たちのそんな姿を見てとても心を痛めていたと思います。子どもたちには 可哀相ですまないことをしたと思っています 今は出来るだけ夫とぶつからないように心がけています。携帯をみても財布やバックを見ても 自分を悲しませるネタしか見つかりません 気になるのはとてもよくわかりますが、やめたほうが自分のためですよ見てしまえば旦那さまの行動やことばにいつも一喜一憂して苦しむのは自分ですよ 今はこらえて自分にしっかりと 力をつけましょう私は子どもを育て上げたら夫とは別れたいと願っています そのときにひとり立ちした子どもと一緒にすべて無くしてしまわないように自分にしっかり力を持とうと今、ケアマネージャーの資格取得に挑戦中です 経済的に自立をひそかに目指しています なつこさんどうかがんばって かわいい子どもたちを泣かさずに あなたの愛に包んで育ててあげてください。流した涙は、けっしてむだには ならないからね。自分が努力したほどの人生ですよ悔しいのも、苦しいのも、辛い毎日なのも、同じ目にあっている私には、痛いほどよくわかります だからこそがんばって・・・
投稿者 sakamoto さん [ 東京E-mail ]2005年08月24日(水) 21時18分
 神田でカメラと水泳の楽しさを教えています、掲示板見ました、人は小さいころからの癖に、金を借りる、暴力をふるう、浮気をする、本人は少しも間違ったことをしてないと思うので、そういう人と結婚したら、見て見ない振りして生活をするか、それとも
子供がいても別れるしかありませんよ。そういう病気は絶対治りませんよ。
相談の相手になれなくてすいません。