トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 浮気って。。。 (6)
 投稿者 イッパイいっぱい さん [ 近畿 ]2006年11月06日(月) 21時52分
旦那が特定の女の人と朝・昼・晩・寝る前のメール、モーニングコール、食事をしています。それもコソコソト。携帯をみて知りました。
問い詰めた結果認めましたが不貞はないと言っています。
ここまで連絡を満にとられると不貞疑惑はなくなりません。

不貞がないと浮気にはならないのですか?
浮気は不貞をさすのですか?
8月から悩んでいますが答えが出ません。
誰か助けてください(泣)
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年11月07日(火) 18時04分
イッパイいっぱいさんこんにちは!
確かに法的には不貞行為がないと認めて貰えないんでしょうね・・
しかし心の浮気としては間違いない事実だし、
身体の浮気以上に問題じゃないかと思います。

ご自分の人生ですし強い気持ちで対応していかれたら如何ですか?
ハッキリ旦那さんに話して辞めて貰えないなら覚悟がある位の、
気持ちでぶつからないといつまでも続くんじゃないかな・・
何よりも貴女は悪くないんですから!
勇気を持って向かい合って下さい。
投稿者 イッパイいっぱい さん [ 近畿 ]2006年11月07日(火) 20時22分
ZEROさん ありがとうございます。

子供が縦続きに生まれ(2歳・5ヶ月)子育て繁忙中で相手をしてあげることが出来ず寂しい思いをさせてしまっていたので「性の捌け口」として割り切った不貞のほうがまだマシでした。

心の浮気は根深いのは分かっていますが子供たちの為に良い方向で話し合いを進めたいと思います。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年11月08日(水) 02時49分
イッパイいっぱいさんこんにちは!
幼いお子さんがいらっしゃるなら話は変わります。
子育てで忙しかったとかイッパイいっぱいさんが、
反省する必要は何処にもありませんよ!
子供は1人で作るものではないでしょ?
お互いの愛情から出来た最高の贈り物です!
ところで旦那さんは育児に協力的ですか?
働いてお金を運んでる事だけが夫の仕事じゃありません!
家庭に入ってる主婦の方は子供が幼い分、
休憩時間もあるわけじゃなく1日を忙しく生活されてると思います。

旦那さんは離婚したいだの言ってるわけじゃないので、
現段階では物騒な考えはしないで良いと思います。
しかしメール相手の女性に対して今後どのように
気持ちが変化するか想像も出来ないからこそ精神的に辛いですね

人は一つの事をしつこく言われると意固地になる傾向があります。
かと言ってこのままで良い訳ではないですよね
あくまで私の予想の範囲ですがイッパイいっぱいさん・・
弱気の対応してませんか?
貴女が反省したり罪悪感を感じる必要は何処にもないんですよ
かと言って旦那さんは強く出れば逆ギレするタイプなのかな?
ただ携帯メールは辞めて貰える様に話しましょうね
現状、不貞はしてないと言ってるなら信じましょう!
信じな事には何も話が進まないです。
今もですがこれからもっと子供たちが可愛くなって来る時です・・
男性の中には言葉が通じ始めるまで子供に興味が行かない人も居ます。
他の女性に目を行かせるよりも子供たちに目を向けさせて下さい!
それとイッパイいっぱいさん自身もメールの女性に負けずに、
素敵な奥さんとして旦那さんを再び振り向かせる位、
ポジティブな考え方で過ごして下さい。

お子さん達の為にも笑顔を絶やさないで下さいね!
子供は親の反応に敏感ですから・・
投稿者 イッパイいっぱい さん [ 近畿 ]2006年11月08日(水) 22時52分
ZEROさん ありがとうございます。読んでてナゼか涙が出ました。

先月から旦那とは少しづつ話をしていて主人に相手のことを聞いたところ「大切な人」と返事をされました。
「大切なひと」ではあまりにもアバウトでよく意味が分からず話をはぐらかされたって感じです。「大切」って自分の親・兄弟・親友も該当する言葉ですよね・・・

先日 市がやっている相談所へ行き相談をしました。80才のお婆ちゃんで調停委員をしている方でした。
「旦那がもてるのは奥さんが家で髪を振り乱しながら子供の事・家の事・旦那の世話をしているからなんだよ。相手の女の人は奥さんが綺麗に作り送り出した男にほれているんだから あなたは女として成功なんだよ。人が惚れてしまう位の物を作れているんだから自信を持ちなさい!旦那はモテテいるのは自分だと勘違いしてるんだよ。相手の人は外見しか見れてないし・・・」と励ましてくれました。
でも何故か弱気になっちゃうんです。。。時々関係ない時に泣いちゃったりもしています。もちろん子供の前では泣かないように頑張っています。

子育ては言えば手を貸してくれる感じです。子供の存在も一応に認めている感じです。

不貞はなかった発言は信じてみようと思います。
相手の女に人に対して もちろん怒りはありますが今のところ請求等はするつもりはありません。
そして私は楽しく子育てをし綺麗になって「やっぱり嫁がいい」と思わせたいと思います。頑張ります(^_^)
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年11月09日(木) 19時13分
イッパイいっぱいさんこんにちは!
「大切な人」とイッパイいっぱいさんに答えた旦那さんは、
イッパイいっぱいさんを子供の母親として見てるからでしょう・・
イコール妻よりも自分にとっては母親感覚なんじゃないかな・・
男女関係無く恋愛をしていたいと考ええるタイプの人って居ますよ
普通は結婚してれば妻なり夫なりが恋人であり同士になるのですが、
旦那さんは恋愛を楽しんで居たいタイプなのかも知れませんね・・

今は幼いお子さんたちとの日常だけでも手一杯でしょう・・
だからこそご自分の何に自信を持って良いのかが不安なのだと思います。
裏打ちする自信を作らなくても旦那さんは貴女を愛した事は事実だし、
お子さんたちの存在は貴女をもっと強くしてくれてると思います。
相手の女性に怒りや憎しみを持つよりも自分の自信を取り戻して下さい。
人ですし怒りや憎しみを捨てればとは言いませんよ
ただネガティブに生活するのはバカらしいじゃないですか!
それに内面の美しさは何よりも外に現れると思いますよ。
泣きたくなったら泣けば良いし押し込めない事です。
人間の心の強さには人それぞれ限界がありますが、
心の強さの強弱は涙の数でどんどん変わると思います。
何よりもイッパイいっぱいさんにはお子さんたちと言う
何にも勝る強い味方が居るんですよ!
それだけでも貴女は一人じゃない事を幸せだと思わなきゃ!
再び旦那さんと恋愛出来る様に頑張って下さいね!
悲しみからは何も生まれません・・でも笑顔なら何でも生まれて来ますよ!
旦那さんは貴女の魅力を忘れてしまっただけです・・
無理に頑張ろうとしないで良いから、
まずは日々の笑顔を忘れないでね!