トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 真剣に悩んでます!! (5)
 投稿者 ゆう さん [ 関東/E-mail ]2002年07月06日(土) 15時49分
結婚して約1年になります。
旦那には幼なじみの女友達がいます。私も会ったりしてるんですが、たまにうちにきて飲んだりして、帰るときはいつも旦那は彼女を車のとこまで送っていくのです。
メールとかみると会いたいとかかいてあったりするんです。
いつ旦那に離婚するかといわれるか怖いし、2人のことを考えるとすごくいらいらして眠れなかったりします。
こんなことがつづいて子供にあたったりしたら・・・としんぱいです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年07月07日(日) 19時14分
初めまして、なまけものと申します。

>メールとかみると会いたいとかかいてあったりするんです。

幼なじみとはいえ、今は結婚しているのだから、度の過ぎたメ−ルは止めて
くださいと伝えてはいかがですか。曖昧な態度はよくありませんよ。
投稿者 なな さん [ 中部E-mail ]2002年07月08日(月) 09時52分
こんにちは。なまけものさんのアドバイスに一言だけ追加です。

結婚と同じように、離婚も双方の合意がなくては成立しません。
不安になられるお気持ちは理解できますが、心配しすぎないでね。
ゆうさんが離婚をしたくないなら、離婚はできないんです。

なまけものさんがおっしゃる「いきすぎた交際は止めて欲しい。」というのも
一つの方法です。もうちょっと観察していて、どうも不倫が疑われるようなら
素行調査をしてみても良いかもしれません。但し、旦那さんやその女友達には黙って
普通通りの生活を続けながら。

このままご自分一人で抱え込んでいると、精神的に非常に辛くなりますよ。
投稿者 ゆう さん [ 関東E-mail ]2002年07月08日(月) 13時02分
メールありがとうございます。
会いたいとかメールを送ってるのは旦那なんです。
旦那のきもちをじゃましてるのかなぁとか思ったりします。
でも旦那は私のことを愛してると言ってくれるんですがぜんぶ嘘に聞こえるんです。
平和な悩みだと思うかもしれないけど私は真剣に悩んでるんです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年07月09日(火) 08時05分
>会いたいとかメールを送ってるのは旦那なんです。
>旦那のきもちをじゃましてるのかなぁとか思ったりします。

妻としては耐え難いことだからそのようなメ−ルを送るのは止めて欲しいと
はっきり伝えるべきです。夫婦であるからこそけじめは大切ですよ。