トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 わからない (5)
 投稿者 かえるの子 さん [ 東京 ]2007年01月06日(土) 23時53分
現在結婚して1年。子供なし。30歳主婦です。
夫の態度が変だと気づいたのは昨年3月。
携帯電話の履歴から、浮気が発覚しました。
私が夫の浮気を知っていることに気づいていません。
現在まで約8ヶ月、黙って耐えていました。
時々カマをかけてみたりして、探りを入れると、
夫は浮気を隠そうとしてきます。
私は、男の人が浮気をしない生き物とは思っていません。
確かに浮気をされるとつらいけど、隠そうとしてくれるなら
いいか、、、と思うことで自分を守ってきたのかもしれませんが。
今、わからなくなってしまいました。
夫のことは大好きです。
これからも結婚生活は続けたい。
でも、夫の気持ちがどんどん離れていくような気がして
今は睡眠剤がないと眠れなくなってしまいました。
私と結婚してくれて、何不自由ない生活を与えてくれる
この人と、人生を添い遂げたい、、、。
そんな思いでいっぱいなのに、
そんな気持ちを夫は避けるように離れていきます。
現在、仕事の都合上週末婚状態です。
最近はメールや電話もしてくれません。
こちらからメールや電話をしても反応は無いです。
時々帰ってきても寝てるだけ。
会話もほとんどありません。
夫から離婚を切り出されるのが怖いです。
好きなのに、、、その気持ちが重くなってしまっているのでしょうか。
つらくてつらくて、時々死んでしまおうかと考えることもあります。
あの人と夫婦でいられるうちに死んでしまおうか、、、
などと思い、またつらくなります。
いま、どうしたいのか、何を求めてここに書き込んでいるのかさえ
わからなくなっています。
ただ、誰かに聞いてもらいたかったのかもしれません。
投稿者 ZERO さん [ 関東/HomePage ]2007年01月07日(日) 10時12分
かえるの子さんはじめまして!ZEROと申します。
旦那さんを愛してる・・その気持ちを今は大切にして下さい。
特に死にたいと思える位ならその気持ちのまま・・
抗って抗ってみた方が良いんじゃないですか?
正直、第三者の私が言うべき言葉ではないのかも知れません
ただ死ぬほどの苦しみも辛さも私を含めてここのサイトの人は、
味わってるからこそ死ぬと言う事を辛さ=死と考えて欲しくないと思います。
もしも万が一、旦那さんが貴女に離婚を切り出してきたとしたら、
別れたくない=愛してるから・・その思いを旦那さんに死に物狂いで訴えて下さい。
もしその気持ちに旦那さんが気付いてくれなかったとしても、
本当に『死』を選んだら貴女の愛情はそこまでなんですよ・・
愛すると言う事は与える事だと私は思います。
与えて貰うモノではなく与え合うモノだと・・そう思います。
貴女は愛する相手に重い十字架をかけられますか・・
現実を受け入れるのも愛してれば出来るはずです。
旦那さんの気持ちばかりに囚われないで、
しっかり今の自分を見つめて下さいね!
投稿者 かえるの子 さん [ 東京 ]2007年01月07日(日) 17時55分
ZEROさん、お返事ありがとうございます。
とりとめ無く綴った内容の私の悩みにお返事をいただけて
大変うれしく思い、また勇気付けられました。
涙が出ました。
ほんとに大切な人に十字架は背負わせられませんね。
自分勝手な考えであったことを反省しました。
自分の気持ちに正直に、主人ともきちんと向き合って生きたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿者 ZERO さん [ 関東/HomePage ]2007年01月08日(月) 05時26分
かえるの子さんこんにちはZEROです。
死んで花実が咲くものか・・この言葉に尽きると思いませんか?

人を愛する事は一途な心でなければ叶いません・・
それゆえに自分勝手な考えに走ってしまうのも当たり前なのだと思います。
貴女にとって今日、明日に答えが出るものでもありませんから、
今後も辛さや悲しさが貴女の心を埋める日も多々あると思います・・
それでも生きる事が何よりも大切な事だと私は思います。
簡単に死ぬ等と2度と思わないで下さいね・・約束です!

目線を下にばかり向けないで、たまには空を見上げて下さい。
違う景色に気が付きますよ!
投稿者 かえるの子 さん [ 東京 ]2007年01月08日(月) 21時17分
ZEROさん、ありがとうございます。
周りの友人や肉親にも言えず、
苦しくて苦しくて、寂しくて、ホントに
どうしたらよいのかわからず、ふと立ち寄った
掲示板がここでした。
顔も名前も知らない誰かが私と同じように
悩んで、苦しんでいる、、、。
誰かに「私も」と、思いを聞いてもらいたくて
書き込みました。
ZEROさん、あなたのような方に
思いを聞いてもらえ、よかったです。
いろんな角度で物事を考える大きな視野が
私には足りなかったのかもしれません。
時間はかかっても、あなたのように
人に優しく、何かを与えることが出来るような
そんな人間になりたいと思いました。
がんばり過ぎない程度にがんばって、
生きていきます。