トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 会話にならない (3)
 投稿者 ふにゃ さん [ 関東 ]2007年01月08日(月) 00時58分
結婚5年目子供なしの34歳です。
夫の態度に嫌気がしてしまい、毎日小さいことで離婚したほうがいいんじゃないかと考えてしまいます。

私の夫は暴力は一切しないのですが、精神攻撃をよくしてきます。
ものすごい目で睨んだり、何日も口をきかない、出先で気に入らない事があるとその場に置き去りにするなどです、去年の7月に浮気も発覚し、精神もボロボロになったところにさらに追い討ちのような流産と…このままでは鬱病になってしまうのではと悩んでいます。

浮気のことで話をしても逆切れされ、家に帰ってこないなど話し合いにもなりません。
離婚したほうがスッキリするだろうとは思うのですが、何かがひっかかっていて踏み切れません、最近では本当に些細なことでいがみあうようになってしまいました、このまま夫婦生活を続けていてもいいものなのでしょうか…
投稿者 ZERO さん [ 関東/HomePage ]2007年01月08日(月) 05時04分
ふにゃさんはじめまして!ZEROと申します。
今の状態がご夫婦にとって最悪なのは判っていらっしゃる様ですね
ただ何よりもクリアーしなくてはいけない問題は、
ふにゃさんの心に引っかかってる事ですよね・・
旦那さんへの愛情ですか?世間体ですか?それとも親族に対して?
答えはご自分では判ってると思います・・
ただ認識するのが怖いだけなのかな・・

書き込まれた内容から今後も一緒に生活して行くのは、
ふにゃさん自身も判って居ると思いますがかなり厳しいですね・・
精神面での攻撃は一度行われたら元に戻る事がかなり難しいです。
ある種のモラスハラスメントなのかも知れませんが、
浮気と言う点で考えると単純に旦那さんの愛情の消失とも考えられます・・

まずは一番の問題点である引っ掛かりを導き出してからじゃないと、
離婚をするかしないかも答えが出せないままですよね?
それと流産された事・・お気の毒でした。
投稿者 ふにゃ さん [ 関東 ]2007年01月18日(木) 22時10分
ZERO様お返事ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。

まず自分が何にひっかかっているのか、それは本当に自分にとって必要なことなのかよく考えることにします。

お話を聞いていただくだけではなく、アドバイスまでいただけて気分がとても楽になりました
本当にありがとうございました。