トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚悩んでます・・・ (4)
 投稿者 こは さん [ 近畿 ]2007年01月23日(火) 14時26分
はじめまして。
結婚4年目で、出逢ってからは12年になります。
結婚してから、主人の浮気が発覚したのは3度目です。
3度目といっても3人ではありませんでした。
ホントに女好きなんです。しかも主人は優しく人当たりがいいので
もてるんでしょうね・・・。
さすがに、3度目となると呆れています。
うちには2歳になる子供がいるのですが、仕事帰りは遅く
(女と遊んでいたから)週末は帰ってこない。
昨年は家族で遊びに行くこともありませんでした。
将来についても、自分勝手な考えが多く
今回の浮気発覚で自分の両親にも話し、
離婚を決意したつもりでした。
でも、いざ話を進めるとやっぱり労力がいりますね。
と同時に、やっぱり私はまだ主人のことが
好きで自分が主人から離れられないことを実感しました。
主人のほうはというと、自分がしてきたこともあるし、
私から離婚といわれると、嫌と言えないと
納得しています。
このまま、一緒にいても同じ繰り返しで
良くないことは分っているはずなのに
吹っ切ることが出来ません。
離婚すれば吹っ切れるんでしょうか?
投稿者 ZERO さん [ 関東/HomePage ]2007年01月23日(火) 18時35分
こはさんはじめましてZEROです。
愛情があるなら無理に別れない方が良いんじゃないですか?
確かに辛いと思いますが、気持ちが残ったまま離婚されても、
また別の辛さが募るだけだと思います。
”取り合えず”離婚して吹っ切れる程、
旦那さんに対しての思いは軽くないでしょ?
何回も辛い思いして来ても別れられないのですから・・

ただ旦那さんはもう開き直ってるみたいですし、
こはさんは「俺から離れない!」と確信してるんじゃないかな・・
だからご自分でも判っての通り今後も変わる事無いと思いますよ
ただ心配なのが家族やお子さんに対しての執着が無い様なので、
本気の恋をしてしまったらあっさり家庭を捨てないか?ですね・・

しかしお子さんが可哀相ですね・・
父親としての義務も果たしてないし家族に対しても・・
将来、旦那さんとの夫婦の老後とかって想像出来ますか?
でも好きで別れる事が出来ないのでしたら、
旦那さんはこう言う人なんだと受け入れて、
今のまま続けて行くしかないと思います。
こはさんが父親の分もしっかりお子さんを抱き締めて上げて下さい。
投稿者 こは さん [ 近畿 ]2007年01月23日(火) 20時45分
ZEROさん、お返事有難うございます。
確かに、開き直ってますし家族や子供に執着心はないです。
今回の浮気相手も、言葉では「ただの遊び」
とは言っていますが、本気なんだと思います。

『旦那さんはこう言う人なんだと受け入れて』のように
歳をとって、「あの頃はあんなこともあったなぁ・・・」
なんて、笑い話になればいいなぁと思っていたのが、
別れ話を切り出したばかりに、こんな事になってしまいました。

今は、今までどおりの生活をしています。
これがいけないのかな。。。
1ヶ月ほど別居を考えているので、それから主人とまた話してみます。
有難うございました。
投稿者 ZERO さん [ 関東/HomePage ]2007年01月23日(火) 22時59分
こはさんこんにちはZEROです。
今の状態で1ヶ月の別居は不味いんじゃないでしょうか・・
ご主人が開き直ってる上に本気なんだとしたら、
浮気相手に気持ちが加速しませんか?
ご家族やお子さんに執着心がないとしたら余計に危険なんでは・・

今はご両親にも離婚を切り出したばかりだし反面、
愛情が残ってる事を確信してしまって心境も複雑でしょう・・
でもこはさんの文章からはどうしようもない人だけど、
一生、一緒に居たい!と言う気持ちが伝わって来ます・・
だったらもう少し自分の気持ちを大切にしてみたらどうでしょうか・・
我慢しなきゃと言うのではなく愛してる事を認識してるのでしたら、
今は側に居る事ではないかと思いました。

以前、老夫婦とお話した時に旦那さんが「俺は妻一筋だった!」と、
言われた横で奥さんが「良く言うわよ!浮気ばっかりして随分と泣かされたわよ」と、笑ってお話されてました・・時代も状況も違うかも知れないけど、
そんなこはさんが望んでる様なご夫婦の姿になれたら良いですね