トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚を考えています。 (1)
 投稿者 sai さん [ 近畿/E-mail ]2007年02月09日(金) 11時28分
結婚5年目の一児の主婦です。
夫は暴力は振るわないのですが、精神的苦痛を私に与えてきます。
でもそれは夫にとっては人が苦痛におもうとはわかっていいないところが悪いところなのです。
浮気をするではなく仕事をしないではないのですが、将来の考えがなく、ダラダラした生活を送っています。
子供と遊ぶことにしろ人との付き合いや家庭での生活のことを、「いちいち言わないとわからない性格だからちゃんと言って」と本人が言っておきながら、私が言うと「いちいちうるさいな〜」と逆切れです。
挙句の果てに私の母と同居しているのですが、母が何かと手伝ってくれているので、夫自体もゴルフに行ったり、テレビをゆっくり見たり、自分の時間が取れて楽をしているのに、そのことについては、「お母さんが勝手にやっていること」と感謝の考えもありません。最初は別居していたのですが、二人で生活しているときからこんな状態だったので、これではいけないと思って「家族とはこんな感じだぞ。」とわかるように私の父が同居を言ってきたのです。みんなで生活してみれば助け合いというのがわかると思ったのですが、判ってはくれませんでした。
子供も大きくなりますし、親のいがみ合いを子供に見せながら生活するのはどうしても我慢ができません。
日ごろ子供の相手をしないのに、離婚となったら、「子供はお前らの好きなようにはさせへんで。」と脅してきます。自分が育てるというのではなく、私に子供を渡すことがなにかわかりませんが、負けになると考えているようです。
二人で話し合いをしようとしたのですが、何を言っても人のせいにばかりして話し合いにはなりません。
私もとうとう体調が悪くなり夫が帰ってくると思うと食事がのどを通らなくなりました。ほかにも体に異常がでたので、婦人科のほうへ通ってます。
いまは別居して2週間なのですが、たまにメールがきます。
そのメールが来るのもいやなのに・・・。
これからどうしたらいいのでしょうか?