トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 旦那の無関心 (2)
 投稿者 真由 さん [ 関東 ]2007年02月11日(日) 09時13分
はじめまして。
去年の6月に結婚した31歳のA型子供なしの専業主婦です。
夫は26歳B型です。

×1で前の結婚は旦那が仕事をしないのと旦那名義の
借金消費者金融からの借り入れが300万あったため
好きだったのですが金銭的な問題で私が疲れて離婚しました。

2回目の結婚はそのことも全部今の旦那に話した上で
納得して付き合って半年、同棲2年かなり延ばされて結婚しました。

もともとあまり話さない人なのですが
今になるほどではなかったのです。
私がかなり話すほうで、うるさいのかもしれません・・・。

仕事から帰ってきたらPCでフラッシュ見てます。
ご飯を用意してテーブルに持ってきても
体制はPCに向いたままでご飯を食べて食べ終わったら
そのままPCに向いて私に背を向けます。
そのあいだずっとヘッドフォンしてます。
確かに、TVの音とか聞こえなくなるから
ヘッドフォンでもいいのですが、寝るまで風呂も入らないで
ずっとPCに向かって私と話そうとはしてくれません。
仕事時間も不定期で泊まり勤務なのですが
そういうこともあまり考えていないみたいで
寝ないで仕事に行ったり、風呂に入らないことは3日とかでも
ざらにあったりします・・・。
そのまま布団にはいったりして布団もかなりにおいがしてます。

コミュニケーションを取りたいから話しかけても
完全無視されてます。
なぜ?って聞いたのですが私がうるさいからうっとおしいと
言われました。
それから私から話しかけることはなくなりました。
最近はご飯を作って出しても手を付けません。
寝室で隣で寝ることもしなくなり、居間のコタツでねるようになりました。
専業主婦ということもあって家のことは完璧にやっています。
もちろん子供もほしくてほしくて仕方なかったのですが
夫の態度にこのままでいいのだろうかと
このまま子供を作って何十年もこの人と一緒にやっていけるのだろうかと
悩んでしまっています。

旦那に対しては、愛情はもうない感じです。
家族としての情は残っています。
一度離婚していますし、離婚の辛さも分かっています。
あれほど体力のいるものはないですから。

実際家政婦以下に思われているのかもしれないです。
休みの日でも私が話しかけなければ
私に対してはまったく話すこともなく
見向きもしていません。
自分の世界のPCでフラッシュ・オンラインゲームばっかりです。
同じ屋根の下にいながら他人のような生活がここのところ続いています。
もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?
ご意見などお待ちしています。
よろしくおねがいします。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月11日(日) 14時57分
真由さん初めましてZEROと申します。

お互いに一緒に居る事が苦痛でしかないなら、
何の為の夫婦でしょうね・・
旦那さんにとっての真由さんはお母さんなのかな・・
なんか反抗期の子供の様じゃありませんか?
正直、お子さんもなくお二人共にまだ若いです。
お互いの気持ちをハッキリさせる為に別居してみては如何ですか?
離れて見えて来る事もあります。
単純に寂しいとか、気が楽とか・・判ると思います。

真由さん・・自分の幸せを探すのに過去は関係ないですからね
それに幸せの在処を求めるのも!