トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 今とても苦しいです (3)
 投稿者 yuko さん [ 東京 ]2002年07月26日(金) 01時25分
現在、11ヶ月の娘をもつ専業主婦です。じつは、夫から言葉の暴力を受けています。
例えば、お前と結婚しなきゃ良かったとかお前が資産家の家だったら俺は楽だったのに。お前んちが貧乏で最低な家だから俺は苦労してるだとか。うちの主人はうちの両親をくそみそに悪く言います。例えば、こんな頭の悪い最低な人間のところにうちの娘を遊びに行かせられない。とかばかがうつるとか言われて。
主人の家はいい家がらの人なのです。だからやたらと家がらにこだわっています。
最近は、「兄貴のおくさんちはいいなーおまけにスタイルも良くて美人でうらやましい。」といわれます。いつも、主人の兄の奥さんと私を比べて「お前と離婚したくなるけど、お前は働くことが出来ない人間だもんな。人に依存しないと生きられないから。」と一言。
確かに、私は弱い人間です。対人恐怖症もあり人と話すのが苦手です。
なので、社会には1年しかでていないです・だから、主人からどうせお前なんか働けないだろうし、自分の金では生活できないだろうといわれています。
でも、私は、こんなにいろいろひどいことを言われながら、生活するのは本当に苦しいです。
まわりからはいい生活してるとよく言われていますが、うつになるんじゃないかと悩んでいます。
とにかく、兄の奥さんみたいに立派になれだとか兄の子供はすごくかわいがるのにうちのこはあんまりかわがりません。兄の子供のことはほめるがうちの子供にはあまりほめません・ほめるどころか、兄の子供はすごいのにうちは奥さんに似て頭が悪いから悩みだとか。を平気で兄達の前でいいます。
確かに今の生活はとてもいいです。いいマンションですし。だけど、それでも別居を考えています。まだしませんが、ある程度たくわえをしといておこうとおもっています・
自分の親には頼れないので。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年07月28日(日) 21時48分
初めまして、なまけものと申します。

>主人の家はいい家がらの人なのです。だからやたらと家がらにこだわっています。

いい家柄のひとにしては、ご主人の品性はよくありませんね。

>それでも別居を考えています。まだしませんが、ある程度たくわえをしといておこうと
>おもっています・

それともうひとつ、心を癒しておくこともなされてはいかがでしょうか。ご主人からの
言葉の暴力はかなりのものと思われます。対人恐怖というのも気がかりですね。
こういったことへの対処としては病院に通うというのも方法の一つではあるでしょうが
体を動かしたり、あるいは趣味を通じて人と交わることをされてはどうでしょうか。

お子さんが大きくなれば否応なくつき合いの輪は広がります。今からその準備も
大切かと考えますので。
投稿者 さん [ 関東E-mail ]2002年08月15日(木) 12時24分
はじめまして。大変おつらいだろうと察します。メールの内容ですとご主人には愛情を感じておられないようですね。またご主人もあなたに愛情は感じておられないのではと察します。「言葉の暴力」とありますがそれが原因で病気になるようであれば十分離婚の原因になりうると思います。こまめにメモをとるようにしてください。つらいことでしょうが。あなたに有利になることは全て準備しておくことです。テープに録音しておくことも必要かもしれません。