トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 母の事なんですが・・お願いします。 (4)
 投稿者 めい さん 2002年07月28日(日) 12時53分
調停の日がもうすぐなんですが・・
私の父は、ものすごくひつこい人なんで、待ちぶせされて裁判所に入れずに
捕まったりするのではないか・・と、悩んでます。
私がついて行く事も考えたんですが、母が家を出た時に毎日家に来て押入れや、引き出しなどを捜した上に私を脅したり・・・こういう事情でついて行く事も出来ません。

調停の時間をずらしてはもらっているのですが・・ 
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか・・。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年07月28日(日) 21時53分
初めまして、なまけものと申します。

>調停の日がもうすぐなんですが・・

これは何の調停でしょうか?

>毎日家に来て押入れや、引き出しなどを捜した上に私を脅したり・・・

めいさんは独身でしょうか? いずれにせよ父親といえども度の過ぎた行為については
警察を呼ぶなりの対応は必要かと思います。
投稿者 めい さん 2002年07月29日(月) 09時59分
なまけものさん お返事ありがとうございます。

あせっていたので言葉足らずになってしまって・・すみません!
調停とは、離婚の調停のことなんです。
あと、私は結婚しています。 
・・父は無職なので時間があるみたいで私の家の近くで見張っているようです。
私の主人が仕事に出かけたのを見計らって家に入って物色して帰って行きます。
・・今は離婚調停の日がもうすぐなので、裁判所で母を捕まえる・・と、父は言っていたので、裁判所でいつくるのかわからない母を待ち伏せしてるようです。
かなりひつこい人なので・・このままだと、裁判所で話を聞いてもらう前に捕まりそうです。
母も訴えを起こしたのですが・・捕まるのが心配で・・精神的に少しおかしくなってきてます。
他に頼る人もいないんで、本当に困っています。
お返事をよろしくお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年07月30日(火) 08時02分
>私の主人が仕事に出かけたのを見計らって家に入って物色して帰って行きます。

これは、めいさんの自宅に入ってくるということですよね? 父親とはいえ、勝手に
娘夫婦の家に入ることは許されません。鍵を変える等の対策を取られてはいかがですか。

>他に頼る人もいないんで、本当に困っています。

弁護士を頼んではいかがでしようか。調停にも同伴してもらうようにして。
お父さんの行為が行き過ぎるようでしたら、その場で法的な措置を講じて貰うように
するのが必要だと感じます。