トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 主人が元カノと連絡を取り続けていました。(長文です) (8)
 投稿者 2周年 さん 2007年08月20日(月) 10時52分
初めまして。私は結婚して2年の主婦です。
家族や友人には相談出来ず、こちらに投稿させていただきました。
実は先日、偶然主人の携帯を見てしまいました。
私の携帯を指定アドレス以外受信拒否にしたので、主人や友人からのメールはちゃんと届くかどうか調べようと思い、ちょうどそばに置いてあった主人の携帯で私の携帯へメールを送ろうと思ったのです。すると送信履歴に私の名前よりも多く、ある一人の女性の名前が並んでいたのです。
私は驚いて、慌てて画面を閉じ、何事もなかったように主人の元へ携帯を持って行きました。
でもそれ以来その女性の名前が頭から離れず、気になって仕方がありませんでした。
嫌な予感がしたのです。心当たりがあったからです。
私は主人の携帯を見るのはマナー違反と思っていたので、携帯チェックはしないと決めていました。でもとうとう見てしまったのです。心当たりが間違いであればと願って・・・
内容は大半が他愛の無い日常のことで、私のことを主人が愛情を持って書いているようなものもありました。しかし、真相は私が思っていたのよりもはるかに残酷でした。
相手は2人目を出産したばかりの私より2つ年下の女性。
もちろんご主人もいるようです。
携帯もロックしたりしていないし、現在は会っていないようでまだ浮気ではないのでしょうが、いつ発展してもおかしくないと私は感じました。
なぜならその女性は以前彼が1ヶ月だけ付き合っていた人・・・らしいからです。
しかも、当時彼女は妊娠し、子供を堕ろしたとの内容でした。
ショックでした。どうしたらいいのかわかりません。
付き合っていたことは聞いていましたが、妊娠・中絶のことは聞いていませんでした。
それに3年間ずっと内緒で連絡を取り続けていたことも・・・

一度別れてからもう一度付き合い出した時、「彼女の連絡先は消して、(主人の)アドレスを替えて欲しい」と頼みました。が、彼は「あと1ヶ月ほどどうしても待って欲しい。その後に必ず消すから」と言っていたのです。
1ヶ月という言葉にピンと来る嫌な感じはしたのですが、理由は聞かず、仕方なくそのままにしていました。
それがいけなかったのでしょうか。

主人が他に女性と付き合うとしたら、真面目なだけに浮気というより本気に近い気がして、心配です。
私には主人と別れるという選択肢はないのですが、その場合主人にそれとなく聞くべきか、このまま知らないふりをするべきか悩んでいます。
投稿者 aoss さん [ 中部 ]2007年08月20日(月) 12時59分
失礼いたします。

>一度別れてからもう一度付き合い出した時、「彼女の連絡先は消して、(主人の)アドレスを替えて欲しい」と頼みました。が、彼は「あと1ヶ月ほどどうしても待って欲しい。その後に必ず消すから」と言っていたのです。

これを許したあなたにも大きな問題があります。
こんなことを言ってる男などと結婚したのはいけなかった。

それにもう知ってしまったものはどうしようもない。
後戻りはできないし、顔を見るたび、話をするたび
どんどん不信感が募るのでは?

きっかけを作り、ケータイのヒミツを話させ
今後について話し合うほうが得策では?
投稿者 2周年 さん 2007年08月20日(月) 13時53分
aossさん、お返事ありがとうございます。
ご指摘のとおり当時主人と彼女がきちんと清算出来ているのかどうか確認し、出来ていないのなら復縁すべきではなかったのかもしれません。
でも鈍感ゆえに気づかずに放置してしまった私にももちろん責任はあると思います。

男性が他の女性のところにいこうと許せる、そんな強い女性を演じたかったのかもしれません・・・
でもやはり本音は嫉妬と独占欲の塊だったみたいです・・・。。。

別れたくはないので知らないふりをするべきか・・・とも思いましたが、私は思っている事がすぐに顔に出るタイプですから、やはり正直に携帯を見てしまったことを謝り、その女性のことについて主人と話し合ってみます。
投稿者 たいのすけ さん 2007年08月20日(月) 21時23分
2周年さん こんにちは たいのすけと言います。
私の夫も元カノとメールを続けていました。私には送ってくれたことのないような、ステキなメールでした。発覚した現在も辞める気はありません。

すんなり受けとめられたわけではありません。私は知らないふりをすることで、自分をごまかしていたように思います。そのうち、いけないことと気付いてくれるのではとも‥‥。でも、気になって気になって、ちょっとしたことでもイライラして‥‥。

気付いた時点で、しっかり話をするべきだったと思っています。夫は私を選び、私と結婚したかもしれません。でも生活を送る上で嫌な物も見えてしまう、元カノとの近況報告のメールが怪しげなものに変わるのに時間はかからなかったと思います。メールでは嫌なところは見なくて済みますから。

2周年さん、こんな私が言うのは何ですが、話ができるのであれば話をした方がいいと思います。特に離婚を考えておられないのなら、なおさらです! 知らないふりができること、できないことがあると思います。イライラが募ってからでは、もう手遅れになります。
投稿者 2周年 さん 2007年08月22日(水) 11時34分
たいのすけさん、こんにちは。
親身なお返事ありがとうございました。

ご報告します。
勇気を出して主人に話をしました。
「何か私に隠してることはないですか?」と。
もうそれだけで主人は何のことかわかったようでした。
私が現在の状況などをひとつひとつ質問すると、ちゃんと話をしてくれました。
彼女とはあれ以来会ってもいないし、これからも会うつもりは無いこと。
彼女と別れた後、彼女が元彼を追いかけて東京に行ったので、それならばまず二度と会わないだろうと思ったのでしょう、メールはそのままたまに続けていたこと。
その彼女が結婚してからか、子供を産んでからか、旦那が会社をやめてまた地元近くに引っ越してきたのでメールでの近況報告が復活したこと。などでした。
軽率な行動だったと謝っていました。
彼女とは本当にもう会うつもりがなかったのかどうかは正直疑わしいですが、とりあえず彼女のプロフィール、連絡先、送受信メールすべて目の前で消してもらい、確認させてもらいました。
主人から「怪しいと思ったらたまに携帯チェックしていいよ。」とも言われました。

その夜、彼女からメールが来ました。
(アドレス消してしまったので、内容で判断したのですが。)
主人が見せてくれたので読むと、今日出かけたことと『結婚記念日おめでとう』と書いてありました。
それを見ると確かに今はやましい気持ちはないからそんなことが普通に言えるのかなとも思いますが、何よりもアナタにだけは祝われたくない、と思ってしまいました。
そのメールに『突然ですが、これでお別れです。奥さんがメールしてることに気づいて、話し合いをした結果、もう連絡は取らないことにした。』と返信をしてもらい、すぐ消してもらいました。

過去に主人はバカなことをしたけれど、それを知らないとはいえ主人を信じて結婚したのですから、これ以上バカなことをさせないように私も頑張るしかないかと思います。
思い切って話してみて良かったと思います。皆さんありがとうございました。
投稿者 くおん さん 2007年08月22日(水) 13時04分
2周年さんへ

ご主人はやさし過ぎる所があるかもしれませんね。
だけど正直で誠実なご主人だと思いました。
二人で頑張ってください。きっと素敵なご夫婦になれると思いますよ。
心から応援しています。
投稿者 なつ子 さん 2007年08月22日(水) 20時25分
2周年さん。
思い切って話してみて本当によかったですね。
たとえ本当に友達だと思っていたとしても、妻としては気分が悪いからやめてほしいですものね。
中には、そういう妻の気持ちを理解せず、友達なのに何が悪い!と、携帯にロックをかけるようになったり、連絡先削除しても別人としてこっそり再登録してたり、送受信メールはこまめに削除したり、そうやってバレてもなんとか続けようとする人もいます。
旦那様の過去の事は戻れないし消せない事ですが、苦しいけれど、旦那様の誠意ある対応を認めていかないと、よい夫婦に向けて前を向いて行けませんものね。
お互いの思いやりが、よい夫婦を築ける秘訣でもあると思います。
これからも頑張ってくださいね!
投稿者 たいのすけ さん 2007年08月22日(水) 21時37分
2周年さん、話されたんですね!
どう話が進むか不安でしたでしょうに‥‥。
ご主人も2周年さんのことを思って決断してくれたんですね。
苦しいときもあったでしょうが、これからもお互いを大事にしあってくださいね。