トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 教えてください!! (2)
 投稿者 かよ さん [ 中部 ]2007年10月16日(火) 13時00分
私はバツいちで、高校三年、二年、中二の子供を持つ36歳です。
こんな私でも、好きだといってくれ、4人ともを引き受けてくれたのが今の主人です。
結婚して5年、その前の一年間は同棲しており、実質6年です。
婚姻届を提出するときも、私はバツ一ということでためらっているのを、
半ば強引に婚姻届をだし、(反面うれしかったのですが)、その後は5人で仲良く生活していたのです。
そして、3年前に家を購入。
この時も半ば主人の強引な意見で購入。
家を建て、さぁ!っと思ったころに主人が単身赴任となってしまい、
4人で週末に主人が帰るのを待つといった3年間でした。
それが、この夏くらいから、主人の子供への態度も微妙におかしく、
私に対する態度もおかしいと思い出し、いけないと思いながらも携帯をチェックしたところ、会社の派遣の女の子とのメールを発見し、またその子のアドレスをシークレットにしていた主人にたいして、今までの疑りをぶつけてしまいました。
メールの内容も、その彼女の彼氏が浮気をしているらしく、その相談、といった内容だったのですが、主人の気持ちは傾いていたようで・・・。
今までは、メールを見るのも、携帯を触るのもお互いにしていたのに、
そのときはすごい剣幕で、まるで別人でした。
それでも、会社の人に聞いてもらう!社長に聞いてもらう!!と私が言うと、
主人はごめん。。。うつつをぬかしていた。。。
っと言ったのです。
それからはやり直そう!と一生懸命言ってくれていたのですが、
私はそれが心からなのか疑ってしまい、色々と泣き喚き、責め続けました。
そして、また単身赴任先からの電話の対応がおかしく、不振に思った私は、
携帯の位置確認情報で主人の位置を確認しました。
すると、単身赴任先のアパートではなく、前の派遣の彼女の家がある駅の近くだったのです。
電話をかけてもでず、そして朝になってやっと電話に出たと思いきや、「今起きた。」と嘘をつき、内容を話すと、ぶらぶら一人でしていただけだ!と言い切り。
嘘ばかりで・・・どうしても信じられず、間に入ってもらおうと社長に相談すると、
ほっておけの一言で、
それからは、主人は、自分は浮気はしていない!メールしたりご飯を食べただけなのに、そこまでするお前の行動や考え方についていけない。
といって、別居を決断して、単身赴任先へ行ってしまいました。
それからは、今まで毎日、メールや電話をしていたのに、ぷっつりこなくなり、
電話をしてもすぐに切りたがり、メールをしても返信がありません。
私が、今後の考えを聞かせてほしいと言っても、そんなすぐには決断できない!
の一点張りで、おまえは嫌いだが、子供や色々なことを考えていると答えがでない。
といっています。
私はどうすればいいのでしょうか??
投稿者 レック さん [ 東京 ]2007年10月27日(土) 01時49分
>前の相談から、信じてみようと、二週間、自分を責めつづけ、

>すると、先週に一度主人が帰ってきて、ゴルフだからと。。。

>その日に、主人の車の中から私の知らない携帯が出てきました。

>びっくり!!その中には二人で東京タワーへ行った写真や、二人での寝起きの写真や・・・

>もう、私はショックで・・・・・・。

>どうすればよいのでしょうか??

という続きのスレが”おかさん”のところに入っていましたので、遡ってかよさんの書込みを探して投稿させていただきます。
先ず、最初に
>嘘ばかりで・・・どうしても信じられず、間に入ってもらおうと社長に相談すると、

はいけませんね。ご主人に対しての不信感から藁をも縋る思いだったのはお察ししますが、ご主人がお勤めの会社の社長に相談したわけですよね・・・、そういったことに理解を示して協力や相談に乗ってくれる方もいらっしゃるかも知れませんが、会社でのご主人の立場はどうでしょうか?
不安でしょうがないとしてもそんな追い込み方をしてしまっては、実際に浮気をしているにしてもしていないにしても、ご主人のかよさんに対する嫌悪感が生まれるだけです。
大事なことは、先ず、佳代さんがどうしたいか、どうなりたいかです。
それがないとこの板をご覧の皆さんも、アドバイスのしようが無いと思います。
浮気の事実を知りたいとか、証拠がほしいとか、離婚がしたいとか、元の鞘に戻りたいなどですね。
まずそこをじっくり考えて(勿論、状況の変化で後々目標が代わってもかまいません)みてください。