トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 はじめまして。 (4)
 投稿者 さおり さん [ 九州 ]2008年02月11日(月) 02時33分
初めて、書き込みさせていただきます、さおりと申します。
早速なのですが、ご相談があります。
私は27歳、夫は29歳、2歳半の子供が一人います。
できちゃった婚です。

結婚して、もうすぐ三年なのですが、すでに別居を2回しました。
夫の収入は安いので、私も朝9:00から18:00まで働いています。
それから子供の保育園に迎えに行ったり、休みは朝早くから子供と散歩したりしていますが、夫は、週に3回は飲みの毎日。飲みがない日は、趣味のバスケに通う。そして、そのまま飲みで朝帰り。
子供も小さいのに、飲みで会社に泊まるやら実家にとまることは日常茶飯事。
休みの日も飲んで朝帰りのため、昼過ぎまで寝ています。
割り切りか浮気か本気かはわからないけれど、別に女性がいるとも思います。
でも、証拠もないし、ただの勘なので、わかりません。
そんな夫でも、私は、夫のお給料をもらっているため、帰ってくる日は、きちんとご飯を用意し、洗濯もし、おこずかいも渡します。
何が、一番嫌かというと、子供がいるのに、独身気分でいつまでもいて、子供がかわいそうと思います。
それで、何回も言ったんですが、また同じことを繰り返す。
もう疲れます。
中途半端に家にいるときだけ子供をかわいがるような父親はいりません。
こうゆう状況の私は、耐えるべきなんでしょうか?
投稿者 34 さん 2008年02月12日(火) 07時39分
こんにちは。

私の書き込みかと思ったくらい、状況が似ていてビックリしました。
実家には本当に帰っているのでしょうか?
私はマザコンだなぁ・・と思っていましたが、結局結婚当初から女がいました。
そうわかると、いつもいないのも朝帰りや会社に泊まるというのも合点がいきました。

相手は好きなことし放題、独身と変わらずでかわいい子供を育ててもらって天国ですよね。本当に頭にきます。

でも、子どもにとって父親には変わりません。
離婚してしまうのは簡単ですが、母子家庭になってしまった時の風当たりや子供の寂しさは想像以上・・・と友達にもたしなめられました。
さおりさんがガマンできるのなら、できれば子供のために離婚は避けてあげたいと思います。

でも、私のように女がいたりしたら、人生やり直したほうがいいかもしれませんね。
まだお若いですし。

多分、旦那さんは変わらないと思いますよ。
いずれにしても、よく考えてくださいね。
投稿者 さおり さん [ 九州 ]2008年02月12日(火) 23時22分
34さん^^涙

わざわざ、ご返信ありがとうございます。うれしかったです。
私も、きっと、女性がいると思います。

夫からの子供への愛情を感じ取れなくなってから、もう私の夫への愛情もなくなってしまったようで、女性がいてもいなくても、何ともないんですが、証拠というものは、興信所などに頼まないとつかめないんですよね・・・?
携帯は、お互いに暗証番号を入れないと見れないことになっていますし、ましてや、見ようとも思いません。

正直、結婚をしたことは後悔だらけですが、子供を授かっただけ、感謝すべきなんでしょうね。。。

ストレスだったり、嫌な気分になったときのストレス解消法って何かないものですかね^^;

34さん、ありがとうございました。
投稿者 34 さん 2008年02月12日(火) 23時56分
さおりさん

こんばんは。

私の子供も同じ年ですし、本当に他人事とは思えないんです。
私もケータイやメールは見ませんし、わかったのはたまたまだったのですが、その後よく見るとぽろぽろと証拠が出てきました。
何も興信所に頼まなくてもありますよ!

私もとっくに夫のことはどうでも良くなって、誰と会おうが勝手にしてくれ・・・と思っていたのですが、女性にお金を使いすぎて多分今じゃ借金・・・。

なので離婚を決意しました。
今も女性とは別れていないばかりか、向こうの味方しかしませんし。

そうですね、欲しくても子供のできない方もいらっしゃいますし、子供を授かったことは幸せなこと。
別居していますが、いろんな意味で子供が足かせにも励みにもなる。
お互い苦しいですが、子供のためにがんばりましょうね。