トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 子供の冗談がムカつきます。 (4)
 投稿者 じゅな さん 2008年02月28日(木) 21時59分
私は子供の冗談が大っ嫌いです。
主人も冗談が嫌いで家庭では真面目な話オンリーです。
家族そろっていても笑ったりしません。
くだらない事を言ってるヒマもないというか。
私も主人も幼少の頃から冗談が大嫌いでした。
くだらない事を言って何が楽しいのかわからないのです。
だから、吉本など見る気にもなりません。
子供が「うんこ」など言って笑っているとどついてやろうかと思います。
心底腹がたちます。
お笑いのテレビを子供が見ていてもすぐ消してやります。
子供は泣いています。
でも、冗談などなくても生活できるはず。
くだらない事を言って笑っている暇があるのなら勉強するとか掃除するとかすればいいんだと思います。
私はおかしいのでしょうか?
ちなみに私の母も冗談が大っ嫌いで小さいときから笑った顔など見た事がありません。
生活も苦しかったせいでもあるのですが。
みなさんはどうでしょうか?

買い物に行ってもよその家族で笑いあっているのを見るとむかっ腹がたちます。
投稿者 さん 2008年02月29日(金) 07時50分
嫌いなのは仕方ないけど子供には関係ない
子供の感性や人間性を親が否定するのもどうかと思います。
何が楽しくて生きてるのか判りませんが少しはゆとりを持って生きてみたら良いんじゃないですかね
余計な事ですが育児相談とか人生相談のサイトの方が良いと思います。
ご主人や離婚問題で悩まれてる人のサイトですから
投稿者 じゅな さん 2008年02月29日(金) 21時29分
人さんへ
私は夫といても全然楽しくないです。
でも離婚すればお金がない。
お金がたくさんもらえるのであれば離婚したい。
生きていて何が楽しいの?
私は使えきれないほどのお金があれば楽しく暮らしていけると思う。
働かなくてもたくさんのお金が入ってくる。
職場でも若い子がバカ笑いしていることも理解できないんです。

子供には関係ないと思いますが、やはり私は余計な笑いなどいらないと思う。
ゆとりなんてありませんよ。
お金があればゆとりもでてくると思うし、子供の事も理解してやれるかもしれませんね。
私たちが楽しくないのにどうして子供が楽しいのかわかりません。
他の親たちはくだらないことばかり言っているとしか思えません。
私の親も笑いません。
世の中からくだらない事は消えてなくならないかと思う毎日です。
私は人格異常?
投稿者 さん 2008年03月02日(日) 17時42分
じゅなさんへ
楽しみ方や楽しい事は自分じゃないと見つけられないと思うよ
ただ自分は不幸だって思って生きてたら不幸なままなんだと思います。
お金が大切なのは確かだし言ってる通り楽しみを探すのもお金があるかないかで違うと思います。
だけどないならないなりに楽しみを見つける事って出来ると思うし、
人間が何故生きるかって考えれば楽しい事や嬉しい事が多くあって欲しいから、
生きて行くんだって私は思います。

確かに性格はポジティブかネガティブで変わって来ると思います。
それにゆとりって言うのも自分で作るもの
それとまだじゅなさんは病気ではないでしょうが一歩手前かも知れません
気持ちを吐き出す事で多少スッキリするとしたら、
友達にでも自分の気持ちや思いを吐き出す方が良いと思います。
難しいならカウンセリングも良いと思います。
笑顔は大切なコミュニケーションです。
幼少期から学ぶ事であり子供から奪ってしまってはダメですよ