トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 浮気の証拠になりますか? (2)
 投稿者 Mie さん 2002年10月07日(月) 23時12分
主人(団体職員、まじめ、33歳)が私と離婚したいと、
家庭内別居を決め込んでいます。
離婚したいという理由は、私がお嬢様育ちすぎて(主人の弁です)
主人の実家の田植えなど農作業を手伝わない、(主人本人は一度も手伝ったことはありませんが、田畑は女の仕事といいます)
私が、積極的に働いて、現金収入を得ようとしない、(主人の弁では、普通のサラリーマン家庭では、女はひまさえあれば、少しでもバイトなどをして、できれば正職員として働きに出て男を支え、主人に楽させるのが普通。習い事をしたり、昼間休んでいるのは、前向きでない、ごくつぶし、ただ飯食いだといいます)

これらの積み重ねで、私への愛が完全にさめたというより、最初から自分たちが結婚したのは間違いだったといいます。

たしかに育った環境は全く違いますが、それは誰と結婚しても同じですし、
私が並外れた贅沢をしているわけでも全然なく、、、

夫が先日海外に出張にでて、帰ってきた荷物を私が点検したところ、男性用避妊具がでてきました。中国語なのでよくわからないのですが、もしかすると、内容量は一個も減っていないのかもしれません。しかし外箱は開封済みの状態でした。

何かの証拠にと思い、とってあります。

夫は私に気づかれたと知り、
“一緒に出張した同僚が、どうしても中国の それ を見たいと言うから買っただけで、数も減ってないし、使ってもない、バカな同僚の悪乗りに付き合っただけ”

といいます。

こういう言い訳は通用しますでしょうか?

夫は、とにかくその避妊具を返せ と執拗に言っていますが
返さずに私が確保して置いた方が、後々、本当に離婚になった場合などに
慰謝料など、私の有利な証拠物となってくれるでしょうか?
投稿者 なな@中部 さん [ 中部 ]2002年10月08日(火) 10時34分
こんにちは

離婚の際にご自分に有利になる証拠としては、避妊具だけでは
ほとんど有効ではないと思います。

もっとお話になられた方が良いのではありませんか?
夫婦生活のこと、子供についてどう思っているのか、
生活費のことなどなど。働けない理由がもしあるのなら
旦那さんに分かってもらうことも大事だと思いますし。

それらが一致しないのであれば、価値観の相違、性格の不一致
という事になるのではないかと思います。