トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 どうすればいいのかわかりません。 (6)
 投稿者 みく39 さん 2008年06月28日(土) 05時55分
どうしていいのかわからずここに来ました。
皆様のご意見をお聞かせいただけたらうれしいです。

私は×1で子供が3人おります。
親権は夫が持っていますので子供とは一緒には暮しておりません。
今、私は一緒に暮している男性がいて、よければ再婚しようかと考えていたのですが
最初は独身だと言っていたのに別居している奥さんがいました。
問い詰めると何年も前から離婚話がこじれていてなかなか奥さんが離婚を承諾してくれないそうです。
奥さんいわく
「離婚する気はある。でもいつとは言えない」とか「正社員になって働く、離婚はそれから考えます」とか「すぐにでも離婚してほしければそれなりのお金をもらわないと納得できない。1千万払え」
極端に1千万払うと言うと「私の気持ちはお金では量りきれない、バカにしないで!」
とかああ言えばこう言う・・・話になりません。
離婚調停も過去に4回程したそうですが奥さんののらりくらりとした態度にあきれ果てさじを投げたそうです。

今は奥さんは生活保護をもらいながら生活されていて(不正受給とか)
嫌がらせで離婚絶対に離婚には応じないそうです。
彼はお給料も全額私に渡してくれるので仕方なく奥さんは生活保護を受給する事になったそうです。
というより、彼から婚姻費用分担のお金をもらうよりも生活保護の方がはるかにいいお金がもらえるそうで、奥さんはこのまま離婚しないで別居を望んでいるようです。
(先日までは婚姻費用を振り込んでいましたが生活保護を受給後受け取り拒否)
私が彼にいつになれば離婚してくれるのか聞くと「すぐにでも離婚はしたい」
と言います。
私が「待てない」と言うと彼は「奥さんや奥さんの彼が君に嫌がらせをしてくるにちがいない、そうなれば僕たちは別れなければならなくなる、それが僕は嫌だ」と必ず言います。
近所によからぬ事を言いふらされたり、私が嫌になるような事を必ず二人でしてくるだろうと言います。
奥さんは何をするかわからない恐ろしい女性なんだそうです。
私は訳がわかりません。
ただ、彼の実家に石を投げ玄関のガラスを割った事があるとか、電話も出るまで鳴らすとか、自分が気に入らないと姑さんに「あんたの育て方が間違ってる」とか怒鳴り込んで行くそうです。

奥さんと裁判離婚を勧めても、ものすごく奥さんのことになるとおびえる感じです。
なぜ、そこまで奥さんにおびえるのかもわからないのです。
それとも、何か隠している事があるのでしょうか。

奥さんは別の男性がいてその男性が彼の友人で奥さんの後押しをしているそうで、その男性が私に嫌がらせをしてくると言うのです。
以前も私の車のボンネットがへこんでいた事がありました。
証拠はないので決め付ける事はできませんが、私はたぶん奥さんの仕業だと思っています。
それに、もう一つ引っかかる部分があります。
私の子供と会う事を極端に嫌がります。
すべて捨てて欲しいと言います。
そして、私の子供は全員死んでしまえと言います。
お腹を痛めて産んだ子をそう簡単に忘れることも絶対に無理です。
離れていても母親です。
なのに、もう離婚しているのだからかかわるなと言います。
私は自分は離婚もしていない人にそのような事を言われたくありません。
自分の身分を綺麗にしてから言ってほしいと言うのですが「そんな事関係ない」と言います。
最近では体の調子も悪くて奥さんの話になると喘息のような症状がでて息ができなくなります。

私はどうすればいいのかわかりません。
私も幸せになりたいのでいい方がいたら再婚してもう一度人生やり直したいと思っているのですが、「別れない」と言って別れてくれません。
私としては不倫関係や内縁関係は嫌なのです。
それを言うと「もう、別れればいいじゃないか」と彼は言いますが後で「やっぱり別れない、お前に新しい彼ができたら嫌がらせしてやる」と言います。

まとまりのない文章ですいません。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
投稿者 sara~mu さん [ 関東 ]2008年06月28日(土) 11時57分
あちらの奥さんも事実ならかなりの変わり者、あなたの相手の方も50歩100歩でしょうか。離婚ができてもあなたの悩みは尽きないでしょうね。
夫婦のあるべき形 気持ち 優しさ 思いやりのかけらも感じません。
離婚はいろんな形でどこにもあります。
しかし一度はお互いに愛し理解し家庭を築いたパートナーです。
たとえ離婚することになっても相手の幸せを望むのが普通ではないでしょうか。
もっとも調停裁判は相手をいかに悪物にし、自分の優位性を証明できなければ勝てないので、きれい事だといわれればそれまでですが。
私は別居して3年になります。お互いに不満はあるし離婚は避けられないでしょう。
すでに離婚届も渡してあります。子供たちも大きく先日手紙をもらい私の自覚している別居、家庭の崩壊の原因、先にも元には戻らないだろうという言葉、でも最後に
母にも 私にも幸せになって欲しいと書いてありました。まったく子供には会えませんが、子供の確かな目、子の心 親しらず、、子供の成長には感動しました。
私事で恐縮しますが、嫌がらせを恐れては何もできません。どうぞ新しい道を探して
くださいませ。それが私の言える最善の道です。
嫌がらせは警察も十分対応してくれます。それにしてももっと事実をつかむことが
大事です。相手の言葉に振り回されないように。結婚もしていないのですから、断ち切ることはあなた自身の問題です。
投稿者 みり さん 2008年06月28日(土) 14時17分
こんにちは
私もsara~mu さんのおっしゃる通りだと思います。
もしかしてみく39さんも、そう思ってらっしゃるのではないですか?誰かに自分の思ってることを代わりに言ってもらいたいのだと思います。
その男性と暮らしてきて、確かに楽しかったこともあるでしょうし、幸せも感じていたのだと思います。でも、みく39さんも、うすうす感じ始めているのではないですか?これから先結婚してずっとこの人とうまくやっていけるかどうかということを。

好きになると、周りの忠告も耳に入らず、相手の悪いところも見えず、ということ、よくありますよね。ここは冷静になって、よく考えた方がいいと思います。
投稿者 あきさや さん 2008年06月28日(土) 17時54分
こんにちわ。
わたしもみなさんと同じく、後悔してしまう前にもう一度しっかりと考えた方がいいと思います。

再婚を考えるほど、あなたの気持ちを射止めた方なんでしょうが、独身と隠していた時点でアウトだと思います。

それに、みく39さんの子供を拒否する。
あたしも2人の子供がいますが前の夫のもとで今は生活しています。
今の夫は引き取り一緒に生活出きる様にと協力してくれています。
死んでほしいなんて言われた日には、きっと夫のもとを去りますね・・
忘れる必要なんて全くないですよ!

みく39さんの全てを受け入れてくれない方と結婚しても上手くはいかないような気がします・・
投稿者 みく39 さん 2008年06月30日(月) 08時36分
みなさま、お返事がおそくなり申し訳けありませんでした。
みなさまのご意見を読んでやはり、そうだと思いました。
自分のことは棚にあげ、私ばかり責めます。
彼の姑さんも他人の意見を聞き入れる方ではなくてすべて私が悪いんだと決め付けているようなことを聞いたりするところがあるようで、もう、人間不信に陥ってしまいました。
車のボンネットのへこみもその日、別居中の奥さんに私といるところを見られた日の次の日にへこんでいました。
私は直感で奥さんだと思いました。
彼もそのときはたぶんそうだと言っていたのに昨日は「お前の元夫がしたんじゃないのかと思う」と言います。
私はタイミング的に奥さんだと思うのですが・・・

自分の子供とは一切会おうとしないので私が「たまには子供と会えばいいのに」と
何度も言ったのですが、自分の子供に会うと私が自分の子供と自由に会うようになるから嫌で自分は子供には会わないんだといいます。

みなさまのアドバイスをかみしめて自分の意思でこれから生きていこう、彼の言葉に
振り回されないようにいたします。

お忙しい時間を私にくださりありがとうございました。
またご意見等いただければ幸いです。
投稿者 加奈かな さん [ 海外 ]2008年07月08日(火) 13時50分
※記事は削除されました。