トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 私に借金背負わせ、夫が失踪。 (6)
 投稿者 悲しむ妻 さん [ 関東 ]2008年07月23日(水) 23時27分
私は40代、夫は30代。バツイチ同士で再婚。私は前夫との子供が二人。
再婚時に現夫と養子縁組をしました。
再婚して、3年になります。
3年の間に、夫は・・・浮気・ギャンブル(パチンコ)・飲み遊び。
また定職に就かず、うまく騙され、言いくるめられて・・・。
私名義の借金500万。預貯金400万が無くなり、前夫と離婚の際に財産分与で、
私名義にした、マンションも処分しました。
何度と無く、離婚話もありましたが・・・、子供とは血のつながりが無くても、
夫が、実子の様に仲良くしていた事もあり、何度と無く改心の態度を見せていた為、私も甘い考えで許してきました。
ただ、毎日毎日、浮気のトラウマや借金の苦痛、いつも不安な状態でした。
そして、やはりまた裏切られてしまいました。
また遊び癖が始まり・・・。とうとう一ヶ月前に家を出たきり、帰って来ません。
しばらくは連絡もあり、漫画喫茶や友人の所に泊まってると言っていましたが、
一週間前から、携帯も止まり、連絡もなくなりました。
家を出た理由も、全て私が嫌になったからと、私と居ると自由が無いから嫌だと言って、私を責めるだけでした。
子供の事も、遊びや女にはまると、すぐに捨てます。
生活費も一切入れないので、私と子供は途方に暮れている状態です。
私は現夫と再婚して、全財産を取られ、さらに500万の借金を背負わされ、
(ギャンブルのお金欲しさに、貴金属を売られたり、子供のお金を盗んだり、都合が悪くなると逆切れして暴力を振るいました)

結局、最後に夫は逃げたのです。
私は、精神的におかしな状態です。
今後、どうすれば良いか・・・非常に悩んで苦しい状態です。
どうか、アドバイスをお願いします。
投稿者 ピカチュウ さん 2008年07月25日(金) 19時23分
冷たい言い方ですが現状を悔いても詮無き事ですよね
まず借金に関しては早急に自己破産か任意整理された方が良いです。
市政の弁護士無料相談など活用してみて下さい。
今の状態で500万からの借金を一人で返すのは無理だと思います。
それと離婚する事で旦那さんに慰謝料請求した所で無い袖はふれません
まずはお子さんも居る事ですからキチンとした生活環境を作る事です。
また離婚後、お子さんの実父(前夫)に
再度、養育費請求されるなども考えてみて下さい。

他者が責める訳ではありませんがもっと早い段階で判断付いてたと思います・・
一番の被害者は子供たちに他ならないと思います・・
投稿者 悲しむ妻 さん [ 関東 ]2008年07月25日(金) 23時14分
ご返答、ありがとうございます。
私も。あらゆるところに相談に行きました。
答えは、ピカチュウさんの言う通りの結論しかありません。
私も、それは充分理解したいます。
ただ・・・何とか他の救いの方法があったなら・・・と思い、
投稿させていただきました。
子供と、頑張って生きていきたいと思っていますが、
精神的におかしくなっている為、どうにか生きるすべの納得のいく
方法があればと・・・。
騙される私が悪いのですが、騙す人間て、夫婦であるだけで、何も
罰せられないのですね(T_T)
投稿者 ピカチュウ さん 2008年07月29日(火) 05時54分
生きる術は貴女の目の前に居るじゃありませんか!
子供が居るから耐えて来たし此処まで来たのでしょ?
キレイ事を文章にしても仕方ないとは思いますが何処かで罰が下って欲しいですね
確かに金銭的な面と精神面の両方ですからかなり厳しいと思います・・
ただ人生は自分の気持ち次第で変われると思います。
人生を諦めなければ落ちても這い上がって行くと思います。
まだまだやり直せるしやり直さないとダメじゃないですか?
理由も子供の為であっても良いんです。
それが始まりで自分の為に繋がれば!
色々な意味で前向きに生きる事が辛い時だと思いますが、
一人ではない事をしっかり認識して下さい。

とにかく一日も早く金銭問題をクリアーにしてしまう事です。
精神面は時間も掛かるし大きな問題を切り崩して行かなければ回復も難しいです。
ゆっくりとではなく、とにかく自分から動く事です!
立ち止まるのはまだ早いですよ!
投稿者 mami さん [ 近畿 ]2008年07月29日(火) 15時27分
私もバツイチで子連れで再婚し、今は離婚調停中です。
旦那の不倫(本気)のため、離婚して欲しいそうです。
うちの旦那は、私の両親に頭金を出させ、購入した家も売ろうとしています。
そのうえ、慰謝料も生活費も払うのがもったいない!
俺がいたから、こんな幸せな生活ができたのだから、それでいいじゃないか!!
っといった感じで、婚姻期間中の子供たちの生活費の返還まで求めてきています。
全ての事をリセットしてしまいたいのでしょうね。
まさに、自分のした事の責任を取りたくないんですよね。
私も随分悩み苦しみましたが、精神科の病院へ通ったり、カウンセリングを受けたり・・
けれどもやっと時間が少しずつキズを癒してくれています。
それとやはり、子供たちです。
子供たちはしっかりと見ています。
私も、いずれは自己破産しなくてはならなくなりそうですが、
それでも、子供たちと私が健康であれば、どうにかなる!!
っと思っています。
一人じゃないですよ!!
一緒に少しずつ、自分自身を取り戻しましょ。
私もまだまだ完全ではありませんが、少しずつ、笑えるようになってきています。
投稿者 悲しむ妻 さん [ 関東 ]2008年07月30日(水) 23時10分
ピカチュウさん、mamiさん ありがとうございます。
まだ・・・精神的に落ち着くのに、時間がかかりそうですが・・・。
今、再生への道を考えています。
何とか、立ち直れば良いと思っています。
いつか・・・私にも幸せが来ると・・・。
子供と頑張っていこうと思います。
ご助言、ありがとうございました。m(__)m