トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 なんとか (3)
 投稿者 nantokaseneba さん [ 中部 ]2008年08月08日(金) 19時00分
こんにちは、男性の書き込みはダメでしたか?自分は同じ女性と二度離婚してる者です。子供は3人(21才社会人長女、19才学生来年就職長男、来年高校受験次男)です。最初は自営業の失敗で破産し、色々な事で迷惑掛けたらいけないと思い、自分の方から離婚しました。その後会社員となり、再婚。しかし2年後、その会社は倒産。同じ業種に契約社員という事で再就職しましたが、報酬等でストレスが溜まっていたのか酒の量が多くなり、ある日妻と口論になり品物を壊したりしました。その結果、妻の方から再離婚。同じ県内で自分は一人暮らし、前妻は子供と4人暮らしです。 自分は初めての一人暮らしで当初は寂しさと己の弱さで酒の量が増え、同居当時は絶対無かった風俗等に酔っては通っていました。しかし、長男がアルバイトしながら学費・通学費を賄い、生活費まで入れていると聞いた時、目が覚めました。離婚後1年間程は何もしてなかったのですが、数ヶ月前より養育費8万、次男の塾代を払い、子供とは毎日電話し、月一は一緒に食事をしています。 今では前妻は長男が就職しマイホームを建てたら一部屋貸してあげるよ、などと冗談を言います。離婚しても違う人とは再婚できない何かがあります。
投稿者 みり さん 2008年08月14日(木) 12時16分
過去にいろいろあったようですが、十分反省をしておられるようですし、これからも弱い気持ちに負けずに、がんばってください。
投稿者 nantokaseneba さん [ 中部 ]2008年08月14日(木) 18時45分
みりさん ありがとう。本当に反省です。自分の我が儘で子供に辛い思いをさせてしまいました、45歳で恥ずかしいですが、これからは子供に安心してもらえるよう頼られる大人を目指します。親としての責任は放棄できないですね、やっぱり。