トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 カチンときてますが・・・ (3)
 投稿者 めーと さん 2008年08月14日(木) 16時48分
私は結婚10年です。普段は円満夫婦ですが、年1,2回の
大げんかの時に、旦那が「だれの稼ぎで食えてると思ってるんだ」
と言います。さすがにカチンときて「だれが家事してると思ってるのよ」と
言い返したいのですが、普段はとてもやさしい大好きな旦那なので
火に油を注ぎたくないし、かといって、「あなたのおかげで食べられてるのごめんね」と調子に乗らすようなことは言いたくないし・・・どうしたら旦那を怒らせず自分の主張ができますか?
良いアドバイスありませんか?
投稿者 カチン さん 2008年08月14日(木) 18時27分
お二人でどうぞ仲良くやっちゃってくださいな。
あなたのような幸せな方はここに来る必要などないでしょう。
誰だって喧嘩すればカチンときて当然。

ここは離婚や不倫で悩む真剣な人だけが参加できる場所なのね。
だから大好きな旦那さまと喧嘩しながらも好きにしてちょうだいな!
投稿者 ピカチュウ さん 2008年08月14日(木) 19時11分
喧嘩は嫌ですね〜!
ただどちらも「ありがとう」の気持ちを忘れないことですよね
同性の自分が言うのも何ですが男性は単純です(笑)
貴女が歩み寄って上げてるのが一番、円満だと思います。
確かに家事も大変ですから理解して欲しいと思いますが、
些細な事で変な方向に話が行くのはもっと嫌ですよね?

旦那さんが大好きみたいですし読ませて頂く限りでは、
絵に描いた様な単純明快な旦那さんだと思いますので、
手のひらで転がす方が気楽じゃないかと思います!
それで充分に奥様の勝ちだと思いますよ!

ただ売り言葉に買い言葉になる方は謝る場所が掌握出来ないので、
どんどんエスカレートしちゃいますから注意して下さいね(笑)