トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 仕事一筋の夫への愛情 (2)
 投稿者 かえ さん [ 北陸 ]2002年10月18日(金) 07時33分
はじめて、なんとなく検索でここまで着ました。

私30歳、夫33歳、勤務先の工作機械メーカーで職場恋愛で結婚して、3年半になります。すでに子供2人(2歳と0歳)、今も妊娠中で来年春に年子で出産予定です。

職場恋愛なので、この職場のエンジニア達は、どんなに残業ばかりか、わかっていたつもりですが、いざ結婚してみて、家族になると、本当に度が過ぎた残業・・・というよりも、ほとんど帰ってきません。
月平均300時間の残業、一日休める日曜日は、月に1回あるかないか、あったとしても、
ひとりでに眠ってしまいます、日ごろの寝不足で・・・
毎日、大体午前3時から4時前に帰宅し、夕食か朝食かわからない食事を食べながら新聞をよみながら寝て、7時半に飛び起きて仕事に行く毎日です。
夫婦の会話なんて、皆無に等しく、メールや手紙も、ひまがなく夫からは一切ありません。

交際中から、デートはほとんど会社の昼ごはんを食堂で一緒に食べたとか、そういうので、まあ、交際中は、夫も結婚したい一心で、たまの休みは寝ないでデートに充てていたと思いますが、
結婚してからあまりにひどい毎日です。子供の世話は、長男の時に、1回お風呂にいれてみただけで、あとはオムツ交換は、2回ほど、2人目の子供の時は、生まれてから2週間ほどしてからやっとはじめて抱き上げたくらいです。

浮気しているわけではありません、、私に愛情がないのでもありません、、、
ただ、業界全体のリストラムードと、勤務先の体質で、この残業生活があたりまえになっています。

ただ、運良く私達夫婦は、ほとんどない性生活の中で、するたびに と言っても過言でないくらいに、よく子供ができ、新婚旅行(国内2泊3日)で長男を妊娠したのをはじめに、次にしたセックスで、長女を妊娠、その次で今のおなかの子を妊娠 という感じで、子宝には恵まれています。
残業代も支給され、月給には困っていません。

しかし、
私は結婚後、夫と話すことはほとんどなく、ほとんどを子供達とすごし、幼児言葉の毎日で、本当に私の人生何?と思っています。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年10月19日(土) 08時17分
初めまして、なまけものと申します。

>私は結婚後、夫と話すことはほとんどなく、ほとんどを子供達とすごし、幼児言葉の毎日で
>本当に私の人生何?と思っています。

御主人とかえさんの考える家庭像が全く噛み合っていないように感じました。
確かにこのご時世、働く者にとっては大変ですが、それにしても夫として、あるいは
父親としての存在感がありませんね。
重要なのは、かえさんが御主人に家庭の中で何を望み、それに対して御主人が応えられる
かどうかだと思います。
そういった話し合いをされたことはありますか?