トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫が盗撮していました (10)
 投稿者 悩む嫁 さん [ 近畿 ]2008年08月25日(月) 18時01分
夫が「仕事の荷物、重い、重い」というので
夫が留守の際、鞄のファスナーが少し開いていたので覗き込んで見えたのは
「ビデオカメラ」!!!

ドキドキする心臓と震える手を必死にこらえて
テープを確認すると、そこには
電車の車内や、コンビニが映されていました
はっきりと、女性の下着などが写っていた事はありませんが
その部分を録ろう、としている意図は誰の目にも明らかな内容でした

こっそりパソコンを使っているな、と思っていると、
いつもアダルトサイトへのアクセスばかり。

7年越しに望んでいた妊娠が先日 発覚し、
私自身は言うまでもなく、主人も喜んでいるように思えましたが
その矢先の出来事にショックは大きいです

離婚をすべきか、否か
認知をして貰うべきか、否か
悩んでいます。
浮気・借金と同様に盗撮も病気だといいます。
今回の主人の盗撮も何日かに渡ってのことでしたので、再発する可能性もあると思えます
夫とどのように話し合いを進めてゆくべきでしょうか?
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年08月26日(火) 00時50分
性癖は治らないと思います・・
しかも自分でカメラを持って撮影に行ってる位ですから・・

お腹に赤ちゃんが居る状況で悩みがあるのは胎教にも悪いです。
まず旦那さんと話をしなければならないと思います。
盗撮と言う卑劣な行為が犯罪である事と、
捕まった時に家族が犯罪者の妻と子供として見られる事にどう感じるのか・・
性癖が強過ぎなければ自分で濁せると思いますがかなり厳しいと思います。
貴女も言われてる通り止めても一時的なものになるかも知れません。

女性から見れば生理的にも許せないと思いますが、
とにかく話し合って旦那さんの対応を見て判断するしかありませんね
投稿者 はて さん 2008年08月26日(火) 02時09分
ご主人は、盗撮初心者なのか、それともどっぷりはまっているのかが問題ですね。
撮影済みのテープは他にありませんか?
下着泥棒にせよ、盗撮にせよ犯罪なんですが、性欲が変形したものなので、当人は犯罪というリスクを侵す意識が薄いのかもしれません。

普通の勤め人では、盗撮がばれたら、仕事を失うことになると思います。
ご主人とその点を話し合って盗撮はやめさせ、機材も取り上げて、反省しているようなら様子を見てみましょう。
それでもこそこそやっているようなら、おそらくいつか警察沙汰になり、免職になるものと思って、悩む嫁さんとお子さんがそのリスクを負ってもご主人と暮らすかどうかを、考えてみてはどうでしょうか。

(だぶった書き込みのほうは削除されてはいかがでしょう?)
投稿者 悩む嫁 さん [ 近畿 ]2008年08月27日(水) 09時49分
ありがとうございます。スレ主です

ZEROさま
 性癖だけで留まれば良かったのですが、犯罪にまで手を出しているとは・・・
 良く言えば”真面目一本槍で、四角四面”、悪く言えば”何もできない”性格だと思って今まで見てきたのですが
 私の見る目が無かっただけでした
 話し合いの場を持とうとしましたが、話合いにもならず、今は行方不明です
 我が両親と義両親にも相談し、これからを考えたいと思います

はてさま
 撮影された他のテープの在り処はわからないです。私が確保したのはビデオに入っていた1本だけです。が、数日に渡り録画されていました。
 話し合いの場を持ち、本心とこれからどぅしたいのかを知りたいです
 私は、「即 離婚」とは思いませんが、少し距離をあけて生活をしたいと思っています
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年08月27日(水) 14時02分
真面目な方には割と変わった性癖の方が居ますよね
行方不明では話し合う事も出来ないでしょうが、
いきなり別居状態にはしない方が良いのでは・・
あと話し合いをする前に両親に知れた事が些か気になります。
投稿者 花見月 さん 2008年08月27日(水) 17時02分
悩む嫁様

心中お察しします。
当方は、すでに犯罪者の妻というレッテルを持ち続けたまま生活しております。
釈放直前にアリバイ調べのために家に刑事さんが来て大変嫌な思いもしました。
刑事さんは無神経です、玄関先で色々聞かれ屈辱の思いをしました。
ですが、離婚はどうしても出来なかったのです。
最近もここの掲示板に悩みを書き込ませていただいたのですが
子供に事を思うとやっぱり怖くて離婚への一歩が踏み出せなかったのです。

主人が釈放のとき、刑事さんに
「性犯罪は再犯の確率がとても高いので本腰を入れて頑張るように・・・ 」と
釘を刺されて帰ってきました。

・・・でも、本当に性癖は治りません!断言します!!
バーチャルと現実の境目を見失う結果が逮捕です。
アダルトサイト見てる主人が情けなく、それを探してる自分も情けなく・・・
なんて進歩の無い旦那なんだと

悩む嫁様、ご両親に相談されて正解だと思います。
この問題は夫婦間では限界のところがあります。
なので家族一丸となって問題解決したほうがいいと思います。
ご主人様は消息が分からないということですが・・・
探偵会社などを使ってでも探したらいかがでしょうか?
逃げてばかりでは何も解決しないと思います。

当方はアダルトサイトを追い詰めたあげく痴漢で逮捕ですから・・・
まじめな人ほど切羽詰ると何するか分からないので

貴女の気持ちがほんの少しでもご主人様にあるのでしたら
これから生まれてくるお子様のためにも後悔の無い選択をしてください。
夫婦のリセットは何度でも出来ると思います。
当方は、現在リセットして1から出直ししております。
もちろん、それなりのペナルティーを受けてもらいましたが

偉そうな事をダラダラ書きすいません、参考にしていただければ幸いです。
投稿者 はて さん 2008年08月27日(水) 22時24分
ご主人が行方不明になったとのことですが、どういう経緯でなのですか?
家を出たのは、盗撮の件を夫婦で話し合ってからですか?
仕事はどうしたのでしょう?

悩む嫁さんはお仕事はされていますか?
そうでなければご主人が行方不明だと、生活に関わりますから、早急に行方を突き止めた方がいいですよ。
ご主人が勤め人でしたら、このままでは、盗撮が会社にばれる以前に、無断欠勤で解雇になってしまいます。

現状では、ご主人を見つけ出すことが最優先ではないでしょうか。
投稿者 悩む嫁 さん [ 近畿 ]2008年08月28日(木) 10時54分
ありがとうございます。スレ主です
夫は、昨日ふらりと帰宅しました。行方不明の間、どこで何をしていたか不問ですが
帰宅後の様子は憔悴しきった様子でした。数時間そのまま様子を見ていましたが
私としても、これからの生活を考えると、このままじゃダメ!と思い
義両親に来て貰い、夫に語り掛けて貰いました。夫は相変わらず憔悴した様子で会話にもならなかったのですが
義両親が帰宅した途端、目を離したスキに又 出て行きました。近所の人がその様子を見ていたので、今度は行方不明になる前につかまえましたが・・・

ZEROさま
 義両親も、夫を叱るつもりで見え、一旦 実家へ帰ろう、と諭してくれましたが
 夫はどういうつもりか、ここに残る、と断固として動かなかったそうです
 少し時間は掛かるかと思いますが、私と子供の”これから”の為に妥協しない内容で話し合いをつめてゆきたいと思います
 義両親は、今回の盗撮の件は、警察沙汰にならなかったので、このまま胸のうちに留めて、と言われ複雑な思いです

花見月さま
 実際に同じ思いの方からのコメント、本当に嬉しく思います。ありがとうございます
 両家の両親に相談しましたが、我が両親は、夫を叱る事ができずにいますし
 義両親も夫に甘いタイプでした・・・
 両家の両親を頼る事は無理だとわかりました。本当に私がしっかりしなければいけませんね
 ペナルティを受けて、きちんと立ち直って欲しい、と切に願っています
 その様子を見て、後悔のない選択ができれば一番望ましいのですが。
 選択の決断はとても勇気が必要ですが。ベビの為を第一に、前だけを向いて歩んで参りたいと思います

はてさま
 「なぜビデオを持って仕事へ行ったのか、何を撮るつもりだったのか、ばれた時にどうするつもりだったのか、撮られた人間が・痴漢された人間がここにいるのを忘れたの?」
 と言うと、一気に様子が変わり、仕事へ出て行ったまま行方不明になりました。
 その日の夜、上司に当分休む旨の連絡をしたそうですが、その頃には私たち家族とは連絡が取れない状態になっていました
 翌日・翌々日は無断欠勤しました。心配した上司は、病休で扱って下さる事になりました
 お腹には二人の子供がいます。5ヶ月なので、先生にも動けるのもあと2ヶ月程度と言われています。
 仕事は双子だと判った時点で退職し、今は週1、2回ペースで家庭教師のバイトをしています
 これから先を考えると、もっと別の仕事も視野に入れなければいけませんね
投稿者 はて さん 2008年08月28日(木) 20時22分
ご主人はその後、家にとどまっていますか?
甘やかすわけではありませんが、今は一気に問い詰めないほうがよさそうですね。
失礼ながらご主人は、すぐ逃げ出してしまう小心者タイプなのかもしれません。
無断欠勤の件は穏便に処理してもらえてよかったですね。

双子であれば大事をとって、早めに管理入院になる可能性がありますね。
両家の両親があてにならないのでしたら、悩む嫁さんが一人でご主人と盗撮問題を話し合うことになるでしょうか。
双子の子育ては想像以上に大変ですから、話し合いの中でご主人が自主的に反省して、心を入れ替えて育児に集中してくれるといいのですが。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年08月28日(木) 21時48分
私が今回の件がご両親に知れる事を心配したのは、
性癖に対して表立ってなかった方が歯止めになるかもと思いました。
ただ事態が事態ですし今更言っても詮無き事ですが、
開き直りだけはしない様に気をつけた方が良いと思います。
ただ貴女の強い覚悟を読ませて頂くと良い方向に行く事を願います。
双子を育てられながら旦那さんの様子にも注意をするのは、
並大抵ではないと思いますが無理だけはしないで下さい。