トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 セックスレス=浮気でしょうか?でも私は? (8)
 投稿者 酸素不足 さん [ 関東 ]2008年09月30日(火) 12時20分
セックスレス9年。夫は3年間浮気相手といた後、別れて戻ってきて9年です。
夫がいない3年間、腎臓病で入退院を繰り返す3歳、そして1歳の息子達と三人で
それは私は辛い日々でした。
夫は、「女の元から戻った僕とは、お前もそんな気にはならないだろう」と思ったらしく、プロの女性をホテルに呼んで何回か関係した事が、車から出てきた沢山の風俗雑誌で発覚し、正直に言ってくれました。
しかしその後8年たちますが、Hはありません。
おかしいと思いこっそり携帯をみると、前の女とのメールと沢山の淫乱なポーズをした女性の写真がありました。
聞いてみると堕胎した子の命日の年1回だけ会う約束をして解れたが、会った事はない又、写真は男部下とふざけてダウンロードした、、、でした。
しかし完全に女と縁切れてはいなかった事に、私から離婚話をしたら「会ってないから信じてくれ」と言われました。
1回だけ私が酔った勢いで、夫とHを試みましたが夫の方がダメで、ショックでした。気持ち良くないと言ったからかもしれませんが。
夫は「ゴルフが楽しくてそっちの元気はない」と言われましたが、でも私の性はどうしたらいいのでしょう。
「浮気してもいいの?」と私が聞くと、「僕に解らなければいいよ・解らないんだから」と。
夫は現在46歳。男性の性欲はそんなで終わるものなのでしょうか。
男性の方どうでしょうか?
ただ先日、口喧嘩から夫に首を絞められ、私はその後ベランダに出てしまいました。
隣の部屋の息子に聞こえるから、と言ったのに大声で怒鳴るからです。
その後誤ってきましたが、以後会話はなく凍結状態です。
息子達にはいい父親なので、大学卒業させるまでは仮面夫婦でいるつもりです。
だって今まで何年も子供の為に頑張ってきたのですから。

でもDVの様な事をされた夫に性を求めるきにはなれず、Hをしない夫も浮気をして
いるかもしれませんが、もう何とも思いません。
好きにしたらいいと詮索する気も湧かず、私もこれからパートと趣味を楽しんでいく
つもりです。しかし少しある私の性欲はどうしたらいいのでしょう?
投稿者 いまちゃん さん [ 関東E-mail ]2008年09月30日(火) 17時02分
※記事は削除されました。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年09月30日(火) 18時31分
性欲は人となりだとだと思います。
ただ旦那さんの様に風俗で済ませていると言う事は充分にあると言う事です。
男性の場合は精神的なものも左右しますので貴女に対して女性を感じないとしたら、
旦那さんに夫婦生活を望むのは無理だと思います・・
レスでも仮面夫婦でもそれが貴女にとっての幸せなら、それも良いと思います。
ただ子供が幼い内はどうしても可哀相だと思って離婚を見送りますが、
年齢と共に愛情のない家庭に居る事に違和感を感じると思います。
家庭では心からの笑顔が出ててこそ家族なのではないでしょうか・・

性欲処理の為の不貞行為や浮気などは自分自身を傷つけるだけです
まして子供たちの為に今を頑張っているなら尚の事です。
仕事や趣味で濁していく事で解消出来るのなら良いでしょうが、
根本的な解決ではないですし貴女が女性としての幸せを考えるなら、
敢えて離婚をちゃんと考えるべきじゃないかと思います
ただ貴女が旦那さんに対しての情があるなら後悔しますが、
漠然と子供の為で旦那さんと何十年と過ごし老後を迎えられますか?
色々な意味で幸せの捉え方は人それぞれですが、
幸せじゃないのは自分の人生に失礼だと思いますよ
離婚をすれば幸せが待ってる訳ではありませんが、
恋愛をする事も出来るでしょうし可能性は広がるのではないでしょうか・・
諦めではなく自分の人生を良く考えてみて下さい
投稿者 酸素不足 さん [ 関東 ]2008年09月30日(火) 22時45分
いまちゃん様、お返事有難うございます。夫が帰ってきてからの事は、両親にも相談してなく、第三者の有難いお言葉に読みながら心臓がドキドキ、足が震えてしてしまいました。やはり自分はお人よしだと思いました。

いまちゃん様も離婚されて、1年4ヶ月でしたよね。掲示板、拝見しておりました。
息子さんがお二人もいらして、勇気ある行動を取った方だなあと思いました。

当時3歳の病気の息子の看病にも心身ともに疲れて3年たった所に、夫から「家に帰らせて下さい」と電話があった時には、許せないという怒りは不思議と湧かずに、
「良かった、、、」と安心したのを覚えています。
どうしようもない夫にまだ未練があったのと、家にいる父親の必要性を病気の息子を
抱えてたので実感したのだと思います。

いまだに夫と暮らしてるのは、確かに他の人にとっては考えられない事ですよね。
でも息子達はもう来年大学受験と高校生。
話せば解る年齢だとは思います。

友人にも離婚し、私の息子と同じ年齢の子を育てながらも、新しい恋をしている人も
います。
私に勇気がなく、我慢すればいいや、、お金はちゃんと入れてくれるしと、月日が
流れてきました。

しかし、浮気をしているかどうか探偵などを利用してこの先、証拠をつかまなければ
先に進めないですよね。

首を絞められるまでは、夫とは時々日曜にランチ・買い物をしていましたが、改めて
考えると、人のいい私を騙していたのですかね。

又書かせていただきます。有難うございました。
投稿者 酸素不足 さん [ 関東 ]2008年09月30日(火) 23時15分
ZEROさん、心に染みるお言葉有難うございました。
夫に情があるかどうか、、、少しはあります。首を絞められる先々週までは、Hは
なくともランチや買い物をしていました。

浮気の証拠を押さえ、白黒はっきりしてから自分の本当の幸せを考えたいと思いました。
でも私自身、中のいい両親の元に明るく幸せに育ってきたので、この先自分の息子達に離婚の話を切り出したら、どんなショックをうけるか、それも実際怖いです。

だったらせめて成人するまで、もう少しこのままでとも考えてきたのです。

確かに私が不倫などをする事は、自分を傷つけると確信しています。
それこそ敏感に感じ取る子供にも影響する事でしょう。

だからこそ、夫が前の女との関係の継続か風俗通いをしているとしたら、「たび重なる家族への裏切り」は許せるものではありません。

それが探偵などを利用して解ったときには、しっかりと解れるつもりです。
まだ少し時間が必要ですが。

確かに、一度しかない私の人生。
我慢せずに、自分に正直に生きていこうと改めて振るい立ちました。
投稿者 nn さん [ 近畿 ]2008年10月10日(金) 18時29分
酸素不足さまの書き込み拝見いたしました。私も、2歳の女の子供がいます。来月、また女の子を出産予定です。子供二人に恵まれましたが、セックスレスに結婚して以来ずっと悩んでいます。一人目のときに、離婚を考えましたが、両親交えての話合いの席で、本人が努力すると言うので、離婚は回避しました。しかし、私の父親は、「たんぱくな人間が変わるとは思えない。でも建前上一度は帰って、離婚したければいつでも離婚しなさい」と言われていました。二人目が出来てしまった今では、離婚は考えられません。「二人目出来てるじゃない」と言われそうですが、二人目は、たまたまが重なった時に出来て、お腹の子供には申し訳ないですが、望んで出来た子供じゃありません。性生活なんて、価値観でしょうが、価値観の違う男女だからこそ、埋められる物も埋められなくなるし、愛情がどんどん薄れていく一方です。ですが、私は、離婚はできません。情けないですが、女一人で十分に娘を幸せにする根性がないからです。朝昼晩働き、子供を養い、子供と接する時間も少なくなるし、私が働くとなると、少ない時間を愛情持って接せるかというと、たぶんイライラして淋しい思いをさせそうです。今は、旦那さんと話すのも面倒くさいので、子供と添い寝理由に、顔も出しません。まだ結婚して3、4年なのに、すでに冷めきってしまってる自分が悲しいです。私の母は、まだ二人目を身ごもる前に、私が、「熟年離婚かな」と言うと、「まだ人生は長い。そんな悲しい事を言わないで」と離婚に背中を押してくれていましたが、父も母も、子供は旦那側に育ててもらうのが条件で私に離婚を勧めてくれていました。でも、私は主人に愛情が向かない分、娘にすごく愛情を感じているので、手放す決心がつきませんでした。人生長いし、恋愛ももう一度してみたい、でも、子供には責任ないんですよね〜。自分の人生を耐えるべきか悩んでいます。ゼロさんにお尋ねしたいのですが、実際、女性一人で子供二人も養っていけて、娘は幸せになれるでしょうか?確かに、子供は敏感なので、冷めた私にいつか気がつきますよね。主人の前では会話ないんですから・・・どうしていいか分からず、出来てしまった子供に対しても、出産控えた今でも、愛情が一人目と同じ様に注げるのか、不安です。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年10月11日(土) 00時10分
nn様
シンママになってやって行けるか・・それは貴女次第です・・
満たされない気持ちが有っても今の生活する上での安心を取るか、
子供たちと奮闘しながらも女性としての幸せを改めて探すか・・
貴女の気持ちや思い一つなのではありませんか?
人は生まれ変わると言われても今、生きてるのは自分自身です
生活に苦労したくないなら貴女も書かれてる通り仮面夫婦を演じ続けるのも人生
生活に苦労しても子供と笑いながら生きるのも人生です
ただ世の中には貴女と同じ様に迷われてそれぞれの道を選ばれてる方は、
沢山いらっしゃいますし生活のみならず子供の為に悩まれてる方も多いです
どちらを選ぶにしても並大抵の覚悟ではないと思います・・
子供たちの生活環境や幸せを考えてあげるのは親としての義務です
ただ自分の人生も後悔はしたくないですよね
自分自身の人生が幸せじゃないのは自分に失礼ですから・・
貴女が何を求め何を思って生きたいか・・その先に答えがあるのでは?

来月にはお子さんを出産予定との事ですが貴女が望まなくても、
子供は母親を選んで宿ると言いますよ
今は迷いもあるでしょうが子供は貴女が母親である事を望んだのです。
それは愛して貰えると判っているからではないのですかね・・
悩みや辛さを抱えて出産を迎えるのは不安だと思いますが、
しっかりと元気なお子さんを産んであげて欲しいと思います

酸素不足様、スレの場をお借りして失礼しました。
投稿者 酸素不足 さん [ 関東 ]2008年10月23日(木) 22時55分
nnさん、先日はメッセージ有難うございました。幼い2歳のお子さん、そしてこれから生まれ来る命を支えながら、心配を抱えていらして大変な事と思います。
昔の私、、、幼い3歳・1歳の子どもを抱えながら、女の元へ出て行ってしまった夫に、とほうにくれていた頃を思いだしました。
この先、私一人でこの子達をどうやって育てていけるんだろうかと不安で、他の家庭をねたましく思う様な、嫌な自分も出てきたりした3年間でした。
でも毎日、何も知らず笑ってくれる幼い二人の顔を見てたら、この子達がいるから私は元気でいられるし、頑張らなきゃと思うし、何より私を本当に支えてくれていたので、子供に救われていました。
望んでもお子さんを授からない方も沢山いらっしゃいます。そんな「望んだ子ではない、、」なんて言わないで下さい。nnさんが頑張っているのをしっかり、お腹の中でみていますよ。そういう時に神様から授かったお子さんです。
きっと、いや必ずお母さんに元気を与えてくれるに違いありません。

ご主人との関係の事、離婚してもいいんだよ、、と言ってくれるお父様の事。
その他問題は考えたら、きりがないと思います。
でもいっぺんには片付くものではないのですから、まずは目の前のお産に備え、なるべくリラックスするように、2歳の娘さんと過ごして下さい。
応援していますね。