トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫のヒステリー (2)
 投稿者 こうこ さん [ 中国 ]2008年11月02日(日) 23時15分
48才会社員の夫について悩んでいます。
仕事はしますし、浮気をするワケでもなく良い夫だと思います。
しかしここ数か月、オンラインゲームでうまくいかない時など
別棟で軽い防音を施してある部屋で遊んでいるのにも関わらず
大きい声で怒鳴ります。
近所の方たちもまさかいい年の夫があのような声をあげてるとは
思わないと思います。
毎日夕飯の後、ゲームをしますのでほぼ毎日怒鳴っています、ヒステリーに。
「なんでやー!!」
「クソが!!」
「なんでうまいこといかんのんや!!」文字にすると大したことはありませんが
傍で聞いていてドキドキします。
あまり刺激をしてはいけないと思いソフトに注意するのですが
「近所に聞こえるからやめて」
「怒鳴るくらいならゲームしなきゃいいんじゃないの」
聞いてはくれません。
もともと物事が上手くいかないとすぐ怒る人でしたが ここまで理不尽ではありま
せんでした。独り言の域を越えています。
冷静な時に遠回しに「近所の人がまさかお父さんがあんな声出してるとは思わない
から、●●(息子)かと思って暴力息子って思ってるかもよー」と冗談めかして
言うと笑って「●●、近所迷惑だからやめなさいって途中で言おうか」と返して
くるほど余裕があるのですがゲームを始めたら余裕がなくなるようです。

実は同居している義母も感情の起伏が激しく、精神的に不安定な要素を持っている
のではないかと疑ったことがあります。

夫のヒステリーを目の当たりにする度に「一緒に暮らしたくない」と思う私がいます。これは一過性のものなのでしょうか。またこんな些細は理由で離婚は可能ですか?結婚して21年間、楽しいこともありましたし、悪い思い出ばかりじゃないのも
事実ですが、どうしても我慢できそうにありません。
投稿者 うさ さん 2008年11月04日(火) 13時17分
お気持ち、お察しします。
お辛いでしょうね・・・。
怒鳴り声を聞いたり、罵声を聞くのはとても辛いですよね。
こちらに暴力が来ないと解っていても、怖い思いにはなりますよね。

うちの主人も同じです。
うちの方が酷いかも・・・。
うちの場合は、怒鳴るだけではなく、物に当たります。
ゲームが上手くいかなかったらコントローラーやゲームソフトを壊し、パソコンが上手くいかなかったらパソコンを壊してしまいます。
壊した数は、数えたらキリがありません。
注意しても直らず、かえって気分を害されて余計にややこしいことになってしまいます。

こうこさんのご主人のヒステリーは一過性のモノであるといいですね。
ゲームの時だけなら、まだ救いがあるかもしれませんよ?
うちは気に入らないことがあると、すぐにそんな態度になるので、一生このままなんだと思います。

私もこちらで相談に乗っていただいている身なので、コメントできる立場ではないのですが、ご主人の態度がうちの主人にあまりに似ているので、思わずコメントさせていただきました。
全然アドバイスになっていなくてすみません・・・。