トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 妊娠中の離婚 (3)
 投稿者 うめ さん [ 関東/E-mail ]2009年01月09日(金) 00時56分
ただ今妊娠9ヶ月目の妊婦です。主人との離婚で大変迷っております。
私たちの間には2歳の長男と、昨年死産してしまった赤ちゃんと、今お腹の中に33週の赤ちゃんがおります。
もともと私は流産しやすい体質なのか、長男も何度となく入院を繰り返しやっと産まれてくれたのですが、第二子は残念な結果になってしまい、今お腹にいる子も妊娠初期から寝たきりの状態が続いたり・・・となかなか安定した妊娠生活を送ることができず、主人にも何かと協力してもらわなければいけなかったのですが、今になって私が寝たきりの間元カノと連絡をとりあっていることがわかりました。

たいしたことでは無いのかもしれませんが、貧血がひどく毎日産婦人科で注射を受け、その薬があわず嘔吐の繰り返しをしている妻を気使うこともなく元カノにバースデーメールまで送っていた主人に腹が立ち、どういうつもりか聞いても「軽はずみだっただけ。」との返答でした。

また発覚したタイミングが一年前、第二子をちょうど火葬した日に近かったため余計に腹がたってしまいました。
後から元カノ以外の女性とも連絡を自発的に取ろうとしていたことがわかったり、 一年前第二子を亡くしてしまった日の前日、お腹が痛いと訴えても飲み会から帰って来なかったにもかかわらず、今年も同じ日に飲みに出かけたりしています。

私からしたら一番神経が過敏になっている時期なのに主人はお構いなしです。
今現在も張り止めを服用し、貧血の注射を受けながら長男がいるため通院で様子を見ています。   きっとお腹の赤ちゃんや私たちのことより元カノの事が気になっているんだと思います。 今後も私にばれなければ関係を切る気持ちはなかった、と言っていたので。
子供が授かる前は妻の前で、水商売の女性と手を絡めたりすることも平気な主人ですので、今回のことでもう信用できなくなってしまいました。
しかし現実的には子供2人を抱え離婚というのは厳しいのは重々理解しておりますが、(実家など頼れる場所がないので)今お腹にいる赤ちゃんを主人にだいてもらいたくはありません。私の両親も不倫、浮気で散々もめているのをみて育ったため、子供たちに同じ思いはさせたくない、という気持ちも強いです。

長文になりましたが、皆様でしたらどうするでしょうか?お知恵を拝借できましたらさいわいです。宜しくお願い致します。
投稿者 はて さん 2009年01月09日(金) 08時03分
お気持ちはわかりますが、実家など頼れるところがないのであれば、赤ちゃんが生まれて落ち着くまでは、離婚しないほうがいいのではないでしょうか。

出産は何があるかわかりません。産後の回復も順調にいくとは限りません。
ご主人に腹も立つでしょうが、産後落ち着くまでは母子の「保険」だと思ってこのまま様子を見てはどうですか?

ご安産をお祈りしています。
投稿者 うめ さん [ 関東 ]2009年01月09日(金) 17時22分
はて様

早速のお返事ありがとうございました。書き込みを拝見して思わず涙ぐんでしまいました。今は子供たちのことだけ考えて、無事に出産できるように努力いたします。
暖かい書き込み、大変感謝しております。
ありがとうございました。