トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 別居中です。 (3)
 投稿者 なみ さん [ 関東 ]2002年11月12日(火) 11時53分
愚痴になってしまいますが、何かアドバイス頂けたらと
思って書き込みさせて頂きます。

私は29歳主人は32歳の結婚4年目、別居3ヶ月になります。
離婚は決まっていて来年に成立します。
離婚原因は私にあり、感情的になってしまって一方的に
怒ってしまったり、わがままをやりたい放題してしまって
主人が疲れてしまったことと、主人が毎週2〜3日と夜遊びをして
きて朝帰りも何度かあったので(カラオケBOXで女の子と
二人っきり)私は、腹が立って家事放棄をしてしまいました。
ですから、100%私に非があります。
それで、主人から「まだ遊んでいたい」「旦那の肩書きが重い」
「もう、喧嘩をしたくない」と言われ離婚となりました。
ただ、主人は離婚の原因とは関係なく好きな女性がいるそうです。
もともと、同僚の中で一番仲の良かった女の子らしいのですが
よく彼氏の相談、仕事の相談で二人で会っていた事は前から
聞いてはいたのですが、最近になって彼女が彼と上手くいって
ないらしく主人と付き合い始めたそうです。(でも、彼とはまだ
別れていないみたいです)
主人は、もう離婚を決意しているし一途な人なので彼女と将来
を考えているみたいですが、その女性の彼との別れる原因になった
のは、気分屋な所と気が強い所に彼が疲れてしまったらしいです。
はっきり言って、恥かしいのですが私と似た人です。
主人が私を捨ててほかの子と幸せになる事は許せないというのが
本音でした。彼女と上手くいかなければいい!と思ったり。
彼女が彼とよりを戻して主人も捨てられればいいのに!
と思いましたが、とにかく主人は優しい人です、私の事もとても
大事にしてくれたので彼女と主人が別れることはきっとないと
思います。(今さらながら自分のしてきたことは反省しています)
あんまり、人間の心理とかはよく解らないのですが、彼女は彼と
別れていないって事は、未練があるからなんでしょうか?
主人とのことが本気だったら彼とはすぐ別れると思いますか?
すごく気になって、気になって・・・
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年11月13日(水) 06時23分
なまけものと申します。

>最近になって彼女が彼と上手くいってないらしく、主人と付き合い始めたそうです。
>(でも、彼とはまだ別れていないみたいです)

訳ありの女性のようですね。

>あんまり、人間の心理とかはよく解らないのですが、彼女は彼と別れていないって事は
>未練があるからなんでしょうか?

恋愛も倦怠期に入ったか、あるいはちょっとした浮気心か、それとも御主人との仲が
うまくいかなかった時の保険のつもりか、いずれかではないでしょうか。
恋人がいるのに既婚者と付き合う女性というのは結構いるようですね。

>主人とのことが本気だったら彼とはすぐ別れると思いますか?

こればかりは当人次第でしょう。二股かける人間もいますからね。
むしろ彼が恋人の不倫を知ったら、自分から離れていく確率のほうが高いのでは
ないでしょうか。
投稿者 なみ さん [ 関東 ]2002年11月15日(金) 18時39分
なまけものさん、はじめまして!
お返事ありがとうございます!

女性の気持は解りませんが、軽い気持かも
しれませんね。
旦那はかなり本気みたいなので、そこが
気になって仕方がありませんでした。
仮に彼女が、付き合っている彼氏と別れて
しまったら、家の旦那と付き合って結婚
してしまうのではないかと心配になってしまって・・・
今は、不倫や浮気が携帯電話の影響もあってたしかに
多くなったと思います。
でも、「家の旦那に限って」と思っていたので。。
ただ、そこまで旦那を私が追い込んでしまったと
思うと自業自得かもしれないなって思う時があります。

これから、旦那と彼女がどうなるかわかりませんし
私も離婚が既に決まっているので、なるべく二人の
ことは考えないようにしたいと思っています。

私の書き込みにお返事ありがとうございました。