トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 生活が苦痛 (1)
 投稿者 まり さん 2009年02月09日(月) 10時47分
私はバツ1子持ちで、メールで知り合った現在の主人と遠距離付き合いをしていました。三か月に1度くらいしか会えていませんでしたが、1歳の娘も彼と仲良くしていたので父親になってもらえたらという思いもあり、彼の仕事の関係で海外へ赴任が決まったことがきっかけで結婚をしました。
そして結婚生活半年ほどで先に主人が海外へ発ち、平成15年10月に私と娘も渡航しました。が、滞在中、娘が4〜5歳くらいになった頃から娘に煙草の煙を吹きかけたり、長男が誕生してからは明らかに違う娘への態度に結婚生活を続けていく自信がなくなり、もう考えたくなかった離婚の二文字が頭をよぎるようになりました。その矢先、三人目の妊娠が発覚し、これ以上娘に辛い思いをさせたくなかったのと、経済的なことも考え中絶を希望しましたが、今までの態度を改めると熱心にせがまれ、主人の言葉を信じ出産を決意。
その二ヶ月後帰国が決まり日本での生活が始まるが、主人が借金をしていたり、会社を休んでパチンコに行くようなこともあり、主人の両親に相談したこともありましたが、借金をするのは私が渡す小遣いが少ないから。会社を休んでパチンコに行くのも何か悩みがあるからだとか、逆に私が悪いように言われそれ以降義母の私に対する態度も変わってしまい、三人目の出産で退院後も義母の協力は得られず、新幹線で片道3時間、車なら6時間もかかる実家の母親に来てもらいました。
三人目が生まれてからも何度か数万単位の借金の請求書は届きその度に口論・・。
いつしか、信頼はもちろんのこと愛情も全くなくなり、今では一緒に生活していくことも苦痛で、金銭面だけで結婚生活が続いているようなものです。
現在、下の子が2歳、真ん中が4歳、上の子が8歳とまだ小さいのですが、この先、子供たちのためだけに、愛情もない相手と暮していかなければならないと思うと逃げ出したくなります。どうしたら良いのかわかりません・・・