トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 悩んでます・・・ (5)
 投稿者 まざーぐーす さん 2009年02月17日(火) 19時20分
今の旦那とは、約6年くらい性交渉はありません。
それと、私に内緒でした借金が700万。
2回目です。1回目は、結婚して少し経った時に
発覚しました。そのお金は祝儀として頂いた
お金で払いました。
そしてまた、私に内緒で借金・・。
父に相談して、少しお金を借りて支払ったり。
その後は、弁護士さんに相談して月々返済しています。
そのような状況では、安心して子供も作れず・・。
とはいうものの、旦那とは一切性交渉が約6年もありません・・。
旦那が忙しすぎるのと、私が女らしくないからというのが
旦那の言い分です。私も悪いとは思いますが・・。
そんな折、好きな人が出来ました。
その人とよく会うようになり・・・。
その人と会ってるのを旦那に見られ、問い詰められましたが
私は何もいいませんでした。
義理妹に間に入ってもらい、そのことは忘れるから
離婚はしたくない、いままでと同じように生活していきたいと
言われました。
離婚して自立すべきなのでしょうか・・。
投稿者 ぐず さん [ 中国 ]2009年02月18日(水) 19時40分
大変ですね。
子供いなくて本当よかったですね。
私は離婚して自立されるのがいいかとおもいます。
借金癖は治りません。繰り返します。
ましてやいい人がいるなら再度、やり直されては。。。
うらやましいです♪
私は子供もいますし、我慢していますが、ストレスでしんどいです。
家は、借金500万あり、現在債務整理して5年くらいで完済の予定です。
後、4年あります。家のローンもあり常にきつい状態です。
夫婦ってしょせん他人なんだな〜と・・日々むなしいです。
勝手なことばかりして本当に腹立たしい旦那です。でもかわいい子供の父親
なんです。私は結局我慢の道を選びましたが、子供いないならリセットしてみては?!
と、思ってしまいます。
一度しかない人生楽しい方がいいですよね♪頑張って下さい!!
投稿者 まざーぐーす さん 2009年02月19日(木) 13時47分
回答ありがとうございます。
2度あったことは3度ある。
また借金をしていそうで怖いです。
債務整理で、完済が4年なんです・・。

私も悪い所は、一杯あると思います。

旦那は、その人(好きな人)に会って話をしてから
じゃないと、離婚はしないと言っています。
その人に迷惑をかけたくはないです。
旦那には迷惑をかけていると思いますが・・。
お前の浪費癖も悪いと言われました。
女としての努力をしないのも悪いと言われました。
確かにその通りだと思います。
でも離婚したい。やり直せない。
自分勝手だと思いますが・・。
投稿者 yumiko さん 2009年02月24日(火) 20時53分
6年も何もなく借金なんて。。。しかも肩代わりさせられて。
祝儀はみんなが祝福してくれたお金です。
私もダンナからたかられ、祝儀の金よこせと言われました。
もう、今、離婚に向かってます。
金にだらしなく、離婚もしたくないなんてわがままな男です。
人のダンナを悪く言うのはいけないけど、甘えてるんだと思います。
要は金づる。私もそうです。私は仕事があります。収入も。
祝儀も親が高額出しました。だから、別居してて連絡してこないけど私に生活費も払わず、毎日飲み歩き、税金払えんとたかってきます。
借金は前の奥さんの慰謝料です。養育費もあるので私が都合がいいのです。

いちばん大事なのは女性の健康です。
女はすぐ女性ホルモンに響き、体調崩しますから。
体だけは壊さないでくださいね。私は、ダンナの遊びと中絶のショックで
体重は落ち、生理も来ません。まだ中絶の関係で最悪来なくても
なんとかなるけど、体温がいまだに妊娠状態で先生も首をかしげてます。
首にしこりが出来、リンパの薬も飲んでて大変です。
女は損です。

お金の苦労、今の時期不景気で不安になりますよね。
好きな人は分かってくれるのでしょうか。まざーぐーすさんを苦労させない方でしょうか。

自分だけは大切にしてください。健康はお金で買えません。
治療は出来ても、元に戻るのは大変なので。私はまだ戻ってません。
正直、仕事は休めないので通院です。休むよう言われて、病院から診断書も出すから
休めと言われてます、でも心配で休めないのです。

私のようになる前にストレスは避け、確実な計画を練ってください。
がんばってください。
投稿者 トム さん 2009年02月27日(金) 19時06分
マザーグースさん、相手の方は、もしマザーグースさんが離婚されたら
真剣にマザーグースさんとの結婚を考えていらっしゃいますか?
もし、相手の方が結婚を考えていらっしゃるのであれば、旦那さんと
キッパリ離婚されて、相手の方と結婚された方がこれからの人生を少しでも
幸せに送れると思います。ただ気になるのは、相手の方が独身者か?妻帯者か?
ですね。独身者であれば、そう問題はないように思いますが、妻帯者ならば、
キツイですね…まあ、相手の方も離婚を進められているようであれば、
まだましですが…。
私はマザーグースさんの『でも離婚したい。やり直せない。』という言葉が
『今付き合っている人が好きで好きで堪らない。この人と一緒に暮して幸せに
なりたい。』って聞こえてくるんです。
勝手な思い込みで申し訳ありませんが、やっぱり愛しく恋しい人と暮らすことが
努力も我慢もできるし、それが幸せと感じれるんですよね。
『好き、愛しい、恋しい』に年齢は関係ないですしね!