トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 嘘つき・仕事でいつもトラブル・こんな旦那どうおもいますか? (3)
 投稿者 なる さん 2009年05月17日(日) 00時39分
4歳と1歳の子供を持つ35歳の主婦です。旦那は38歳
結婚5年になります。

結婚当初から嘘や借金などに悩まされてきました。
今は借金がなくなったものの、転職を繰り返してます。
性格は不器用だけど、そこそこ家族サービスもやってくれ
優しい方だと思います。

でき婚で気づいたときにはお腹は大きくなって
嘘をつかれてるのに気付かず、結婚してしまい
あとに引けずズルズルきてしまいました。最初の嘘は
仕事も辞めて無職なのに仕事をしてるふりしてました。

そして入籍してから旦那の借金や無職の事実を知らされました。
後悔したもののお腹に子供がいるので、旦那の生まれ変わりを
再度信じました。
その後借金はなくなり、転職したものの、主人の性格から
人間関係がうまくきづけず、仕事でトラブル
をおこし、辞めました。というより、会社に行ってなかったみたいです。
悲しいこと私は相談もしてもらえず嘘をついて仕事に行ってるふりしてました。
私はやめてるのにきずかず会社からの電話で事実を知りました。

それでも私は子供のために旦那と別れず旦那との再生を信じ
ました、その後2度転職し、行く先では必ず、人間関係や仕事で
行き詰まるみたいです。旦那はなんだか要領が悪く、空回りばかりしてる
ようです。

最近も今の会社からの電話で旦那が会社に行ってないことを知りました。
もう嘘をつかないと何度も約束したのに、また嘘をつかれていたようです(涙)
きっと近いうちに、この会社も辞めてしまうことになると思います。

家ではそこそこマイホームパパで子育ても手伝ってはくれます。
子供は夫を慕ってます。

仕事はがんばる気はあるものの、空回りな性格なので、仕事も要足らずなのか
周りに飽き飽きされるのか、雰囲気を察し本人もすぐ挫折してしまうようです。

私も年齢が35歳、子供は二人、すぐに再婚はできないし
こんな旦那でも頼るしかないのかなとも思います。浮気は一度もありませんし
悪い人ではないのですが、家長としての頼りがいはありません。。
子供のためにはこんな人でもいた方がいいのでしょうか?
子供がいなかったら私もさっさと離婚してたと思います。
度重なる嘘で私は旦那に対して、不信感がつのり愛情はもてません、

専業主婦で無収入な私はこの旦那と離婚するのには勇気がいりまが、
こんな旦那とはさっさと縁をきった方がいいでしょうか?
子供は慕ってるので、子供のためにはお父さんが必要かなとも思います。

よきアドバイスをもらえたらと思います。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2009年05月17日(日) 11時56分
ご主人は38歳にもなってます・・
子供に優しくマイホームパパ・・ただ現在のお子さんたちの年齢を考えたら、
将来的に十分な教育を与えられるのですか?
可愛い可愛いで育児はして行くのではありません・・
ただ子供の為に離婚を選択しないのも正しいかもしれませんし、
離婚して面会と言うカタチで育児に関わらせるのも1つです。

現状で性格など仕事に対しての考え方が治るのはかなり厳しく、
楽な方へ流れてしまうのが人だと思います・・
この先も嘘や働かない事を見て見ぬふりが出来るのなら、
貴女自身が働きに出るのも一つの方法です。
ただ・・愛情や情が残って居ればの話ですが・・

一度、離れて見て旦那さんの様子を見るのも1つの方法です。
貴女や子供たちの大切さが判れば・・変わるかも知れません・・
貴女自身も並大抵の覚悟ではないと思います。

本当の幸せが何なのか・・答えを出せるのは貴女自身です・・
子供たちにとっての幸せも貴女の幸せと同じなんです・・
貴女がご主人と険悪になってるのを見て育つのは、
子供たちにとって一番の不幸だと思いますよ。
貴女も笑顔で居られる事が・・子供たちにも本当の幸せだと思います。
投稿者 なる さん 2009年05月18日(月) 08時29分
>ZEROさん

丁寧なアドバイスありがとうございました。

確かに性格など仕事に対しての考え方が治るのはかなり厳しい
ですよね、、、
いつも繰り返しばかりなのでごもっともな事です。

こんな人が旦那かと思うと、選んでしまった自分が悲しくなります。

そうですよね、一度離れてみて主人の様子を
みたいと思います。離婚を考えるのも自分ですよね、
何か一番幸せなのかをもう一度考えてみます。