トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 主人の嫌がらせ(?)に苦しんでいます (4)
 投稿者 みるふぃ さん [ 北海道 ]2009年09月15日(火) 10時43分
先日まであった、違う掲示板に書き込まれていた方とほとんど同じ状況なんですが・・・

私も今、離婚前提で主人とは別居しています。理由は一言で言えば性格の不一致を感じたためで、私のほうから主人にお願いする形でした。離婚には一応了解してくれたのですが、まず別居をしました。主人に心の整理を付けてほしいのと、自分も離婚に向けて自立の準備をするためです。
そういう状況でしたが、たまには主人の求めに応じて食事を作りに行ったり家事をしたりしているのですが、私が一人でいると、特に夜なんですが再三にわたってメールの嵐です・・・こちらがうんざりして無視していると今度はひっきりなしに電話をかけてきて出るととりとめも無い文句ばかり・・・。
8歳の子供は主人が「俺が育てる」と言うので主人の下に預けているのですが、時にはその子にかこつけてメールを次々とよこして、無視すると「お前は母親失格だ」とののしられます。
本当に最近は、携帯を見るのも怖くなってきました。

なんだか些細な悩みかも知れませんが、よろしければこれからどうやって主人と関わっていったらいいのかアドバイスいただけませんでしょうか?
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年09月15日(火) 13時00分
離婚を前提で別居されているのでしたら、話し合いを加速するべきですね。
調停などで、このような行為そのものを制限するやりかたもありますので、早急に手を打つべきです。
また、第三者(肉親または弁護士)を立て、直接連絡を取らないやり方もできます。
一人で悩む必要はありません。
あなたの周りには、助けてくれる人が必ずいます。
元気を出して、頑張って
投稿者 みるふぃ さん [ 北海道 ]2009年09月17日(木) 06時49分
ながちゅ様 お返事ありがとうございます。とても勇気付けられました。

実は、両親や兄弟にも話していなかったのでこれを機会に打ち明けてみようと思います。
自分なりによく考えて離婚を決意しましたが、知らないこと分からないことだらけなことにようやく気づきました。離婚調停のことも調べて見ます。

ありがとうございました。
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年09月19日(土) 00時03分
頑張ってくださいね。

この掲示板のみなさんが応援してくださるでしょう。