トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫に「キミを女として愛していなかった事に結婚してから気がついた」と言われた時。 (1)
 投稿者 歌子 さん [ 海外 ]2009年09月15日(火) 12時25分
私44歳、主人は10歳年下の34歳の中国系のお金持ちの息子さん。

主人と出会った頃の私は 外ではいつも元気で明るい性格と思われていましたが
実は 実家の問題や前夫との離婚問題等で精神的にボロボロの時。

カレとは趣味を通じて知り合い そのウチ 二人で会うようになり
「この人なら判ってくれるかな」と少しずつ自分の辛さを話し始めた所 
「僕に一生キミを守らせて」と突然のプロポーズ。
最初は年齢が違い過ぎる事や国籍の違い、家庭環境の違い等
そしてカレは初婚で私は二度目という引け目もあり 何回かお断りしたのですが
「キミと一緒に生きて行きたい」と強く言われ 
少しずつ私もカレを愛するようになり 4年前 無事に結婚しました。

そして つい1ヶ月前まで「私は世界一幸せな女だわ」と
毎日カレに感謝しながら生活していたのですが
ある日突然 「他に好きな人が出来て その人と将来結婚したい」と言われました。

カレは口べたな人なので 私から色々質問して出て来た答えの内容は
「キミが幸せと思って笑顔でいてくれる事が自分の幸せだと思い
その気持ちがあれば充分と結婚したけれど 女の人として愛していないという事に
途中で気がついて ずっと悩んでいた。
これからも 生活面のサポートは死ぬまでするし 
家族として 友人としてずっと側で支えたい」と言うもの。

結婚してから半年経った頃から セックスレスで
「自分に女の人としての魅力が無くなったのかなあ」と不安一杯で
何度か問いただしたのですが その時はただ『ごめん』と言われただけだし
「痩せた方が良いかな」と聞いても「そのままで充分綺麗だよ」と言われていたので
仕事で疲れてるから 出来ないのかなあと思って我慢していました。

「女として見られないのなら 努力してキレイになるし
二人で(セックスレス)を努力して 克服してみよう」と提案したのですが
「努力して結局駄目だったら お互いもっと傷つくから」と拒否。
現在 仕事でかなりの緊張状態で半年くらい忙しくなるそうで
「とりあえず 友達としてしばらく一緒に暮らして
半年後に もう一度 自分達の将来を話し合う。
でも期待する気持ちは持たないで、悪い結果になったら余計に落ち込むだろうから」
という提案をされました。

ちなみにカレの家族は カレの行動を全面的に否定していて
私との復縁を強くカレに諭している最中だそう。
(中国系の人は家族の意見がかなり大事で反対を押切って結婚はかなり難しい)
新しい彼女とは まだ会って3ヶ月で(ちなみにカレの10歳下=24歳です) 
カレ自身もその人と長く続くかどうかは判らないと思ってはいるみたいですが
あと半年くらい付き合って 
彼女の事を理解してから判断したいとも言っていました。

今でもカレの事は心の底から愛しているし こんな事を言われていても嫌いになれず
カレの一方的な提案を受け入れるしかない自分がいます。
もし 私の元に戻って来てくれるなら 全てを水に流せると思う自分もいます。
出来る事なら 離婚せず もう一度カレとやり直したい。

でも結婚はしたけど 最初から「女として見られていなかった」私は
もうカレの心のランクの中では 二度と女として見られないのでしょうか?
すっぱり 離婚した方が自分の次の人生の為にも良いのでしょうか?
まずは とりあえず別居した方が良いでしょうか?

どうしたら良いのか もうさっぱり判らず 自分に対する自身がなくなり
持病のウツ状態が出たり入ったりの毎日です。