トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 セックスレス&会話ほとんどなし (3)
 投稿者 koo さん [ 東京 ]2009年10月28日(水) 01時48分
結婚して6年、自分31歳、夫34歳です。子供は6歳の息子が一人います。
主人との関係で悩んでいます。私たちはでき婚で、結婚当初から、レス気味でした。他と比べることができないですが、少ないと思います。
今は、本当にレスで、最後にしたのが、確か5月ぐらいだと思います。私もそんなに性欲が強いわけじゃないから、それが原因で喧嘩とかはないんですが、さすがにあまり放っておかれるのも、さびしい気持ちにたまにはなります。まだ、年齢的にも女を捨ててるような年齢でもないし、綺麗でいようと努力しています。
私がどうして、Hをしようとしないのかとたずねると、仕事が忙しくてそれどころではないのだといいます。主人は自営業で、ホームページを作ったりする仕事をしています。正直、あまり軌道にのっていないので、毎月生活するだけのお金を稼ぐのに精一杯なんだと主人は言っています。ここ半年は仕事部屋から、食事のとき以外ほとんど出てこず、セックスだけでなく、会話という会話もほとんどありません。主人からは話をふってくることがほとんどなく、わたしが話しかけても会話を続ける気がない感じで、一言二言話してすぐに自分の部屋にいってしまいます。、家政婦とほとんどかわらない感じです。とても寂しいきもちです。何度か、セックスレスも含めて、夫のここ半年の変わりようについて、私の気持ちをぶつけてきました。以前もセックスレス気味ではあったけど、体をさわるなどのスキンシップや、会話はありました。今年に入ってから、少しづつかわっていきました。主人も体調が今年に入ってから変で、体のしびれをうったえたりしていたのですが、メンタルクリニックで精神安定剤を処方されて飲むようになってからは少しづつ体調も良くなって今は落ち着いています。会話やスキンシップなどがなくなって主人が殻にこもるようになってしまったのは、精神的なものなのでしょうか?うつ病なんでしょうか?
私は、自分に飽きた、女としての魅力がなくなったのかと感じ、主人に、私のことを好きなのか先日も尋ねました。好きだが、仕事のことで頭がいっぱいなんだといいます。セックスは、私が望めば、じゃあやろうとはいいますが、34歳ってそんなに性欲ないんでしょうか?浮気はほとんど家にいるので、ないです。
土曜日曜も、ほとんど家族とは出かけず、部屋にこもってます。
何かいい解決法はないでしょうか?私は、以前と同じように、会話やスキンシップさえ、それなりにあれば、いいと思っています。
投稿者 JOKER さん [ 甲信越 ]2009年10月30日(金) 23時49分
文面を拝見しての印象なんですが、もしかしたらkooさんが思っていらっしゃる以上に、ご主人は相当お仕事のことでプレッシャーを感じておられるのではないでしょうか?
自営となれば自分の裁量が収入に直結するという厳しい面もありますし・・・。

ただ、kooさんのお気持ちも分かります。

解決策になるかどうか分かりませんが、ネットで探すと「夫婦問題のカウンセリング」というものがあります。大体カウンセラー自身がブログで広告していますが、見ているとかなり親身になって相談に乗ってくれるようですし、とても冷静にかつ的確にアドバイスしてもらえるようです。お金はかかりますが、そういう方達に頼ってみるのもいいかなと思います。
投稿者 papa さん [ 中国 ]2009年11月02日(月) 09時43分
悩んで悩んで・・・色々なサイトを見てて、kooさんの悩みを拝見しました。
私(夫)の立場として、いいアドバイスになるかどうか?不安ではありますが、少し書き込ませて頂きます。
「JOKER」様の言われるように、全てが自分の責任で何もかもが決まってしまう・・・というのは、かなりプレッシャーがあると想います。自営業で雇い者がいれば、なお更です。全てが自分の責任で、みんなの生活を左右する!と、考えたら大変です。
正直、私には真似できません。(普通のサラリーマンですので)

ご主人の性格・趣味等、全く分からないので適当な意見ですが、こういう対応をしてくれると、私なら助かりますね。
@軽食・飲み物の差し入れ。「少しでも食べてね」と言葉付きで。
 ⇒ちょっとした物でいいんです。少しでも応援してくれていると感じればご主人は
  嬉しいと想うと思いますが。(私だけかもしれません・・・)
Aご主人の好きな曲を差し入れ。「これを静かに流しながら・・・」でもいいし、食事の 時に、さりげなく部屋で流しておく。(静かに・・・)
⇒そのさりげなさが嬉しいんです。

で、kooさんお悩みのスキンシップについてですけど、kooさんはさりげなくご主人に触れたりしていますか?更に、ご主人に避けられたりしています?それはないでしょうから、スッと手や腕に触れ、無理はしないでね。と、声を掛ける。勿論笑顔で。
kooさんを好きで結婚し信じて頑張っている男からすると、そんな事されたら、またまた喜び・うれしく、がんばろうの励みになり、ふっとkooさんに助けを求めるようになると思います。逃げられないけど、逃げたいんだと思います。その想いを受け止めてあげたら、スキンシップだとどうのこうのいう関係ではなくなると思います。

男は何歳になっても子供です。女性(少し語弊があるかもしれませんが)の胸の中で抱きしめられると、癒されるものです。その延長でセックスであれば心も入ると思いますよ。

6歳のお子さんが、一生懸命にひたすらプラモデルや絵画をしているとしましょう。
kooさんは、どういう感じで見ますか?「私の相手をしてくれない?」ですか?
少し見守ってあげたい。ではないでしょうか?

ご主人はそういう雰囲気で、且つ、重大な責任を背負っているだと考えます。

kooさんが本気であれば(雇い者が無いとして)、万が一、仕事がなくなっても大丈夫よ。みなん一緒よ。って、言ってあげたら肩の荷も軽くなるような気がします。
ただ、ご主人はkooさんやお子さんを守るために必死なんだと感じます。

セックスレス・スキンシップ無し・・・言い換えれば、「嫌い」?になりそうですが、
大切だからこそ「守りたい」・・・なので、余裕がないんですよ。きっと。

kooさんは、仕事の事はできないかもしれませんが、助けてあげる事は沢山ありますよ。少しでいいんです。一緒に頑張ってあげたら、乗り越えた時にはご主人からきっと「ありがとう」と言ってもらえます。kooさんは、そういった雰囲気嫌いですか?

上記は全て、私の観点です。kooさん夫婦には全くハマらない状態かもしれません。

ただ、我が家は長女6歳が出来てから「レス」です。そう、単純に6年間!
更には、私の側を通り過ぎる時も、想いっきり避けますし、寝室の布団も別々でした。今では、部屋も。会話はあります。でも、スキンシップは「ゼロ」。セックスも無し。今の私を留めているのは子供の存在だけです。こんな私の意見ですので参考になるかどうか?不安ですが、男としての意見でした。失礼します。