トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 旦那の借金で離婚を考えています (5)
 投稿者 usatann さん [ 中部 ]2009年11月14日(土) 19時14分
36歳で結婚7年。子供は流産・死産でいません。
結婚する前から借金があり、1年目で300万近くあり、それは旦那が会社を辞めた退職金と私の退職金でなんとかし、地元に戻って転職2回。いまは、2年間無職。無職の間も50万とか30万とか借金を作り、お金に困ると私の会社まで何度も電話をしてきてお金をどうにかするようにいってきます。何度ももう借金はないし、これからはしないと言っておきながら借金をしています。実家も借金をかかえており、旦那と義母は債務整理をしたばかりで、旦那の借金は消費者金融からの借金だったため、過払いがあったとかで、支払いがなくなりましたが実家のほうは義父の退職金を総て使い果たしまだ借金が500万あるということでした。義母は自分で働いてかえすと言って、土地と家は売らずにがんばるといっています。
旦那のだらしなさと嘘ばかりつくので信用できなくなっている自分がいる反面、長く一緒に暮らしていたので情というかなんというか・・・
今後、自分ひとりでなんとかやっていけるのかとか・・・
迷っています。頼れる人もいません。(私の両親は10年前に他界しています。)
離婚すべきか、もう少し待ってみるか・・・
投稿者 キャノン さん 2009年11月14日(土) 22時03分
私は、このような相談ではあまり離婚を勧めないのですが・・・・・

離婚して後悔する要素が見当たりません。

むしろ、早めに見切りを付けて良かった・・・・
と、なりそうな気がします。

貴方はまだ若い。一人の寂しさ、辛さも分かりますが、肝心なご主人の“愛”を感じないので有れば、お金の問題以前に答えは見えてると思いますが・・・・
投稿者 usatann さん [ 中部 ]2009年11月22日(日) 15時31分
お返事ありがとうございます。
本当に困っています。
まだ、実家から追い出され今戻ってきています。
就職先も決め、今日もバイトへ朝から出掛けていますが・・・
本人はこれからは借りた30万自分で働いて返済すると。
12月から就職するのでそれまだはバイト代で生活費を稼いでいると。
実家のほうは義母がとにかく自分で返済するといっていますが・・・
投稿者 さくらんぼう さん [ 関東 ]2009年11月30日(月) 14時33分
私の知り合いにも貴女と同じ旦那を持つ人がいます、
借金はどんどん膨れるばかりで手の打ちようがなくなりますので
早めに離婚されることをお奨めします。
投稿者 usatann さん [ 中部 ]2009年11月30日(月) 20時10分
お返事ありがとうございます。

やはりそうですよね・・・・
 
本人にも離婚の件は話しているのですが、私が本当にするとは思って
いない感じで・・・

私だけではないのですねぇ・・
世間には同じような人もいるんですね。

真剣に離婚考えようと思います。