トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚相談 (9)
 投稿者 中山 さん [ 近畿 ]2010年02月22日(月) 13時35分
主人のたび重なる嘘と、自分の両親に甘える主人の性格に、耐えられず、
今後生活していく自信がありません。
 3歳の娘と1歳の娘がいる35歳の主婦です。
数回にわたる、キャバクラ通いを、毎度「もうこそこそ行かない。」と
約束していながら、とうとう、風俗にまで行ってることが発覚しました。
主人は、自分の両親に逃げ場を求め、
あげく、義父から、「一度許した事を掘り返すな」と怒られました。
裏切られ続けている私の気持ちに、理解を示さず、私が責められる立場になったことで、
もう今の生活から逃げ出したくて仕方がありません。
私の両親には、相談してほしくないらしく、言ったら、即離婚、と
脅迫めいたセリフを吐く主人。こんな人たちのそばで生きていきたくありません。
 二人の子どもを引き取って、がんばっていらっしゃる女性はたくさんおられると
思いますが、実際、二人の子供を育てていけるものでしょうか?また
慰謝料、その他、どのくらいもらえますか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年02月22日(月) 15時30分
解決策と言うのは沢山有ります。
宗教的な物で救われたり改善したり、ご主人を理解したらご主人も改心してくれたり・・・・・

様々な事で悩み苦しみ、それで得た結論が離婚しか無いならそれも仕方ないでしょう。

離婚となっても逞しく生きてる人は沢山居ます。

最悪生活保護も。

離婚を思い直せとは言いません。

全ては貴方次第だと私は思います。
投稿者 中山 さん [ 近畿 ]2010年02月22日(月) 20時11分
義父は、何度も裏切る息子を責める事なく、「今回は、怒らないでいよう」などと、
提案しました。それを、1日経って、腹を立てた私を責めたんです。
義父は、「不公平だな、お前は斜めからしか見られてない」
と言いました。何度も同じ裏切り行為をしてきて、
不公平とは、よく言えたものです。
主人は、責められてる私を、ソファで寝て聞いており、その態度にも、
主人を許せなくなりました。
あげく、主人は、自分のしてきた事を棚にあげ、「一度怒らないと決めたんだったら、
大人だったら、やり遂げろ」と怒鳴ってきました。
何度も何度も人を傷つけてきておいて信じられません。
そもそも、結婚するんじゃなかったと、ずっと思っていますが、
家族会議なども、過去2回ありましたが、
離婚は出来ませんでした。
やり直そうと、何度も決め、何度も、離婚したくなる私の
意気地なさに、子供に申し訳ないと思っています。
子供は愛していますが、
どうして結婚して子供を作ってしまったんだろうと、後悔するばかりです。
 長くなりましたが、離婚は、しません。
主人に不幸があることを祈るばかりです。
投稿者 ながちゅ さん [ 関東E-mail ]2010年02月23日(火) 02時36分
こんばんは

少し気になるので
最後に「主人に不幸があることを祈るばかりです」とありますが、夫婦である限り、それはあなたやお子さんにとっても不幸なことなのですよ。
ご主人の不幸を祈るようなら、離婚された方が良いかと思います。
また、そんなあなたを見ているお子さんたちにとって、良い事でしょうか?
ご主人や義父を嫌うお母さんは良いお母さんでしょうか。

離婚はしませんとありますが、あなたにとって夫婦とはなんですか?
厳しい言い方になりますが、あなた自身も考えを改めた方が良いかと思います。

実家のご両親に相談すべきです。
最低でも、あなたの事は理解してくれると思いますよ。
投稿者 中山 さん [ 近畿 ]2010年02月23日(火) 08時43分
私は、主人に結婚前に、ある程度は何をしてもいいけど、嘘だけはつかないで欲しいと言っていました。
私が理想としていた夫婦は、いつまでも、信頼関係があり、仲の良い事です。
今となっては、何のために一緒に住んでいるのかわかりません。
私の実家の両親にも話します。
今私は、精神的に健康とは言えないので、
もうちょっと、落ち着いてから、相談してみるつもりです。
投稿者 アントワネット さん [ 関東 ]2010年02月24日(水) 01時26分
初めまして。

お身体のほうは大丈夫ですか?

これをお読みになっている頃にはだいぶ落ち着いていらっしゃると思いますので、
厳しいことも書かせて頂きますが、
あなたのことを思ってのことです。

あなたはご主人の収入に頼るしかなく、離婚できないのでしょうか?

お子様がお二人、ということですが、
離婚してきちんと育てていらっしゃる方もいますよ。

もし、ご主人の経済力を当てにするしかなく、
離婚できないというのであれば、

どんなに苦しくともこのまま我慢するしかないのではないでしょうか?

昔の女性に多かったようですね。
離婚したくても、経済的に自立できなかったから離婚できない・・・。

再度言います。

我慢できないならば離婚すればいい。
今は子供二人抱えて離婚する人なんて珍しくないですし。

あと、風俗は浮気ではないので、
慰謝料がもらえるのかどうかわかりませんが、

夫婦生活に支障を来たすと、
あなたが声を大にして訴えれば慰謝料の対象になるかもしれませんね。

いずれにせよ、

慰謝料をたくさんもらえれば離婚したいのですか?
もらえなければ離婚はしない?

お金で左右されるのだとしたら、
なんだか寂しいですよ。

しっかりして!!
投稿者 中山 さん [ 近畿 ]2010年02月24日(水) 09時56分
おっしゃる通りです。
情けないと思われるでしょうが、問題は、お金です。
私が、外で働きに出たら、
まだ小さい娘二人を日中子供を預ける事になるのも、離婚したくない理由の一つです。
両親にも相談しました。
 主人とやっていくと決めたので、
普通に接していく努力もします。
主人の父親が、私を怒鳴り、私が過呼吸になった時、
主人は、泣いている1歳の娘をすぐに抱かなかった、
義母が「早く抱っこしなさい」「だって俺が抱っこしたら泣くねんもん」
のやり取りが耳に残っています。
自分の両親には即効助けを求め、私には、親に連絡とれないように、
電話の線を抜き、携帯電話も取り上げ、連絡させなかった。
父親としても情けなくて、誠意もない主人ですが、
もう主人はどうでもよく、
私の怒りの矛先は、私を責めた義父です。
私の父親が、義父に話しをしたいから、電話するよう義母に伝えたらしいですが、
昨日一晩待っても、電話はかかってこなかったそうです。
子も子なら、親も親だと思います。
義両親の家が、徒歩5分先のため、
今まで、平日も、週末も、せっせと孫を会わせに行っていましたが
主人が、実家へ、孫を連れていくのは、いいですが、
私は、今後、行くつもりはありません。
今の私も、多少落ち着いたくらいで、考え方は、うつうつしているかも
しれません。考え方おかしいですか?
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2010年02月24日(水) 23時20分
大切なことは、何をすべきかです。
他人のことで左右されるのではなく、自分自身が目的をもってそのために必要な事を行えば良いのではないでしょうか。

あなたが今の生活を続けたいと望めば、そのための努力をすればいいし
離婚を考えるなら、そのために必要な手段を取れば良い
あなたのご主人は、あなた自身を信用していないのではなく、自分自身の行為に後ろめたさがあるために、あなたのご両親に連絡を取らせないのです。

あなたが今後どうしたいのか、それをしっかり考えてみてはいかがでしょう。
決して難しい事ではありません。
あなたにはあなたのご両親がいらっしゃるし、あなたを守ってくれるはずです。
一度、家族同士で話し合うのも良いかもしれません。
投稿者 中山 さん [ 近畿 ]2010年02月26日(金) 08時34分
ありがとうございます。
皆様の意見、参考になりました。
主人は、嘘は、軽いものから、重いものまで、よくつき、娘二人の父親としても、
上手に遊んであげたり出来ず、二人の娘は、さほどなついてはいません。
けれども、娘にとって、父親は父親であり、
特に三歳の娘は、「今度のお休みは遊んでくれるかな」
とよく言います。
主人は、根は、悪い人間ではないのですが、自分の父親に、あまり
遊んでもらった記憶がないようです。
実際、義父は、稼ぎは良かったですが、家で何もしない人だったらしく、
いわゆる日曜大工的な事も、すべてお義母さまがやってこられました。
そのような家庭で育ってきているので、
主人は、とても愛情表現に乏しいのではないだろうか、と
思っています。
義父に対しては、心は閉ざされたままですが、
主人は主人で、良いところも沢山知っています。
娘二人に、父親がいない暮らしの方がいいとは思えない事が、
離婚に踏み切れない理由です。
私にとっても、何度同じ過ちをする主人ですが、「信じられない」とは、
言いいながら、どこかで、信じている私がいます。
まだ歩み寄れる私もいるし、
がんばります。