トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 鳥取県のだんな (6)
 投稿者 とり さん [ 近畿 ]2010年04月12日(月) 22時08分
鳥取県の人間はみな、嫁を奴隷のように働かせ、自分は給料を1ヶ月に3〜4万しか
渡さないのですか?

1年のうち休みは3〜4日しかとらず、毎晩帰りも10時半〜12時近くまで帰らない、子供の面倒も見ない。

私は結婚してからまともに給料ももらった事もなく、銀行の口座番号すら知りません。

子供3人分の学費も150万ほど滞納しています。(保育料から高校まで)
とにかくお金には汚い。
もうすぐ45歳になるのですが、家賃も生活費も自分の親からお金を送ってもらってます。
月に25万くらい。

先日も長男の中学の入学にいるお金も15万ほど送ってもらっていました。
長女が姑に小遣いをせがむと子供には「おばあちゃんに苦労をかけるな!」と怒ります。
自分は親から無心ばかりしてるくせに。

だんなの母親も自分の命をかけて息子を守るという親子愛です。
母親は乳がんで病院通いです。
そんな母親に18歳の時から仕送りしてもらっています。

何にも自分でできないくせに屁理屈は一人前です。
子供にも言葉の暴力で追い詰めます。
この前も長男が「おなかがすいた」と言っただけで「死ぬほどすいてるのか!」と
怒鳴り、長男は「もういい」とすねてしまいました。

長女にも「お前はできない」と否定ばかりです。

父親らしいことは何一つしない。
親にお金を出してもらいっぱなし。

姑は私に「もっと働いて稼げ」と言います。
息子には何も言いません。
子供たちにも「パパが一番えらい」と言います。

バカな親子です。
お金にも非常に汚い。

鳥取の人間はみなそのように育てられているのかと思います。
お国柄の習性でしょうね。
みなさん、鳥取の男とは結婚しないほうがいいですよ。

長男の中学の入学式に子供の友達を4人すし屋に連れて行き、1万6千円使い
私たちには1円も出しません。

長女が今部活でひざのじん帯が切れており、リハビリに行くのですが「今はお金がないから明日持ってきます」と言って帰って来いといいます。

しかし、ここの掲示板でいろんなケースを拝見しましたが、ここまでお金に汚い
亭主はそうそういませんよ。

行徳の山○さんげの息子さんだが。
親は公務員上がりで今は年金暮らし。
父親は司法書士やってます。

天下りばっかしてきたのでお金はガッポリあったのですが、もう底ついてるみたいです。

こんな家庭は夢も希望もないと子供たちもなげいています。
投稿者 みふゆ さん [ 関東 ]2010年04月26日(月) 14時02分
こんにちわ。
初めまして、私は「みふゆ」と言います。宜しくお願いします。
とりさん。大変ですね。体に気をつけてくださいね。
でも、失礼ですけれど貴方の旦那様はいったいなにをしているのですか。
貴方に奴隷のようにって働かしているのなんて大の男がする態度
ではありません。
男の人は家庭を突くったら、まず、その家庭を大事にし、そして自分の母親だと思うのですが
まるで、私の家庭と同様です。私の主人は、とりさんのご主人は、
貴方がうるさく何かを言ったとして、それをご主人は自分の母親に、
幼い子供のように告げ口をしますか、私の主人は
告げ口をし、さらに、私に悪口を言わせるのです。だから私の主人はマザコンですよ。
教育費も滞納では子供さんたちもかわいそうですね。又貴方のほうの姑さんも私の
姑と同様にご主人をマザコンにし、さらに、姑さんは息子つまりあなたのご
主人を一人の男性、そして二歳か三歳の子供の様に扱っているように、見えます。
このように、書いて、ごめんなさい。
投稿者 とり さん 2010年04月26日(月) 21時48分
みふゆさん。
ご意見ありがとうございます!!

私のバカみたいな書き込みなど誰も相手にしてくれないものだと思っていました。

私の方の旦那は歩合制の仕事してます。
固定給もありません。
成績が悪いとガソリン代も自腹になります。

いくら仕事を変わってほしいと言っても変わりません。
親がおを送ってくれるので。

体のお気遣いもありがとうございます。
おかげで自殺願望の強いうつ病になってしまいました。
毎日どうやって死のうか考える毎日です。

私の旦那は何かとすぐ告げ口しますよ。
そして必ず私が悪者です。
お金を出しているんだから。。。いつもの口癖です。

自分の息子は悪くない、あなたが働いて協力すればいい・・・
そんなことばかりです。

息子がかわいくてかわいくて仕方がないのです。

長女はおばあちゃんが悪いと言っています。
子供は毎月学校の学費が引き落としされないので封筒をもらってきます。

私もめいっぱいで学費まで無理な状態です。
私の母と同居したときの事ですが(母はもう他界していますが)
家賃を私の母からも徴収して(5万円)おきながら約2年間家賃を滞納していて
旦那の母親が200万払いました。

2年間も家賃滞納といっても時々は払っていたようですが・・・

とにかく、自立できていないのです。

本当に疲れました。
みふゆさんもお体にお気をつけて下さいませ。

またお話できればいいな。
投稿者 みふゆ さん [ 関東 ]2010年05月26日(水) 19時41分
こんばんわ。
お久しぶりですね。
お元気ですか。
私は今のところ風邪気味で大変ですがなんとか元気でいます。
でも、あなたのスレをなんどよまして貰っても酷いですね。
よく我慢をしていると思いますよ。それに、子供の学費も
滞納について、ご主人は子供さんに悪いと思わなのですか。
貴方と子供さんが可哀想過ぎますよ。
本当に、私の主人よりも解消もないマザコン夫ですね。
ごめんなさいね。このようなことをかいてすみません。
旦那さんの親も親ですし、いい加減に姑さんもご主人のことを
無視ができないのでしょうか。そうでなければ、旦那さんがダメになりさらに、
あなたや子供さんたちも可笑しくなるばかりですね。
だから、信用そして、相談のできる人が傍にいないのですか。
それともあなたのご両親は何も言わなのですか。」
でも、本当に体だけは気をつけてくさいね。
投稿者 まりえ さん 2010年05月27日(木) 14時38分
>鳥取の人間はみなそのように育てられているのかと思います。
お国柄の習性でしょうね。
みなさん、鳥取の男とは結婚しないほうがいいですよ。

→鳥取の方が全てこのような方ばかりではないと思います。
鳥取の方に失礼ですよ!!
投稿者 たえこ さん 2010年05月28日(金) 09時01分
私の職場にも鳥取の人いますけど、物事をものすごくひねて考えますよ。

自分が一番!って感じかな?

失礼なのは鳥取の人だよ。

韓国旅行に行き、行方不明になった主婦の事も「きっと男と逃げたんだ、絶対そうに決まってる」とか言ってたし。

普通じゃ考えらんないけど。