トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 相手の女性だけに訴訟を (4)
 投稿者 ゆみゆみ15 さん [ 東京 ]2010年08月18日(水) 10時32分
夫が、私の友人と性交渉をしました。夫は二度としないと言ってますが、その日を境に大胆になり、セクハラ的な言動も多くなりました。実際に浮気はしないのかもしれませんが、開き直ったようです。
それまでほとんど浮気はなく結婚7年目です。

慰謝料となると離婚とすぐでてきますが、相手の女性だけに訴訟を起こすのは可能でしょうか?
たいした事がない、という返答がきて、頭にきます。
離婚は踏みとどまったものの、他人の家庭を引っ掻き回して、罪意識がないのがどうも許せません。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年08月18日(水) 12時00分
勝てるかどうか?
取れるかどうか?
これらの結論は抜きに、相手の女性にだけ慰謝料請求する事は構いません。

提訴し、負けると更に悔しい思いをします。

裁判とは戦いです。

証拠や証言は武器です。

武器が無ければ貴方が正義でも負ける可能性が有ります。

そこら辺をしっかり見極めましょう。

コツとかも有りますがあまり公の掲示板で書くのはどうかと思うので躊躇します。

弁護士に相談するのも有りです。

直接メールくれても構いません。
投稿者 女三の宮 さん [ 近畿 ]2010年08月19日(木) 06時33分
慰謝料請求するのは可能です
しかし、相手の女性の出方次第でどういう風になるかわかりません。

私の場合、行政書士の友人や司法書士の知人が居たから
金額的に納得はいかなかったものの慰謝料は取りました。

私は夫の浮気の事で『浮気(不貞)の悩み』で経緯をスレしています。
お役に立てるか解りませんが読んでみて下さい。

ただ、女性に対し慰謝料請求をして女性から慰謝料を取ったとしても
夫の根本的な性質や性格は変えられない事を今痛感しています。
投稿者 さおみ さん [ 関東 ]2010年09月23日(木) 16時21分
こんにちわ。
初めまして
貴方のスレを読ませていただきました。
残酷なことを言いますが夫が浮気するということは
妻に何かしらご主人の嫌なところが有るのではと思いますが?」」
私の主人は浮気の「浮」の字もありません。
浮気については心が痛みますが開き直るのは
子供のようですね。
ご主人の浮気相手が自分の友人なのよね。ちょっと辛いし、苦しいですね。