トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 義弟の嫁について (2)
 投稿者 ぶぶ さん 2010年12月10日(金) 19時16分
義弟の嫁の常識の無さについて話を聞いて下さい。

盆・正月、他に機会があれば夫の実家に皆で集まるのですが、この、義弟の
嫁が図々しく、食べ物にものすごく執着があるようで、先日も舅・姑の金婚式で
皆で旅館に泊まりお祝いをしました。
そこで、お刺身の舟盛りがでたのですが、好きなあわびを誰かが食べてしまったようで大声で「誰が食べた!」と怒鳴り、姑に「誰が食べようといいじゃないか」と諭され渋々納得したのですが、うちの子に「あんた食べたんとちがうの?こら!」と何度も言ってきました。

うちの子供は「食べてない」と何度も言ったようですが「食べ物の恨みは怖いで!」
と言って聞きませんでした。

私としては、子供の言い分を信じます。

私には子供が3人おり、上の子供が高校3年生です。
で、「進路は決まった?」と聞いてきたので「色々迷っている」と答えると「くだらない大学や専門学校に行っても何もいい事ないから。せいぜいお弁当詰める仕事くらいしかない」と言われたそうです。
自分もそんな立派な大学にも行ってなくて短大出です。
今の高校生と言いますか、若い女の子はみな目を黒くシャドウを入れ、付けまつげを
しているようですが、うちの子供も結構つけまつげをして、目を大きく見せるのに
努力してるのですが、「安物の化粧はやめれ!」と言われたそうです。

嫁いわく、「高校生はどうせ、100均の化粧品しか持ってない」と言います。
全く失礼な話です。

自分の事をおばさん呼ばわりすると「てめぇらぶっ殺す!」と言ってみたり、
自分の旦那には「腹減った!金くれ!」と言い、うちの子供には「しつけがなってない、しっかりしろ!中学生!うちの子供の面倒みろ!」と言います。
姑は「冗談だろう」と笑っていますが、私は納得いきません。

人の子供の文句を言う前に自分の言葉使いを直してもらいたいものです。
何かにつけ「我が家の子供はそんな事しろと言った覚えはない」と自分の子供に言ってます。
まるで家の子供が悪いみたいな言い方です。

「ビールを注ぐときはラベルを上にしてどこのメーカーかわかるように注ぐのが
常識だけぇ」と言います。

うちの子供はDSをするのですが、嫁はゲームをさせるのを嫌がります。
でも、子供の事なのでみんなと一緒の時だけは許すとの事で子供と一緒にやっていますが、うちの子がゲームを貸してくれない!と怒ります。
「お兄ちゃんがゲームさせてくれない」と言うと「なんだ!たっくんにもさせてやって!お兄ちゃんだろ!」と言います。
私の家族で出かけようとすると「これらも一緒にいい?」と子供二人任せて自分は
買い物や昼寝です。
フードコートに行っても自分の注文は「お兄さん(うちの旦那)!お兄さん!」と
支払わせて自分はガツガツ食べます。
自分の子供がお腹すかせていてもまずは自分のお腹を満たす事が最優先。

「タンサンは飲ませないで」というくせに自分は隠れて飲む。
チョコも「虫歯になるけぇ、いけん」と言って自分は食べる。
「大人はいいけぇ」と言ってます。

もう、来年40歳になる嫁にはイライラするので会いたくありません。
とにかく自分の家が一番って感じの嫌な女です。
楽しい時間も台無しです。

やはり、無視が一番でしょうかね。

すいません。
愚痴になりました。
投稿者 おばちゃま さん [ 関東 ]2010年12月14日(火) 18時21分
ごめんなさい、笑っちゃいました。
どこにでもこの手の生物は生息しているんだって…。

うちの義姉妹の暴言・暴挙を語ったら、一晩かたれます(笑)
もう最低限の付合いしかしないつもりだし、この人達に私の葬式にも来て欲しくないし同じお墓にも入らないって思ってます。

友達は分家の嫁に仏壇を乗っ取られ、お父さんの遺産も上手に隠されて嫁の口座に利息が入金されてました。

この生物は日本全国に生息していて、何か一つのものにすごく執着するのが特色のようです。
また半径1メートル内にいる人間のエネルギーを吸い尽くすので注意して下さい。

ぶぶさん、なるべく離れて座って腹がたったらトイレで悪口を言って流しましょう。
ただ子供の前で悪口は言わないっていう最低限のルールを守りましょうね!

お正月、憂鬱でしょうが頑張ってください!!