トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 姑について (2)
 投稿者 ゆゆ さん 2011年01月19日(水) 23時26分
すいません。
消しちゃいました。

なんかおかしいさんでしたっけ?
1000万もの結婚式と新婚旅行に行けた事は姑にはものすごく感謝しています。
みんな「いいなぁ」と言ってくれます。

そこだけを見ると誰でも何を言ってるの?とあなたの言う通り私だって同じ事を言うと思います。

でも、結婚生活していて10ヶ月目に娘が生まれてからは給料を入れなくなりました。
ていうか、独身時代にかなり借金していたようで結婚する時に秘密にしていて言ってくれませんでした。
借金を支払わないといけないのでもちろん家にはお金を入れられません。
入れても3万くらい。

とても生活できないので子供を実家の母に預けて仕事ばかりでした。
母も自分のやりたい事を全部犠牲にして子供の面倒みてくれました。
毎日帰りが遅いのは仕事のせいだと思っていたら麻雀したり、パチンコしたりでした。
純粋に信じていたのに・・・

子供の面倒は見ない、給料は入れない、育児に疲れていても仕事しないといけない。
子育てしてると当然な事ですが、睡眠不足になりますよね?
3時間くらいの睡眠で仕事に行ってて過労や不安が重なりうつ病になりました。
上皮内がんにもなりました。
でも、仕事に行かないといけないのでまた無理して術後大量出血したり。

姑には何度も相談しました。
とても生活などできないと。
仕事も変わってくれるようにするにはどうすればいいのかとか。
最初はどこの家庭も不満はあると言ってましたが、息子の借金やらギャンブルの話を聞いてからは「ごめんなさいね、私の育て方が間違っていた」と言ってくれましたよ。
恩着せがましい事も言わなくなりましたしね。

あなたの言う通り旦那を操縦する事ができない私は嫁として失格でしょう。

でも、私は限界まで努力しています。
さぞかしあなたはきっちりと御主人を操縦している出来のいいすばらしい奥様なのでしょうね。

どうすればいいのかぜひ教えて下さい。
あなたのようなすばらしい、人の事を嫁失格と言えるのですからどうぞ教えて下さい。
嫁失格なんであなたのアドバイスを参考にさせていただき自分の至らない部分を改めます。

それと、家に給料を入れない旦那はどうすればいいのでしょうか?
営業なので成績が悪いとのらりくらりと言い訳しています。
あなたならどう解決します?
しかも20年近く入れないで仕事をかけもちして・・・
いくら給料もらっているのかも教えない旦那にはどうすればいいでしょうか?
姑は私に申し訳ないと思ってるからできるだけの事をすると言っています。

子供とも遊んだりできないのです。

ぜひ、アドバイス下さい。
私は今もいっぱい、いっぱいで頑張っています。
ちなみに収入が少ないので貯金もできません。
1ヶ月10万くらいです。
食費・光熱費・子供に係るお金で消えてしまいます。
あなたならどうやって貯金しますか?
「私なら貯金もできます」って言いましたよね。
これも参考にしたいです。

私の事が羨ましいのでしょう?
代わってあげましょうか?
投稿者 みふゆ さん [ 関東 ]2011年01月21日(金) 13時04分
こんにちは
ゆゆさん。
お久しぶりです。
私は嫌われたのかと思いましたがまた、貴方が妻の悩み掲示板に戻ってきていただいて
嬉しいです。
でも、私は貴方が消したことで前に私がスレを立てた時に嫌なことが書いた居るらと
消したりしていたことについて例えどのような状態でもアドバイスをスレに書いてくれた方々の返信をして頂いたことのスレを消していたなんてと思うと悪い自分が恥ずかしいです。
これから気をつけなければと思います。
でも私は素晴らしい人間ではありません。そのようなことを言わないでください。
ゆゆさん。
貴方のスレを読んで私以上にご主人や子供のことを愛しているのかと思うと
今の私の気持ちが恥ずかしいです。
大変でしょうけれど体に気をつけてください。
一も私のスレに色々とアドバイスをどうもありがとうございます。